電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Win7を使用しています。

本日、Cドライブの中身をローカルディスク(E)にバックアップして、
Cドライブを再セットアップしました。

再セットアップが完了し、バックアップしたものを復元しようと思ったのですが、
バックアップと復元の項目で
「このコンピューターのバックアップが見つかりませんでした」と出てしまい、
復元の方法がわかりません。

Eドライブの中には、
BackupRanger
      ∟(ユーザー名)
         ∟BackupUt.but

という項目はあります。


ユーザー名はバックアップ前のものと同じでないといけないと聞いて、
再セットアップ後も同じユーザー名にしてあります。

バックアップファイルを置く場所が問題なのでしょうか?
それとも、Eドライブからは復元できないのでしょうか。




似たような状況を検索して解決策を探してみたのですが、表示が違ったりよくわからない部分もあったので改めて質問させていただきました。足りない情報があれば追記いたします。

どなたか教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

>BackupRanger


これは、NECの「データファイナルレスキュー」を使ったバックアップではないでしょうか?
Windows標準のバックアップ(Windowsバックアップ)では復元できません。
バックアップの時と同じソフトを使って復元してください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。

急いでいたのもで、あまりよく見ずにバックアップを取っていたのですが
確かに「データファイナルレスキュー」だったようです。

再セットアップの後「すべてのプログラム」の中には
データファイナルレスキューが入っていなかったのですが、
「ソフトインストーラ」から。「バックアップ・ユーティリティ」を
選択して追加することで、実行することができました。


URL通りではありませんでしたが、解決の糸口になり大変助かりました。
データは無事復元できました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/04 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!