電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家のパソコンはCD-R/RW対応ですが
CD-Rへの書き込み方が分かりません。
やりたいことはCDをCD-Rに書き込みたいのです。
友達にウインドウズメディアプレイヤー7を使えばできるといわれたのですが・・・

A 回答 (3件)

B's Recorder GOLDなどの書き込み用ソフトを起動してバックアップなどの項目を選んで書き込めばいいと思います。

ソフトのヘルプを見ればやり方が載っているはずです。
    • 0

家のパソコンはCD-R/RW対応という事なのでCD-R/RWのソフトが入っていると思います。

ウイザード形式になっていると思うのですが・・・。
1.まずは、空のCD-R、CD-RWを入れてフォーマットをします。(書込の時にフォ ートしてから書き込む物もあります。)
2.コピー元のCD-ROMの内容をハードデスクにコピーします。
3.フォーマット済みのCD-R、CD-RWを入れます。ハードデスクの内容をコピー  し、CD-Rドライブに貼り付けます。
フォーマットの時とか、貼り付けの時に自動的にソフトが立ち上がります。
その時に音楽とかデータとかいろいろ聞いてきます。それにしたがってやってみてください。
CD-Rのディスクは一回切りなので注意してください。容量があるからといって後から追加して入れることは出来ません。
CD-Rの容量が入る記憶媒体に一度入れてからその内容をコピーし、貼り付ける。
CD-Rの取説をもう一度読んでから行ってください。
    • 0

こんにちは、honiyonです。

その元のCDは音楽CDですか? それならば WindowsMediaPlayerでも可能です。 ファイル→CDにコピー 再生リストをCD-Rに焼く事が可能です。 再生リストについては、WindowsMediaPlayerのヘルプを参照してください。 ヘルプ→検索で、「再生リスト」と入れると出てきます。

しかし、個人的にCD-Rを利用するには、音楽CDでもライティングソフトを使用した方が簡単な気がします。 CD-R/RWをお持ちとの事なので、後から買って付けた物なら大抵その機器と一緒にライティングソフトが付属してきます。 最初からついていたなら、多分標準でライティングソフトがインストールされています。 個人的には、B's Gold というのが使い易いと思います。
    • 0