光回線とNTTの有線ルーターOG400XAとバッファローの無線ルーターWZR-450HPつかっています。agephoneなどのアプリでスマホやiPodtouchを電話の子機として使いたいのですが設定方法をおしえていただけますでしょうか?光電話は4チャンネルで4番号使っています。よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 もしかして、「スマホdeひかり電話」を、されたいのですか?



http://flets.com/hikaridenwa/smartphone/#point2

 NTT東西の、フレッツ光ネクストとひかり電話の契約時に
無線LANを経由してスマートフォンで、ひかり電話を使う
ものですね。(戸建やSOHO向けのひかり電話用です)


 残念ながら、「スマホdeひかり電話」は、質問者様の
ひかり電話オフィスタイプには、対応しておりません。


 ひかり電話オフィスタイプの場合は、OG400の後に
ビジネスホン主装置を繋いでいる物と、思います。
 ビジネスホンの機能追加で、IPコードレスホンを
使える専用のアクセスポイントが必要になると思いますね。

http://www.saxa.co.jp/product/business/lt900/sys …


 もしくは、スマホの無線LAN機能を使いIP経由で
ビジネスホンに接続する方法です。(リモートアクセス方式)

http://www.saxa.co.jp/product/business/mp1000/sy …

 質問者様のビジネスホンの機種に合わせた、システム構築が
必要と思いますので、専門業者に問い合わせたほうが確実ですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ルーター(PR-400NE)無線ルーター

先日フレッツ光ネクストに変更しました。
以前はyahooBBのADSLで

yahooモデム -> BLW-54CW3-PKU(プラネックス) -> PC(複数台)

このように接続して問題なくインターネットはできました。
有線、無線どちらも問題ありませんでした。

光回線にしてから
PR-400NE -> BLW-54CW3-PKU -> PC

このような状態では接続できませんでした。

PR-400NEから直接PCを接続すると問題なくネットはできます。

ネットで情報を参考にさせてもらい色々とやってみたのですがどうもうまくいきません。
ADSL環境のような接続状態にしたいです。

アドバイス頂けたらと思いこちらに書き込ませてもらいました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 光回線にしてからPR-400NE -> BLW-54CW3-PKU -> PC
> このような状態では接続できませんでした。

PR-400NE は、インタネット回線会社がNTT東(西)の、フレッツ光回線用の光終端装置内蔵(一体型)の「ひかり電話ルータ」です。
http://web116.jp/shop/hikari_r/pr_400ne/pr_400ne_00.html

つまり、Premium_SP さんが、NTT東(西)のフレッツ光回線に、NTT東(西)の「ひかり電話」を共用契約をした結果、レンタル設置されたのです。

「ひかり電話メータ」には、ルータ機能がありますので、BLW-54CW3-PKU の取説を参照にして、ルータ機能をオフにしましょう。(ルータメーカによっては、ブリッジというかも?)
ルータ機能をオフにして、残った機能の「LAN」ポート」、「ハブ機能」、「無線LAN機能」等を使います。

「ひかり電話」のために、「ひかり電話ルータ」は、交換機の溢部でもあるので、どうしても必要です。
もし、インタネット回線会社のNTT東(西)に無断で取替・取り外しすると、そのとたんに、フレッツ光回線が不通になります。

ルータ機能をオン(プロバイダの設定)をするのは、上部側(回線側)のルータですので、この質問の場合はPR-400NEをルータ設定をします。
下部側(端末側、PC側)のルータ、つまり,この質問の場合はBLW-54CW3-PKU を、ルータ機能をオフにします。

ルータを2台で、両方ともルータ機能をオンにして、ルータ2段で設定するのには、高度なルータの知識が必用です。
インタネット回線会社も、ルータメーカも、「ルータ2段の設定は出来ない」とメンテナンスやアフターサービスを断られます。
どうしても,ルータ2段に設定したいなら,自己責任で設定して、もし、不具合が発生時も、自己解決です。

