アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50歳の女性です。

両目の上下に緑っぽいクマができました。

8月頃から少しづつ緑っぽくなってきて、
最初は、化粧が落ちていないのか、紫外線を浴びて色素沈着になったのかと思いましたが、
今では両目の上下にはっきりとしたクマになりました。

内科、皮膚科に行きましたが、所見はやはりクマということでした。

両科ともに血液検査をしましたが、異常はなく原因も分からないといわれました。
皮膚科では「後天性真皮メラノサイトーシス」の可能性もあり、治らないかもしれないといわれました。

ほっといてしばらく様子を見る積りですが、何とか治らないかと思っています。
今は、目の化粧は控えてファンデーションだけにしています。
試しに眼科にも行ってみようかと思っています。

数年前から過換気症候群と更年期が重なり、精神安定剤と漢方薬を処方してもらっています。
現在、閉経になりかけているのでそのことも関係があるのかと思っています。

民間療法でも何でも結構ですので、ご助言を頂けたらありがたいです。

A 回答 (1件)

この間、ラジオを聴いていたら

あなたと同じような症状で悩んでいる人が、シルクさんに助言を求めていました。

一番いけないのは睡眠不足だそうです。
夜、12時から4時は絶対に眠っていないといけないそうです。
あと、ストレスも原因です。
目を閉じるのを5秒くらいかけて閉じ、5秒くらいかけて目を開けて
そして20回くらい、早くまばたきをする、という目の運動を毎日すると
半年ほどで変わってくるそうです。

あと、こんなことも言っていました。

週末号泣・・・?だったかな?
週末にね、感動ものの映画などをレンタルしてきてそれを見て
思いっきり泣くといいらしいです。それも一人っきりでね。

笑うこともイイらしいですが、泣く、というのは
ストレス発散にとてもイイらしいですよ。

ストレスと睡眠不足は一番いけないらしいですから、
その点を改善できれば、だんだんよくなっていく、って言っていました。

きっときれいになる、と信じて、やってみてくださいネ♪
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。変な病気じゃないかとかいろいろ悩みました。

でも、私も勇気だして教えていただいたことをやってみたいと思います。いろいろありがとうございました。