ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

パソコンの、Cドライブのユーザー内に、NTUSER.DATというファイルが勝手に出来ています。削除したくても、出来ません。これは、何ですか?、開き方は有りますか?教えて下さい。OSは、ウィンドウズ8
です、お願い致します。

A 回答 (2件)

そのユーザープロファイルフォルダを利用するユーザーにとってのユーザーレジストリの本体とも言えるのがNTUSER.DATです。

厳密に言うと、そのファイルと、UsrClass.datというファイルが合わさってレジストリのHKEY_CURRENT_USER以下を構成します。
削除できてしまうとそのユーザー環境がまるごと破壊されることになりますので、OS上から通常の方法では削除はできません。

開き方、というかレジストリ編集のしかたについては、
●レジストリ エディタの使い方は? | その他(デジタルライフ)のQ&A【OKWave】
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6780703.html
の#1と#3を参考にしてください(#2は多分に誤情報が含まれていて、混乱の元ですので読む必要はありません)。
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しくありがとうございました。そのままにしておきます。

レジストリファイルです。

パソコンの動作に必要な設定情報が登録されています。
    • 3
この回答へのお礼

親切にありがとうございました。