繰り返しますが、ルータ2段に設定してインタネットへの接続は可能ですが、それには、高度なルータの知識が必用です。

> 光回線にしてからPR-400NE -> BLW-54CW3-PKU -> PC
> このような状態では接続できませんでした。

PR-400NE は、インタネット回線会社がNTT東(西)の、フレッツ光回線用の光終端装置内蔵(一体型)の「ひかり電話ルータ」です。
http://web116.jp/shop/hikari_r/pr_400ne/pr_400ne_00.html

つまり、Premium_SP さんが、NTT東(西)のフレッツ光回線に、NTT東(西)の「ひかり電話」を共用契約をした結果、レンタル設置されたのです。

「ひかり電話メータ」には、ルータ機能がありますので、BLW-54CW3-...続きを読む

Qこんばんは ソフトバンク光の工事をします ルーターはバッファローの製品を買ってあります ノートPCを

こんばんは
ソフトバンク光の工事をします
ルーターはバッファローの製品を買ってあります
ノートPCをLANケーブルで繋ぎます
Windows7です
ケーブルもELECOM製品を買ってあります
質問はスマホを無線で接続したいのですが工事の日までに接続制限がかかるかもしれないということです
接続制限がかかっていてもソフトバンク光の工事は行えるのでしょうか?
詳しい方よろしくお願い致します

Aベストアンサー

>接続制限がかかるかもしれないという

スマホの契約プラン(会社)は何ですか?(直近72時間のやデータ大量使用した)「通信制限」のことですか?
WiFiと光の工事(ソフトバンクの会社が接続の設定するだけ。工事と言っても簡単な設定作業)は関係ないと思いますが・・・

>スマホを無線で接続したい

まだプロバイダの契約はしていないと言うことですか?

>ノートPCをLANケーブルで繋ぎます

LANケーブルでと言うことは有線ですか?(光)

状況がよくわからないのですが・・・?

Q光ルーター 光ケーブルを引き抜けますか?

光回線のルーターを移設したいです。
壁を抜いて隣の部屋に設置したいのですが、終端装置が大きくて抜けそうにありません。
光ケーブルはこの終端装置に一旦入り、そこから光ルーターまでUSB配線のような線で結ばれています。
そのUSBのような回線は脱着可能なのですが光ケーブルを外すには最低でも終端装置を開けなければならないようになっています。
終端装置の大きさはLANカードを少し大きくしたような形です。
光ルーターはレンタルのPR400NEです。
終端装置を開けて光ケーブルを抜き差しすることは可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

>終端装置を開けて光ケーブルを抜き差しすることは可能なのでしょうか?

可能ですよ、最近のは直付け(光ファイバーを融着して接続していた)ではなくコネクタ方式が多いので、
終端装置の箱空けて、光コネクタに刺さっているファイバーを外す(LANケーブルのコネクタのように爪があります)

ただし、移設の際に長さが足りなければ回線業者呼んで延長してもらう必要があります。

どちらかといえば、終端装置は現状の場所でLANケーブルを延長したほうがいいと思います(長いと多少のロスがあるので、カテ6eケーブルがいいと思います)。

Q先日、フレッツ光からSoftBank光に乗り換えました。しかし、当然ながらNTTの黒いルーターのPP

先日、フレッツ光からSoftBank光に乗り換えました。しかし、当然ながらNTTの黒いルーターのPPPのランプが消灯してネットが繋がらなくなりました。設定とかあるんだろうと思うのですが、調べてみましたがどうしていいのかわからなくなりました。同じ経験をした方、もしくは対処方法がわかる方ご教授願います。

Aベストアンサー

以下が参考になると思います。
http://yasashikunet.com/flets-setup/

Qバッファローのルーターでポート開放ができません。

バッファローのルーターでポート開放ができません。
ルーターの設定画面にはログインできて、開放するポート番号(もちろん他に入力する部分も)も入れたのですが、なぜか新規追加を押すと¢ページが表示できません£とでます。
どうしたら追加できるのでしょうか?

Aベストアンサー

たぶん設定時に入れる数値のうちの、どれかが間違っていると思われます。

ルーターに使用されているCPUやメモリーは性能が低いので、ユーザーが間違った数値を入れた場合、きちんとしたエラー画面等が表示されず、変な画面がでることがあります。

たぶん記載した数値や設定などに間違いがあると思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報