プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は、VAIOをソニーストア大阪でカスタマイズして購入しょうと思います。
そこで質問ですが、VAIOに外付けBDドライブを取り付けようと思うのですが、
そして、ビデオカメラで録画したのを編集しようと思いますがどうやって編集すれば良いですか!!
あと、PCM-D100にDSD録音した♪を取り込んでCDにしょうと思います。それは。SDカードを挿入して、メデイアGoに取り込めば良いのでしょうか!!

A 回答 (3件)

VIDEOカメラで撮影したデーターを、まずはPCにコピーします。


PC上で編集して、BD/DVD型式に変換して名前を付けて保管。
このデーターを、BD/DVDに焼きます。
*Adobe Premiere Elementsは比較的に安く、高度な編集をしない限り使えるソフトです。BD/DVDに焼くソフト類は、外付けBD/DVDに付属のソフトで十分です。
尚、PCM-D100にDSD録音した♪はmp3フォーマットだとスマホにも使えます。
*少々、音質は落ちます。
>CDディスクには、WMA形式を推奨します。
・・相当に慣れないと一発で思うようにはいきません。
パソコン専門店でのBTOカスタマイズパソコンだと、有料になる可能性はありますが、かなりの相談に乗ってもらえます。
    • good
    • 0

>外付けBDドライブ


ノートパソコンですか?
ノートパソコンで動画編集は無理ではないかと思います。
4Kの編集には8コア以上が推奨されています。
私のはデスクトップの6コアですが、フルHD動画のレンダリングで6コアを使い切ります。
No.1の方がおっしゃていますが、BTOのデスクトップが良いと思います。
    • good
    • 0

https://www.wondershare.jp/ads/video-converter-u …
参考になるでしょうか?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!