電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前に一緒に働いていた男の子の事なんですが、脈ありなし判定お願いします
出来るだけ状況が分かりやすいようにかなり細かい事まで書きます。
彼は20代前半、私は20代半ばです。

○すれ違う時や、少し離れた所から、ジーッと見つめてくる。
(例えば ・私が階段の下にいて、彼が階段を上りながらジーッと見てきて
私が見返すと笑いかけてくれる ・私が作業している横を彼が車で通りすぎる時に、
運転中なのに前を見ずにこっちをジーッと見てきて見返すとニッと笑ってくれる
 ・彼が作業中の横を通り過ぎる時、いつもうつむき加減で上目遣い気味に
見てきて、必ず通せんぼしにくる ・狭い通路ですれ違う時に、
わざと軽く体当たりしてきたり背中や頭をポンッとしてくる など)
○通せんぼされたとき一度「じゃまじゃま」と言ったら「・・・・ごめんよ」と本気で凹んでた
○話しかけてくる時や仕事を手伝ってくれる時やたら距離が近い(肩がぶつかるぐらいの距離)
○チークの色を微妙に変えたら「今日ほっぺピンクじゃん」とすぐ気付いてくれた
○服装を細かく見られてて「なんかいつもと違うじゃん」「かわいいの着てんね」とかコメントしてくる
○自分で言うとバカみたいですが たいがいドジで、ドジをするたび笑ってイジッてくれて
「面白さでピカイチだわ」と言われた
○退職する前に、次の職場名と場所などを細かく聞かれた
○先に仕事上がるとき彼に「お疲れ様です」と言うと、拗ねた顔で「・・・やだ。」や
「もう帰んの?」と言われる
○上記全て、他の人が見ていない2人きりの状況の時。他に人がいる時は
私には構わないしすごくそっけなく、
彼の仲の良い40代前半のおばちゃんとばかり楽しそうに話す
(おばちゃんのわき腹をくすぐって遊んだりやたら仲がいい)
○彼氏の有無や連絡先など一切聞かれてない
○彼女いるっぽいかんじ(待受が彼女らしき子の顔アップの写メだったり、
助手席側のダッシュボードにミニーちゃんのひざ掛けが置いてあったり)
○こちらから突然話しかけると、俯いてボソボソしゃべったりぎこちない
○私は携帯を2in1にしてるんですが、仕事用はBナンバーでそのBナンバーのほうに、
たぶん連絡網か何かを見て彼が携帯から
仕事の連絡事項で電話してきた事が一度だけあり、
その時に彼の番号を勝手に登録したんですが、
退職してから2ヵ月後、Aナンバーから(彼はAナンバーは知らない)
友達に送るつもりのショートメールを間違えて
彼に送ってしまった時、メール文に書いたBナンバーの上4桁と私の下の名前だけで、
すぐに私だと気付いた返信が来た(苗字しか知られてないと思ってた)
○その時のメールのやりとりで、彼から「何回か新しい職場に見に行ったけど居なかったね」
と言われた(新しい職場はショッピングモール内のレディースアパレル)
○レディースアパレルなので、彼女と服を見に来たのかなと思い
「彼女とよく行くの?また服買いに来てね」的な
返信をしたら、それから全く返信が来なくなった

メール返してくれなかった時点で完全に脈ナシだと言われると思いますが・・・
あれから3ヶ月ほど経ったんですが「元気?」みたいにまたメールしたらやっぱりキモいですか?

A 回答 (6件)

>彼氏の有無や連絡先など一切聞かれてない


脈なしじゃないですか?

>彼女いるっぽいかんじ
それなら彼女がいるのでしょう。

>全く返信が来なくなった
脈なしじゃないですか?

女性に、無意識に思わせぶりな行動をする子っていませんか?
小悪魔って呼ばれる子ですね。

それの男性バージョンなんでしょうね。
    • good
    • 1

20代後半女です。

回答します。

構ってくれたり、女性の少しの変化に気付くのは友達でもあり得ることなので、脈があるとは断言できません。
実際、女性の扱いに慣れているようなモテる男ならば、化粧の微妙な違いにも直ぐに反応してくれます。

やりとりを見る限りでは、貴方にモーションをかけてはいますが、決定打はない。
相手が気になっているとしたら、彼女がいないことや彼氏がいるかどうか、連絡先を聞いてくると思います。

積極的に構ってくれるような男性なら、連絡先を聞くのが恥ずかしいとは思わないでしょうし。

その男性、貴方の好意に気付いてませんか?
「俺の事好きなのかも?」ってわかってるから、彼女はいるけど、ちょっかい出して好きで居続けてほしい。そんなように感じました。

連絡してもいいと思いますよ。
少なくとも好感はあるはずですから、簡単に浮気相手、または遊び相手にはなれるはずです。
本気で彼女になりたいと思うならば、貴方から積極的に動いてみるしかないですね。
    • good
    • 1

>彼氏の有無や連絡先など一切聞かれてない



脈なし。
恋人にしたいと思うならそんな事してないで誘うと思います。

>あれから3ヶ月ほど経ったんですが「元気?」みたいにまたメールしたらやっぱりキモいですか?

きもくはないと思う。
元同僚として送る分にはいいと思うけどそれ以上は期待しない方がいい。
    • good
    • 1

キモイ、嫌ってる。

脈なし
    • good
    • 0

シンプルに



無くはないです、でもあなたがほっといたら消える程度の脈です

三か月後でもキモイとかはないです、
身も蓋もなく言いますが
セックス出来るレベルの女からのメールなら何か月後でも何年後でもキモいとは感じません

セックスだけじゃいやとかそういう感じの事を言うなら彼の中での自分の存在を大きくするしかないです、これは余計なお世話ですね、すいません

しつこいですけど嫌いじゃない女性からのメールはよほどプライベートが立て込んでるとかでなければキモいとか怖いとか馬鹿にしたようなものだとか、とにかくネガティブな感想は浮かびません
    • good
    • 0

本命としては脈無しだけど、浮気相手としては脈有りなんじゃない?



返信が来なくなったのは「やべっ、完全に彼女いるのばれてるじゃん。これじゃ浮気相手として使えねぇ」と思ったから返信しないのであって、あなたが二番手の遊びのみの関係でも良いと思う&いざって時の修羅場覚悟なら、メールしてみるのも有りでは?
少なくとも、体の関係まで持ち込むのは簡単でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています