プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人のPCで、Excel2007を開くと、Officeボタンがなく、メニューが表示されています。
メニューの一番右は「ファイル」となっています。
普通のOfficeボタン表示のモードにするにはどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは!



おそらく「クラッシック表示」のアドインをインストールして、それを有効にされているのだと思います。
今はクラッシック表示になっている訳ですよね?

メニュー → ツール → アドイン
この中に「クラッシック表示」らしき名前のものがないでしょうか?
それにチェックが入っていればチェックをはずします。
(再起動が必要かも・・・)

※ 実際、目の当りにしたことがないのでどうのようになっているのかわかりません。
外していたらごめんなさいね。m(_ _)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

tom04様 早速のレスありがとうございました。
どうやら私の勘違いで、2007ではなく2010だったようです。
お手を煩わせて申し訳ありませんでした。

お礼日時:2012/11/26 23:04

2007っぽいのにオフィスボタンが無いのでしたら、それは多分Office2010です。


http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/excel20 …

もちろん2003以前かも?しれませんが。
左上の丸いオフィスボタンは、2007だけオンリーの機能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

keithin様
ご回答ありがとうございます。
私が2007しか使っていないので、2010のことを知らなかっただけのようです。
それにしても、2003からやっと2007に慣れたら、また2010で変わるのですか!
マイクロソフトめ頭に来ます!

お礼日時:2012/11/26 23:08

従来のメニューを追加するアドオンはあるようですが、Officeボタンをなくしてしまうものは見つけられませんでした。


http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/201202 …

なので、実は2007でないバージョンの可能性があります。
[ファイル]メニューがあるなら、一番右に[ヘルプ]があると思いますので、そこの[バージョン情報]で、バージョンを確認してください。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/978of …

2007形式のファイルは、Office2003でも一部機能制限はありますが、開いたり、編集可能です。
[Word/Excel/PowerPoint 用 Microsoft Office 互換機能パック]
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …

また、2010以降では、Officeボタンが廃止され、代わりに、[ファイル]のリボンになりました。
http://www.relief.jp/itnote/archives/003649.php

もし、バージョン違いなのであれば、残念ながらOfficeボタンの利用は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

takefu様
ご丁寧な回答をいただきまして有り難うございました。
私は2007しか使っていませんので、2010を知らなかっただけのことでした。
しかし、いろいろ教えて頂き勉強になりました。

お礼日時:2012/11/27 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!