niftyのWebメールを利用しています。
メールが開けません。(差出人・題名・受信日時のみで内容が見れない)

以前は、届いたメールをWクリックすると開いて内容が見れたのですが、今はクリックすると何かにアクセスしている様で1時間以上待っても開きません。何が原因か解消法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

私も@nifty の Webメールが突然開けなくなることがあります。


よくある例としては、メールを書きかけ中にブラウザを閉じてしまったりした場合です。
具体的な症状は、メールのトップ画面を開こうとしても画面が真っ白だったりします。

対策としては、
・Internet Explorer を使うこと。
・ブラウザのキャッシュ情報とクッキー情報、ログイン情報を全期間分、削除してみてください。

それでもダメだったら30分ぐらい待つとアクセスできます。

@nifty の Webメールは何かと問題があったりしますね。
今は修正されましたが、 Firefox でメール検索できなかったりしました。
何か不具合が起きたら Internet Explorer で操作することを推奨します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
見れる様になりました。有難うございました。

お礼日時:2012/11/27 07:30

ぱっと思いつくものは(nifty側に不備がない前提です)



・Webブラウザを変えて試してみる
・ブラウザのjavascript機能が無効になっている
 (niftyのWebメールがjavascriptを使っているかどうかは知りませんが)
・実は自PCのセキュリティソフトで誤検知してブロックしている

のどれかでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2012/11/18 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相手の文章の書き方が気にいらないってありますよね。 メールしてると文章の書き方にイライラしたり、Tw

相手の文章の書き方が気にいらないってありますよね。
メールしてると文章の書き方にイライラしたり、Twitterの書き込みもイライラする書き方してる人がいますが、この場合どちらが悪いのですか?

イライラさせる相手と、イライラする自分。

Aベストアンサー

敢えて答えるなら、イライラしてるあなたが悪いかな。
そもそも、あなたの文章も褒められたものでは無いです。例えば、
「いらないって」の(〜って)が話し言葉になっています。「気にいらないときありますよね。」と、書き言葉に置き換えた方が適切かと思います。自分が間違えてるのに他人のだけは指摘するなんて性格悪いですね。
また、Twitterについてはあなた個人だけに向けた発言以外なら、気にするべきじゃない。それが、不快ならTwitter辞めるのを薦めます。

QNIC2枚差し WEBサーバーで2系統のLANどちらからもWEBサーバー内のWEBページを開きたい

こんにちは

ちょっとうまくできず悩んでおります。

使用環境ですが、

Linux(Apache1.3)サーバーにNIC2枚差しにして
eth0:192.168.1.210
eth1:192.168.2.210
二つのLAN環境のどちらからでもWEBサーバーを動かしたいのですが具体的にどのようにしたらよいのでしょうか。

今まである、質問やネット上の資料をもとに
DNSの設定やApacheのhttpd.conf内のServerAlias host1 host2、バーチャルホスト設定でそれぞれのIPアドレスで同じドキュメントルートを指定するなども行いましたが、うまくできません。

今のところ、eth0:192.168.1.210からしか反応しません。

もし、このような環境を作られた方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

どういう風に LAN に繋がっているのかが分かりませんが、普通は何も設定しなければ両方の IP アドレスで Apache は待機していますよ。

もしかして 192.168.1.0/24(?) の方から 192.168.2.210 に接続しているのに... という話ですか? それならば近い方の I/F(192.168.1.210) から応答しているだけだと思いますが...

192.168.2.0/24 の方から 192.168.2.210 に接続してもダメ、ということであれば Listen ディレクティブや BindAddress ディレクティブを全てコメントアウト(行頭に # を入れる)して、apache を再起動(ないしは reload)してみて下さい。

Qメールの書き方の昨今

メールの書き方、昔と今で変わっていますか?。

私がメールをやるようになったころは、

 ○○(差出人)です。
 本文(できるだけ簡潔に。長文を詫びる。)

という書き方が多かったように思います。
このごろでは

 △△(宛先)さま
 本文(長い。顔文字とかも入る。)
       ○○(差出人)

