この番組の特徴なんでしょうけれど、みのもんたさんが一般の人にあんまりキツイ言い方をすることが多いので可哀想に思います。
主人をはじめ男性は「いいんだよ、番組のお陰でこの人達だって助かるんだから」と言いますが、番組だって一般の人が参加してくれないと成り立たないんだし、傷つきやすい人も世の中にはいるのに、と心配になります。

また、修行に行く所の指導者の人々がことごとくやたらエラそうなのも変だと思います。きついものいいなんかできない謙虚な人柄でも成功した料理人の人は多いと思うのに。

ひょっとして、打合せの時は「こんな調子の番組なんでキツイこともいいますがよろしく御願いしまーす」と低姿勢に御願いしてるんでしょうかね。
指導の人たちにも、番組なんでどうかキツクやって下さい、と頼んでいるんでしょうか。
それがわかればもっと安心して見られるんですが。
どなたかご存知ありませんか???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

昨年の秋、近所のすし屋が番組に出ました。

後輩がアルバイトをしていて、裏ばなしを聞きました。
まず、家族構成。その店は夫婦二人でやっています。それなのに、近所に住む孫娘が両親の都合で同居しているという設定になっていました。(バイト君は、それまで1度も孫娘が店にいるのを見たことがなかった。
次に、修行に行った店でのこと。そこのご主人は、特別に理不尽な怒りかたをする人ではありませんでした。そこで、番組がつまらなくなるからかは分かりませんが、ご主人を怒らせるように仕組まれました。その方法は、スタッフが主人公に「今日の味と昨日の味、本当に同じですか?」と問い掛け、つい主人公が「少し違う気がする」といったシーンをテープに収め、主人に見せたそうです。
もちろん、ご主人は激怒。本気でグーで殴られてしまいました。
あの番組は、まず主人公にかなり問題がある。そして、スタッフが問題をおこそうおこそうとワナを仕掛けている。「やらせ」というか、「演出」というか、「ドキュメント」というか、難しいところですね。
ちなみに、そのすし屋は徐々に客が減り、僕の後輩もリストラされてしまいました。
    • good
    • 0

tnytnytnytnyさん、こんにちは。




yahooの「掲示板」→『エンターティメント』→『テレビ番組』→『バラエティ』の
中に愛の貧乏脱出大作戦のことについてみなさんが
いろいろと書かれています。

ものもんたさんは、[クイズミリオネア]の方でも
結構、一般の人との掛け合いがおもしろいですよね。
それも、おなじところにあるのですが、わりとおもしろいですよ。

自分の憶測ですが、指導の人にやはり、きつめにお願いしますなどと
言って打ち合わせしてるのではないかと思いますが。
真相は闇の中です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昨日の愛の貧乏脱出大作戦

達人は修行に来た2人を試験合格しましたが、私はてっきり不合格だと思ってテレビを観てたので合格と聞いてズッコケました。
皆さんはどう感じましたか?
ここ三回のスペシャルで今回が一番つまらなかったです。ただ、達人のラーメンのレシピ貰ってその通り作っただけでしたよね。あれで修行といえるのでしょうか?接客の指導とかも全くなかったですが。

Aベストアンサー

あの状態だと私も不合格だと思いました。
いろんな事情から合格にしなければいけなかったのかも知れませんが・・・

ナレーションもキンキン夫妻であまり緊迫感がなかった。
最後、中国の会社から船をもらっていましたが救命胴衣みたいなものを付けていなかったので大丈夫だろうかと心配になった。あの船は本当に安全なのだろうか。

Qマネーの虎 2回目見た方

マネーの虎一回目は見てたんですが2回目以降ずっと見逃していました。1回目の最後の方で(2回目の放送の前ふり)ある女優が体調不良のため芸能界に一時休職していて、そのマネージャーが復活させたい!という内容で、吉田栄作が「あ~、あなたは・・・!」と言って終わりました。結局その女優は誰だったのかと、お金は貰えたかの結果を簡単でいいので教えてください。

Aベストアンサー

ゴールデンタイムにうつって、昨日が3回目でした。
ことごとく、野球中継でつぶれていますね。
深夜のままの方が良かった・・・。

さて、本題にうつりますが、その女優の方が誰かということは公表しませんでした。
宣材写真らしきものを映してましたが、顔はぼかしてましたね。
本人も映しましたが、もちろん顔はぼかしてました。

ただ、マネージャーの話では、「ビジュアルクイーンコンテストで優勝(だったかな?)し、南野陽子と安達祐実と姉妹役でドラマに出ていたこともある」と言っていたので、分かる人には分かります。

で、結局マネージャーは、話をしている段階で「(この話はなかったことにして)やめます」と言って、降りました。

女優に吉田栄作が会って彼女自身の気持ちを聞いたところ、彼女は「できることなら復帰したい」というようなことを言っていましたが「マネージャーの言うとおりにする」と言って、吉田栄作があらためてマネージャーにどうするか聞いたところ、マネージャーは「気持ちは変わりません」と言って、話し合いの場には戻らず、マネー不成立以前の段階で終わりました。

ゴールデンタイムにうつって、昨日が3回目でした。
ことごとく、野球中継でつぶれていますね。
深夜のままの方が良かった・・・。

さて、本題にうつりますが、その女優の方が誰かということは公表しませんでした。
宣材写真らしきものを映してましたが、顔はぼかしてましたね。
本人も映しましたが、もちろん顔はぼかしてました。

ただ、マネージャーの話では、「ビジュアルクイーンコンテストで優勝(だったかな?)し、南野陽子と安達祐実と姉妹役でドラマに出ていたこともある」と言っていたので、...続きを読む


人気Q&Aランキング