プロが教えるわが家の防犯対策術!

あけましておめでとうございます。

早速質問です。
理由がわからないのですが、CDから音源をPCへ取り込む際、取り込めるCDと取り込めないCDがあります。

取り込める場合、画面に表示が自動的に出てくるのですが、
取り込めない場合だと、何も表示されないうえにCDが「ココココッ」って音を立てるんです。

ディスクの読み取り部分に問題があるのかと思いクリーナーをかけてみたのですが結果は変わらず、読み込めるCDは普通に読み込め、読み込めないCDは先に述べたように異音がします。

もうどうしようもなくなってしまったのでこちらへ投稿させていただきました。
何かお気づきの点がありましたら、書き込みよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

CCCDと呼ばれるコピーコントロールCDですとそうなります。


これはそういう仕様なのでもしそうなら諦めるしかないです。
CCCDをコピーするソフトは有りますが、このサイトではこの件についての回答はできません。
CCCDでないならメディアの不良や相性ですね。
お確かめ下さい。
    • good
    • 0

> CDから音源をPCへ取り込む際


音源はPCに入っているものです。
CDから音楽をPCへ取り込むと書いたほうがいいと思います。

ところで、願望で検索したらどうかなと思いますが・・・。
    • good
    • 0

コピープロテクトされてるんじゃないですかね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!