電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
23歳♀学生です。
ちなみに、髪の毛はショートカットです。

私は、髪の毛がきちんとしていることは美しいことだと思います。いつもワックスを使ってるのですが、髪型が決まった日は一日中気分がいいです。

現在、カラーとパーマがかかってます。
すてきな美容師さんに出会えたので、一ヶ月に一回と思いつつ、学校が忙しいので6週間に一回のペースで美容院に行ってます。

カットは毎月。
パーマとカラーは三ヶ月に一回のペースです。
これってどうなんでしょうか?
周りからは、「また切ったの?」なんて言われることもしばしばです。
母には、「また染めたの?」なんて言われるし(涙)。

みなさんの美容院頻度を教えてください!!

A 回答 (3件)

美容院に行った後に「かわいいじゃん」とか「似合うよ」じゃなくて、「また○○ぅ~?!」って言われるのって一番イヤですよね。

。。

私は上半分ショート+下半分ロングの髪型で、カラーもカットも6週間に1回ペースです。
でも、カラーもカットもちょうどタイミングが違うので、3週間おきに美容院に行っています(汗)
友達で3週間に1度カットの子もいますし、根元が1cm黒くなるとカラーに行く子もいます。

短い髪型や、どの角度からもキレイに見える髪形を維持しようと思うと、毎月カットは必須ですよね!
hazymeさんも周囲の雑音は気にせずに、これからもキレイを維持してくださいっ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。カラーも6週間に1回なんですか??すごいですねー。気合入ってますねー。美容師さんにびっくりされません?みんなそうなのかなぁ。美しい女性になれるようにこれからもがんばります。

お礼日時:2004/02/16 10:34

こんにちは!


私も、カラーリングしています。
長さはロングです。
一ヶ月に一回の頻度で行ってます。
カットとカラーリングと、トリートメントをします。
美容院の人は、根元だけ染められるので、一ヶ月に一回来てくれると、カラーリング剤もお得だという事です。
私の行っているところは、カラーリング剤の使用する量によって値段が違ってきます。
それに、根元だけちょっと染めるので、髪の毛にもとてもいいそうです。
こまめに行くのが、おしゃれの基本ですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事遅くなりすみません、ありがとうございます。毎月染めるのは普通なんですかねー??ちょっと驚きです。学生なのでお金も微妙だし・・・。

お礼日時:2004/02/17 11:24

こんにちは。



私の美容院へ行く頻度は2~3ヶ月に1度です。
髪の長さが肩より少し長いセミなので、伸びて重たくなるのがこれ位なので。

ショートカットの頃はやっぱり1ヶ月に1度位の頻度でした。ショートは楽そうに見えて維持が結構大変なんですよね。

美容院の人がビックリするのは、私のように2~3ヶ月という人が多いからかなと思います。
ロングヘアの人が少々切った所で大して変わらないですからね。

髪の長さや傷み具合によっても、頻度は変わると思いますよ。行きたいときに行けばいいと思います^^自分が納得できるならいいじゃないでしょうか。

ちなみに今はカラーもドライヤーもワックスも何もしていません。。私はラッキーな事に何もしない方がいいみたいです。人によって髪質も違いますしね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2004/02/16 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!