という書き方をよく見かけます。

高速、大容量の時代ですから、本文が長くなるのは当然の変化だと思います。
一方、宛先を最初に書いて差出人を最後に書くというのは思いがけない変化と感じているのですが、メールでの宛先や差出人の書き方の作法、その昨今での変化というものはあるのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の身のまわりでは、パソコンのメールでも最初に名乗る人って
滅多に居ませんね。私は必ず名乗りますが・・・

ビジネスの場合、たまに「○○さんへ」というのは書きます。
これは内緒で上司にBCCで送る場合、一瞬上司が「なんでこんな
メールが?!」と、特に携帯メールで受信した(転送している)場合、
意味がわからないんですが、「○○さんへ」と書いてると、自分に
宛てたものではないけど、BCCで送ってくれたものだな、と判断
できるからです。

友人同士のメールの場合、それほどマナーは気にしませんが
「こんにちは」とかのタイトル、多いですね。
タイトルで読む順番を変えるほどメールは大量にこないのですが
タイトルってけっこう大切だと私は思っています。

Q磁気カードリーダ・学生証・エクセルで利用頻度を記録?

●概要

大学において、体育施設の管理をしている者です。

トレーニングルームを学生が利用する際に、
利用の前後で、学生本人に利用手続きをしてもらっています。
あとでエクセルに集計し、年間の利用統計を取っています。

現状、用紙に氏名・学籍番号などを記入してもらっているのですが、
学生証(磁気カード)を用いてエクセルのみで管理できないかと考えています。


●詳細

現状の手続きは以下の手順になります。
1 受付窓口にくる
2 (紙の)利用者名簿に下記項目を記入する(手書き)
 ・日付
 ・入室時刻
 ・氏名
 ・学籍番号
3 目的の教室に行き、利用し、終わったら再度受付窓口にくる
4 同名簿に、下記を記入
 ・退室時刻
5 スタッフがエクセルに各項目を入力する
6 終了

これを、

・学生証(磁気カード)
・磁気カードリーダ
・PC(エクセル)
を用いて、

1 受付にくる
2 カードリーダに学生証を通す(エクセルに自動入力)
3 教室使用し受付に戻る
4 カードリーダに学生証を通す(エクセルに自動入力)
5 終了

という手順でエクセルに自動記録できないかと考えています。

どうかご助言いただけませんでしょうか?
参考文献などだけでも教えていだけると助かります。
よろしくお願いいたします。

●概要

大学において、体育施設の管理をしている者です。

トレーニングルームを学生が利用する際に、
利用の前後で、学生本人に利用手続きをしてもらっています。
あとでエクセルに集計し、年間の利用統計を取っています。

現状、用紙に氏名・学籍番号などを記入してもらっているのですが、
学生証(磁気カード)を用いてエクセルのみで管理できないかと考えています。


●詳細

現状の手続きは以下の手順になります。
1 受付窓口にくる
2 (紙の)利用者名簿に下記項目を記入する(手書き)
...続きを読む

Aベストアンサー

○原理的には可能
○個人では無理
ではないでしょうか。

仕組み自体はそれほど難しいものではありません。

問題は、磁気カードです。
○汎用のカードリーダで読み取れるものなのか?
 専用のカードリーダが必要なのか?
○カードに書かれているのはどんな情報なのか?
 学生番号だけかもしれない
 学生番号とは関係無い、カード個別のシリアル番号かもしれない
○↑の場合、学生の氏名を得るには、別の方法を使う必要がある
 例えば、学生情報のデータベースに問い合わせる等

学生氏名といったものは、重要データですから、簡単には利用できないと思われます。

現在稼動している学内のシステムを作った会社に、その「入退室管理システム」の作成を依頼する
というのが現実的な方法ではないでしょうか。

Q中途採用の面接での返信メールの正しい書き方

中途採用の面接での返信メールの正しい書き方

中途採用で履歴書を送ったところ、面接のお知らせが来たのですが、ご都合のいい日を教えて下さい。
とのことなのですが、どういった書き方が正しいのでしょうか?
それとも、そこまで深く考えず普通にメールを返信すればよろしいのでしょうか?

ご教授お願いします。

Aベストアンサー

常識の範囲で大丈夫です。
メールですから手紙のような形式ではなくビジネスメールの形式と言うものがあります。

件名はRe:付きの方がどの件だか分かるとか、貰ったメールを消さないほうが分かっていいという人もいるのでどちらでも失礼という事はないでしょう。用は一目でどの件だか分かればいいわけです。
ご自身の気持ちで丁寧で一目で理解できるものだと思うほうを選べばいいと思います。

宛名は送信者の名前が分かっていてその方に返信するなら、部署名とその方の名前を記述します。御中と様の使い方は手紙と同じです。

手紙にある時候の挨拶や拝啓などは不要。メールの場合は、相手に時間を掛けさせずに内容を伝える事も大事です。できるだけスクロールさせずにおさまる程度全体的に画面1つか、せいぜい1回スクロール程度におさまる長さにします。手紙にある時候の挨拶や拝啓は、ビジネスでは書面の時のみです。

まず、書類選考とメール送信に関するお礼を述べます。
それからすぐに本題に入ってかまいません。都合のいい日は相手の都合もあるので第3候補くらいまで記述していると余計な手間が掛からないと思います。
何か聞きたい事があるなら質問します。

一言添えて、自身の氏名で締めます。

「ビジネスメールの書き方」、「メール 転職」などのキーワードで検索すると書き方のヒントがたくさん見つかるでしょう。
よほど失礼に当たる文章、意味が理解できない文章、あて先が間違っているなどでもない限り、大きな問題にはなりません。ビジネスマナーの範囲で書けば大丈夫です。

あと、できれば使用するメールアドレスは氏名を使用するなど相手が確認しやすいもので、恥ずかしくないものがいいです。以前、就職の応募者のメールで「love」とか「happy」とか「whiterose」とか「sexy」とか使っているものがたまにあって常識を疑われていたのと、笑い話になってしまいます。

常識の範囲で大丈夫です。
メールですから手紙のような形式ではなくビジネスメールの形式と言うものがあります。

件名はRe:付きの方がどの件だか分かるとか、貰ったメールを消さないほうが分かっていいという人もいるのでどちらでも失礼という事はないでしょう。用は一目でどの件だか分かればいいわけです。
ご自身の気持ちで丁寧で一目で理解できるものだと思うほうを選べばいいと思います。

宛名は送信者の名前が分かっていてその方に返信するなら、部署名とその方の名前を記述します。御中と様の使い方は手紙...続きを読む

Q社内のみで利用するWebサーバを構築できますか?

教えてください。
社内でのみ利用(外部接続はなし)するWebサーバの構築はできますか?
CGIを使用したいのですが、Webサーバでないと利用できないのでしょうか?

回答の程、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

イントラネットで使うのですね。出来ると思いますよ。会社のPCが全てIPアドレスを振り当てられているのであればそのうちの一つを専用機にすればよいだけです。
私は2003年位に普通のWINDOWS98マシンを社内のサーバーとして自分の部署のHPを乗せて運用していました。
但しWin98はメモリー管理がうまくできないため、いろいろ不便があったので最終的にはサーバーマシンを購入しましたが、簡単に構築しようとするのであればサーバーマシンでなくとも可能です。
当該のPCのフォルダを一つ共有設定にしておいてそこにHPを掲載すればいです。あとは他部署からIPアドレス指定でそのHPを見にくればよい訳で。。(会社のHPにそのHPアドレスを登録してもらうか相手にブックマークしてもらうか、いろいろ方法はあります)
あまり詳しくはありませんが、自分がやってきた経験です。参考にしてください。

Q女の子の文字の書き方・メールなどの書き方

高校の研究課題で私は「女の子の文字・メールについて」と言う課題を
考えています。女友達に聞いたのですが
よくわからないとの答えでした。そこで皆さんにお聞きしますが
女の子の文字はなんとなく
丸いと言うか男の方の書く文字とどこか違いますよね?
その女の子の文字の書き方を教えていただけませんか?

