dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

失恋しました・・・
苦しすぎます。
初めて付き合った彼氏でなんだかんだで4年間つながりがありました。
失恋がこんなに苦しいとは・・・

友達に相談すると、
みんなは何度も失恋を経験してるから
「付き合う人数が増すごとに失恋のダメージも軽減される」と言ってるのですが
そうなのですか?

私は彼しか付き合ったことがないので大ダメージです。

「もっと無理にでもいろんな人と付き合って来ればよかったー。
そうすれば後々楽なのに」
と思ってしまいます。

でも実際そうなのでしょうか?
恋愛経験が多いほどダメージが少ないのか
それとも過去の恋愛経験は関係なく
大好きな人と別れればダメージは大きいのか教えてください。

それによって今後がむしゃらに恋愛したいです。

A 回答 (5件)

始めて恋愛を失ってしまったのですね。


お察しします・・・
少し重たい気持ちで回答しますね。

私が思うに・・
失恋の心の痛みは幸せの裏返しだと思います。
大きかった幸せに比例して痛みも大きいのです。
今、あなたが受けている心の痛みは
つい先日まで誰にも負けないほど大きな幸せに包まれていたことの証です。

なので・・
がむしゃらに・・ は、必要ない気がします。
ただ、失恋の痛みは小学生の時始めて注射の痛みを体験したようなもので、
痛みの大きさは変わらないはずなのに、気付くと怖くなくなっている。
経験で心が構えることで痛みが軽減される。これと同じようなことが失恋の傷心でも
起きるとも思います。
つまり、過去に多く失恋していたら、失恋に対して心が構えているので痛みの感じ方は
小さいかったのかも知れません。

しかし残念ながら
失恋に対して身構えながらの恋愛はその甘い香りを半減させる気がします。
なので、あなたはこれで良かったのではないかと思いました。

結論として
新しい恋は失恋の特効薬ではありますが、一つ一つ大切にできる恋愛を求めてほしいと
思いました。あなたらしくです。
こんな時に勝手なこと書きましたが、気に障ったらごんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/22 17:53

> それによって今後がむしゃらに恋愛したいです。


 
男にとっては嬉しいことです。

 風俗代払わなくても抱ける女が1人でも増えてくれれば
 男は喜びます。 

 今は格差社会で結婚する生活力のない男が増えていますから
そんな男達にとっては天使のような存在に成れるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/24 23:52

恋愛経験が豊富なら大した失恋の痛手を受けない訳ではなく、大した恋愛をしていないから大した痛手を受けないだけです。



過去の恋愛で勉強できて次に繋げられる事なんてほとんどないくらい恋愛って進歩しない物だと思います。


もし、失恋から何かを得たいならちゃんと自分を分析して知って反省でもしてみて下さい。

とりあえず、感情なんて数こなせば分散してくものじゃないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/22 17:53

彼とあなたは双方の人生でのいろんな経験を共有するという


役割を終えて離ればなれになるときがやってきたのでしょう。

その深い哀しみもきっと必要な経験値だと思います。
その痛みを忘れないでいて欲しいと思います。

次にあなたにとって必要な時間は何なのでしょう?

それは孤独な時間なのかも知れません。
ひょっとしたら新しい人間との新しい関係作りなのかも知れません。

楽しみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/22 17:53

それがセックス依存症にでも繋がらなければ幸いかと・・。



読んだ限りではセックス依存症まっしぐらのような・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/22 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!