この番組の特徴なんでしょうけれど、みのもんたさんが一般の人にあんまりキツイ言い方をすることが多いので可哀想に思います。
主人をはじめ男性は「いいんだよ、番組のお陰でこの人達だって助かるんだから」と言いますが、番組だって一般の人が参加してくれないと成り立たないんだし、傷つきやすい人も世の中にはいるのに、と心配になります。

また、修行に行く所の指導者の人々がことごとくやたらエラそうなのも変だと思います。きついものいいなんかできない謙虚な人柄でも成功した料理人の人は多いと思うのに。

ひょっとして、打合せの時は「こんな調子の番組なんでキツイこともいいますがよろしく御願いしまーす」と低姿勢に御願いしてるんでしょうかね。
指導の人たちにも、番組なんでどうかキツクやって下さい、と頼んでいるんでしょうか。
それがわかればもっと安心して見られるんですが。
どなたかご存知ありませんか???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

昨年の秋、近所のすし屋が番組に出ました。

後輩がアルバイトをしていて、裏ばなしを聞きました。
まず、家族構成。その店は夫婦二人でやっています。それなのに、近所に住む孫娘が両親の都合で同居しているという設定になっていました。(バイト君は、それまで1度も孫娘が店にいるのを見たことがなかった。
次に、修行に行った店でのこと。そこのご主人は、特別に理不尽な怒りかたをする人ではありませんでした。そこで、番組がつまらなくなるからかは分かりませんが、ご主人を怒らせるように仕組まれました。その方法は、スタッフが主人公に「今日の味と昨日の味、本当に同じですか?」と問い掛け、つい主人公が「少し違う気がする」といったシーンをテープに収め、主人に見せたそうです。
もちろん、ご主人は激怒。本気でグーで殴られてしまいました。
あの番組は、まず主人公にかなり問題がある。そして、スタッフが問題をおこそうおこそうとワナを仕掛けている。「やらせ」というか、「演出」というか、「ドキュメント」というか、難しいところですね。
ちなみに、そのすし屋は徐々に客が減り、僕の後輩もリストラされてしまいました。
    • good
    • 0

tnytnytnytnyさん、こんにちは。




yahooの「掲示板」→『エンターティメント』→『テレビ番組』→『バラエティ』の
中に愛の貧乏脱出大作戦のことについてみなさんが
いろいろと書かれています。

ものもんたさんは、[クイズミリオネア]の方でも
結構、一般の人との掛け合いがおもしろいですよね。
それも、おなじところにあるのですが、わりとおもしろいですよ。

自分の憶測ですが、指導の人にやはり、きつめにお願いしますなどと
言って打ち合わせしてるのではないかと思いますが。
真相は闇の中です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q食べ物系の黄金伝説はやらせと言うのは本当でしょうか?

昨日のかに道楽の品物全品食べる伝説は、
小さな画面に分割された早送りは全て使いまわしで、1画面の場合も、早送りを見越して、見えない部分をくり抜いたりして、実際に食べているのはほんの少しだと聞きました。本当でしょうか?

Aベストアンサー

収録ものならいくらでもできます。実際にヤラセをしているかどうかは業界を離脱してしまったので知る術がありません。
バラエティーなんですから、ある程度の仕込みは目をつぶって楽しまれたほうがよろしいのではないかと思います。

Qぐるナイの番組のことで

少し前に、ぐるナイの顔面WANTEDという企画でJカップの胸をもったグラビアアイドルっぽい子の名前が気になっています・・・。誰か教えてください。

Aベストアンサー

NO2の回答の参考URLに問題があったようで
消されてしまいました。

どれが問題のあるサイトかまでは
私にはさっぱり見分けがつきませんので
「Jカップ アイドル」「大沢舞子 みなみ」などで
検索して写真を見ておたしかめくださいね。

(管理人さま、もうしわけありませんでした。)

Q黄金伝説と愛エプの安めぐみさん・・・

いきなり!黄金伝説と愛のエプロン、どちらかがヤラセなのでしょうか??