ほかにもメールなどをしていると
「いちおう→ぃちょう」などと変換されていたりなどしますよね?
こちらの女の子の書くメールの書き方などを教えていただきたいのです。

Aベストアンサー

年齢的に女の子に入るので答えさせていただきます^^
女の子といっても十人十色で、書き方はさまざまですよ。
 
>丸いと言うか男の方の書く文字とどこか違いますよね?
>その女の子の文字の書き方を教えていただけませんか?
確かにそうですね。男の方の丸文字を時々見かけますが、女の子に多いですね。私もそうです。特に意識しているわけじゃないので、自然に書いているという感じですかね。私の場合は、前に丸文字を見た時に「かわいい~」と思ったので、その影響が少なからずあるとは思います。
 
>「いちおう→ぃちょう」などと変換されていたりなどしますよね?
これもさまざまで、特にきまりはないんです。その時の気分や、その人の個性で変換するか決めていると思います。女の子でも「小文字が多いの苦手だなぁ」という人は、ほとんど変換することなくメールを書きます。逆に「こういう書き方はかわいいし、読みやすい」と思っている方はたくさん変換して書くと思いますよ。
 
私の身近で多いのは、
「おはよう」→「ぉはよう」
「そうだよね」→「そぅだよねぇ」
でしょうか。本当にさまざまです。
 
小文字がすごく好きな方は、変換できる限りの文字を、全て小文字にして送ってきますよ。

年齢的に女の子に入るので答えさせていただきます^^
女の子といっても十人十色で、書き方はさまざまですよ。
 
>丸いと言うか男の方の書く文字とどこか違いますよね?
>その女の子の文字の書き方を教えていただけませんか?
確かにそうですね。男の方の丸文字を時々見かけますが、女の子に多いですね。私もそうです。特に意識しているわけじゃないので、自然に書いているという感じですかね。私の場合は、前に丸文字を見た時に「かわいい~」と思ったので、その影響が少なからずあるとは思います。
 
>「...続きを読む

Qwebメールの監視について

webメールの監視について教えて下さい。

例えば、YahooやMSNのwebメールを会社の
LANにつながった環境下のパソコンで送受信した
場合、ネットワーク管理者が何かのツール、手法で
そのメールの内容までを把握すること、つまり読む
事は可能でしょうか?

個々のパソコンがどこのサイトにアクセスしたまでは
把握可能だと聞きました。webメールの内容はどう
なのか、ぜひ知りたいのですが。

どなたか、詳しい方、教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

SSLが使われているなら、ネットワーク管理者でもデータは読めないと思いますが、SSLなどの暗号化がされていなかったら覗き見られることはあります。
特にネットワーク管理者だけではなく、同じネットワークであればだれでも可能です。

http://popup2.tok2.com/home/newbie/defense/sniffer.html

Qビジネスのメールの書き方

ときどき、全国の販売会社の担当者あてにメールを送信しています。
本文の最初に「いつもお世話になっております。」といつも書くのですが、
先日、この書き方を指摘されました。
この文句は男性が使うものだ!と。では、女性は何を使えばいいのでしょうか?
「いつもお世話様です」ですか?何がどうまずいのか、理解できないのですが、
どなたか教えてください。
それと、文章自体が苦手なので、ビジネスメールの書き方の参考になるサイトなどがありましたら、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

>「いつもお世話になっております。」
男性も、女性も区別などありません、これで充分です。
ビジネスメールは、簡単明瞭・簡潔が命です。

下記のページを参考にしてください。

ビジネスメールの書き方
http://homepage1.nifty.com/event-go/doc/e-mail.htm

ビジネスメールが書けますか?
http://www.will-way.com/prosoho/check_mail.htm

仕事で使えるビジネスメールの書き方 リンク集http://allabout.co.jp/computer/email/subject/msub_bm.htm?FM=mc

Q同一ドメインでWEBサーバとメールサーバを別々にすることは可能か?

たとえば「aaa.jp」のドメインを取得しています。

今はA社のレンタルサーバでWEBサーバとメールサーバが一緒になっています。

これをたとえばWEBサーバはA社のままで、メールサーバだけB社にすることは理論上可能でしょうか?

また可能である場合、現実的でしょうか?

Aベストアンサー

>これをたとえばWEBサーバはA社のままで、メールサーバだけB社にすることは理論上可能でしょうか?

可能です。

>また可能である場合、現実的でしょうか?

構成自体はよくある話です。
レンタルサーバ的に大丈夫なら、DNSの設定を変更するだけです。


人気Q&Aランキング