見守り電球またはGPS端末が特価中!

アドビのイラストレーターで画像を多数配置していますが
それぞれ画像サイズが異なっています。
それぞれの大きさ枠に画像を張り替える場合に差し替え画像を
選んで挿入する場合枠の大きさに自動的に合わせる方法は無いのですか?
説明が上手くないのですがご教授いただければありがたいのですが・・・

A 回答 (1件)

>差し替え画像を選んで挿入する場合・・・

差し替え画像ということは、
既に現在その挿入(?)したい場所には画像が貼られており、
その画像を別の画像で差し替える。ということでいいですか?

「リンクを再設定」で配置してみて下さい。
(画像選択時のコントロールパネルかリンクパレットの下部左端)

例えば
顔写真入名簿のようなものを作る場合、
一人目を画像を貼り付けるところまで作成し
後は人数分複製。
で、顔写真を選択した状態で「リンクを再設定」
で置き換えていく。
みたいな。

そんな簡単なことではない?もしかして・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
出来ました。