以前安めぐみが黄金伝説の1ヶ月1万円生活に出てた時炊飯ジャーを使って数々の節約レシピを披露し料理上手を謳っていましたが、その後の愛エプでは作った料理を「まずい」と散々言われていました。

単にレシピを見ながらじゃないとマトモな料理を作れないだけなのかなーと思ったんですが、どちらかがやらせってこともあるのかなと思い質問してみました。

Aベストアンサー

 以前、安めぐみの愛のエプロンを見てたのですが、彼女は包丁の手つきも普通でしたし、作った料理もたまねぎがさくさくのオニオングラタンスープと明らかにカレーと勘違いしているハヤシライスでしたので、おそらく日ごろ料理を作っていなくて料理の知識が不足しているだけかな?と感じた覚えがあります。多分カレーとか肉じゃがとか作った事ある料理は普通に作れると思いますよ。

 黄金伝説も中盤戦だけ見ていたのですが、基本的に切って炊飯器に入れて味付けは必要最小限だったので、レシピありだと誰でも作れるものだと思います。審査員無しだからおいしく作るために無茶する必要もありませんしね。だから、基本的に安めぐみはカレーや肉じゃがは上手に作れる自炊学生程度の料理の実力で、やらせ云々と言うより実力以上の料理は作れないだけだと思います。

 答えはかぶってしまったかもしれませんが、私はそう感じました。

Qニュースエブリなんですが、なぜ盗撮とか痴漢とかやる必要あるんですか?この番組嫌いですなんか男ばか

ニュースエブリなんですが、なぜ盗撮とか痴漢とかやる必要あるんですか?
この番組嫌いです
なんか男ばかり犯罪扱いばかりしてて地位落としてますよね。
こんなことにならないように最初から男女問わずに虚勢手術すればよくないですか?性欲無くせばいいです、男女問わずに性欲が無い世界作ればいいと思います。
あとjkリフレとかその仕事やってるjkが悪いのにあと家出特集も嫌いです。
女ばかり甘やかして男が家出してても放置ですよね?
ニュースエブリーの特集ムカつきませんか?
女ばかり被害者扱い特集ばかりで
リフレなんてどー考えても女が悪いのに
この特集悪徳番組ですね。

Aベストアンサー

確かに性欲は厄介ですよね。男が悪いとも言うのも間違ってはいませんが、一番悪いのは大人ですよね、親が悪いです。そういった子を育てないように教えてやらなければ。今の子はネットで親にバレないように、知ったら泣くようなことまでしてますからね。
女の人は自分の体を大切にして欲しいですね。男の人は大切にしてあげてほしいです。

Q6/12の「いきなり黄金伝説」をご覧になった方へ

こんにちは。

昨日、初めて「いきなり黄金伝説」を見ましたが、うっかり感動してしまいました。日頃、テレビを見て感動したりしないたちなので、ジーンときたばかりか、今まで嫌いだったヨイコ濱口を好きになっている自分に気付いてイヤになりました。

冷静に考えると、部屋の汚さはともかく、登場する片付けられない女性はヤラセ臭い気がするのです。しかしそう考えても、一夜明けた今でも、昨日の感動が残っていて、やっぱり「濱口はカッコイイ」という意識に変わりがない自分にウンザリしています。

実際のところ、みなさんはこの番組をどうご覧になっていますか。ヤラセ臭くても、それを楽しむスタンスでしょうか。それとも、この構成にヤラセは無い、という気持ちで素直に楽しまれていますか。このまま濱口のファンになってしまうのが悔しいので、是非ご意見下さい。別にこのまま濱口ファンになってしまっても別に全然問題は無いのですが、今までが大嫌いだったので・・・。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

毎週楽しみに『黄金伝説』を見ている
choco87です。こんにちは♪

私も以前はよゐこ濱口(ファンの親しみを込めて
あえて呼び捨てにします!)の良さがまったく分からず
芸のない芸人だと思っていました。
彼の面白さが花開いたのは
ゴミシリーズ前に放送されていた
一ヶ月いくらで生活できるか?シリーズです。
蜂の巣を取ったり、冬の海に潜って
魚を採ったりする濱口が最高でした。
猟師だった祖父を思いながら一心不乱に
魚を採る姿は圧巻でした!!
そしてさらに魅力をパワーアップさせたのが
今回のゴミシリーズである『汚宅訪問』です。
昔のアルバイト経験を生かし
家の壁を塗ったりと大活躍しています。

#4のcaffe_latteさんがおっしゃっていますが
以前おばあさんの家を片付けた際には
昼夜を問わず一緒に時間を過ごし
頑なだった彼女の心を解きほぐしていきました。
おばあさんが濱口のことを最後には
『優く~~~ん!』と甘い声で呼んでおりました。
おばあさんが用意した残飯(ゴミ捨て場で拾ってきた)の
朝食も彼は『美味い!』と言って食べていました。
昨日の放送でもおわかりでしょうが
彼は決して相手を非難しようとせず
懐に飛び込みます。

