「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

メールを送信結下記の理由で送れませんでした。

552 5.2.2 mail box full

これの解決方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>552 5.2.2 Sorry, Now this mailbox is full

この後にアドレスが書かれていないですか?
あれば、そのアカウントのサーバーの保存容量が一杯(Full)なので、受信できない状態になっているのだと思います。

webメールでしたら、受信箱などの不要なメールを「サーバーから削除」してもらってください。

nPOPというソフトでアクセスしたら、直接削除もできます。
http://www.nakka.com/soft/npop/
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難う御座いました。

送ろうとしたファイルの容量が相手側の受信可能容量を超えるような大きいものか、相手側のメールボックスが一杯で受け取れない場合に御質問のようなエラーメッセージと共に送ったメールが戻ってきます。

もし大容量のファイルを添付などで送ろうとした場合は、サイズを小さくするか、相手側に受信可能なサイズを確かめてから送る。
相手側のメールボックスが一杯の場合は、電話連絡もしくはなにかの方法で相手にその旨を伝えてメールボックスの不要なメールなどを削除してくれるよう頼む。

などの方法を試してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

どうも有難う御座いました。