電子書籍の厳選無料作品が豊富!

radikoをradikoolというアプリで録音してこれをCDに落として
普通のCDラジカセやカーオーディオで聞こうと思いましたが再生されません。
これはmp3ファイルとなっています。
普通のCDラジカセやカーオーディオで再生する方法はあるのでしょうか?
あるのでしたら方法を順序だって教えて頂けますか?

A 回答 (5件)

No2です・・・


おそらくWindowsの書き込み機能でやったものと思われます。
この機能にはオーディオCD形式の書き込みがないので別ソフトでやってください。

メーカー製のパソコンならはじめから何らかのライティングソフト(CD/DVD書き込みソフト)が入っています。
最近はRoxio Creator LJというのが多いです。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
それかWindows Media Playerでやれます。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

注意点として、MP3のファイルサイズは関係なく、オーディオCD形式では700MのCD-Rで再生時間80分までとなっています。

この回答への補足

メーカー製のパソコンならはじめから何らかのライティングソフト(CD/DVD書き込みソフト)が入っています。
>私のノートはdynabook Satellite T752/WTCFBですがどのソフトか分かりません。
結構使わないと思えるものは削除したのでないのかも知れませんが・・・
Roxio Creator LJでトライしてみます。
ありがとうございましたm(__)m

補足日時:2012/11/17 13:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんとCDラジカセでもカー・オーディオでも聞こえます。
カー・オーディオは外車に初めからついていたものでどこのメーカーのものかもわかりませんが
とにかくきちんと聞こえた時は感動ものでした。
ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2012/11/17 20:27

個人使用の範囲ならなんら問題ありません。

    • good
    • 0

ここで見る限りRoxio Creator LJが入っているようですね。


http://toshibadirect.jp/pc1/catalog/2012/soft/f_ …

この回答への補足

Roxio Creator LJ見つけました。
チャレンジしてますが、聞く事ができるまでは大変そうです。
具体的に番組名を書くと(いけないのかも知れないので書きませんが)
音楽番組ではないのですがこれでも良いのですよね。

補足日時:2012/11/17 16:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞くことができました!!
いろいろとご親切に教えて頂きありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/11/17 20:23

CDに落としたとは、書き込んだソフトは何ですか。


先の回答にありますが、CDの書き込み方式にはデータCD形式とオーディオCD形式があります。
一般的なコンポで聴くには市販の音楽CDと同じ規格で書き込むオーディオCD形式で書き込んでください。

尚、重要なことですが、パソコンでの書き込みに使うCD-R等はデータ用でも音楽録音用でもどちらでもかまいません。
音楽CDをコピーする前提で音楽録音用は売られているので著作権使用料が含まれています。
よって、データ用より少々価格が割高なだけです。

この回答への補足

CDに落としたとは、書き込んだソフトは何ですか。
>mp3のファイルを右クリックしてDVDドライブへ送りデータ用CDに書き込んだだけです。

CDの書き込み方式にはデータCD形式とオーディオCD形式があります
>これが抜けているのですね。

補足日時:2012/11/17 12:47
    • good
    • 0

その再生装置(CDラジカセやカーステレオ)がMP3に対応していれば可能です。


私の車のカーステレオはMP3が再生できるので、1枚に50曲くらい入れて便利に使っています。
機器が対応していなければ聴けないのは当たり前です。

MP3ではなく、オーディオCDとして作れば再生可能です。
その場合もパソコン用のデータCDでは再生できませんので、音楽録音用のCD-Rを買ってください。

この回答への補足

MP3に対応していれば可能です。
>そこまで考えませんでした。
調べてみましたが対応しているかどうかの記載がありません。

補足日時:2012/11/17 12:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!