どこまでがヤラセ(仕込み)で
そうでないか?は分かりませんが
とにかく濱口の優しい一面が見れるこのシリーズが
とても気に入っているので気になりません。
多分全くヤラセの部分がないとは言い切れないと思います。
ヤラセのない番組なんて今は少ないでしょう。
これから毎週木曜日7時はテレビの前で楽しみましょう。

毎週楽しみに『黄金伝説』を見ている
choco87です。こんにちは♪

私も以前はよゐこ濱口(ファンの親しみを込めて
あえて呼び捨てにします!)の良さがまったく分からず
芸のない芸人だと思っていました。
彼の面白さが花開いたのは
ゴミシリーズ前に放送されていた
一ヶ月いくらで生活できるか?シリーズです。
蜂の巣を取ったり、冬の海に潜って
魚を採ったりする濱口が最高でした。
猟師だった祖父を思いながら一心不乱に
魚を採る姿は圧巻でした!!
そしてさらに魅力をパワーアップさせたのが
...続きを読む

Q今日の「深イイ話」について

予告で見たのですが、今日の「1分間の深イイ話」で、あしたのショーの話をしたと思います。昔からジョーが好きでマンガとかを読んでいたのですが、今日は仕事で見られませんでした。
あしたのジョーの原作者の意見もあったと思いますが、ジョーのラストシーンは、原作者はジョーが死んだつもりで書いたのでしょうか?それともまだ生きているのでしょうか?自分的には死んでしまったのかな~と思ってました。
よろしくお願いします。

 

Aベストアンサー

ここで説明しようとおもいましたが
番組HPに詳しく載っていたので
そちらの方を見たほうがわかりやすいと
思います。

下のアドレスを参考にしてみてください。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/fukaii/episode/080616/03.html

Qいきなり黄金伝説で

いきなり黄金伝説で一ヶ月1万円生活に濱口が連れてきているニワトリ(名前忘れました)は1万円生活の企画以外はどうなってるんでしょうか。黄金伝説のスタッフが面倒見てるんでしょうか。

Aベストアンサー

名前は「しゃくれ」です。
どこかの養鶏場で買ってきたので(確か900円位だったと記憶していますが)、そちらにでも預けているんじゃないでしょうか。

それよりも昨今の鳥インフルエンザの影響で「しゃくれ」が降板にならないことを願います。

Qおもいッきりイイ!!テレビでの挿入歌

おもいッきりイイ!!テレビ内の火曜日「おんなの劇場」
のBGMに使われているアーティスト名/曲名は何でしょうか?

女性シンガーだと思うのですが。

もしご存知の方がいましたら教えて頂きたいと思いますm__m

Aベストアンサー

こんにちは
Valeriyaの「My Tenderness」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.noxmusic.ru/en/release/121/

Qいきなり、黄金伝説

「いきなり、黄金伝説」ですが、先週見逃してしまい、今日も途中から見たのですが、なぜ高橋真美は10日目で脱落してしまったのでしょうか?とても気になります(^^;

Aベストアンサー

高橋は一ヵ月分として一万円を割り振り計算し、買い物をしていたので10日目の残金が少なくなってしまったんです。確か食料(サバ)購入が敗因だったと思います、うろ覚えですけど…。それから揚げ物調理も多くて光熱費がかかっていました。

Qゲーム番組の番組名

もう30年くらい前になると思うのですが、下記のような内容のゲーム番組をやっていたと思います。番組名なんだったでしょうか。気に掛かってしょうがありません。

1.観客の中からゲームに参加する人を選びます。くじ引きで当てていたと思います。
2.最初は4人の人で、ひとつの商品の値段を当てようとします。商品の実際の値段に一番近い人(金額を1円でも上回るとだめ)がつぎのゲームに参加できます。
3.第2過程で勝った人はステージに上がり、もっとすばらしい商品の値段をあてる、(いろいろなゲームがある)あたれば商品がもらえるし、あたらなければ退場。

確か、ステージにあがれた人たちには、そのあとにもっと大きな商品があたるチャンスが与えられていたと思います。

覚えている方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 伊東四朗が司会をしていた「ザ・チャンス!」ではないですか?

「なお・ゲット・ザ・チャンス!」
「ニッ!」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B9%21


人気Q&Aランキング

おすすめ情報