ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

〇セレクトショップがブランドを製造している工場へ直接発注していますが、品質は本当にブランドの物と同じなのでしょうか?


私の近くのショップで自ら企画、仕立てをするお店があります。
その店で知らないブランドのローファーを見たときオーナーから、「その靴はクロケット&ジョーンズの靴を製造している工場へ店が直接発注したものだ。」と言われました。ソールを見ると確かにクロケット&ジョーンズと同じソールでした。
また「ブランドネームを付けると値が上がりバカバカしいので、店が適当に名前を入れた。」ともいっていました。ちなみにローファーの値段は約3万円でした。


そこで疑問に思ったのですが、クロケット&ジョーンズという名前を付けない以外、作りや素材の品質は本当に同じなのでしょうか?
通常、クロケット&ジョーンズのローファーなら6~7万円です。いくらブランド・ネームの付加価値が無いとはいえ、3万円代は安すぎるので疑っています。そんなことをしたらクロケット&ジョーンズは儲からないのではと思ってしまいます。どう考えてもおかしいです。

何かしらのカラクリがあるのでしょうか?本当に品質は同じなのでしょうか?

実態はどうなのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。


検/ ジョンロブ ア・テストーニ ストールマンテラッシ エドワード・グリーン フェラガモ シルヴァノ・ラッタンジ スピーゴラ タニノ・クリスチー モレスキー チェザレ・パチョッティ トリッカーズ パラブーツ トッズ ジンターラ ブッテロ グイディ サントーニ クラークス オールデン マルモラーダ バーカー バーウィック プレミアータ ストックトン スター・アルティオーリ コール・ハーン エンツォ・ボナフェ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 


品質って勝手にできるものだと思ってるのですか?
クロケット&ジョーンズにはクロケット&ジョーンズの品質基準がありそれに従ってます。
クロケット&ジョーンズの品質基準で造ってもフェラガモの基準を合格するとは言え無し、フェラガモの基準でクロケット&ジョーンズを合格とも言えない。

高品質を実現するにはそれなりのコストも必要です、近くのショップがどんな品質要求をしてるかが問題です。

ただし、作業の質なら加工工場の評価に影響するので発注先がどこでも同じ作業品質を保証してます。
ただし、作業に使う材料や仕上げの方法、作業の程度は発注先の指示により変わります。
作業の程度とは靴底を縫う時の縫い目の数とか糸の貼り具合などです
 
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング