幼稚園時代「何組」でしたか?

昔はスターに見えていたタレント。
憧れではないもののある意味見上げる対象だったような記憶があります。
が、昨今ふと気付くと、なんというか知性の低い生き残りに必死な方々にしかみえなく。
いつから?なぜだろ?私だけ?
まあ本来の芸能のポジションに戻ったということなんでしょか。

A 回答 (4件)

秘密性が薄れてきたのと、


いろんな人に対応すべくいろんなタレントが出てきたこと
(多様化)。
情報化がすすみ、どんなタレントも賛否をネットで検索できる、
というとこですか、あ、これも秘密性が薄れてきたことに
つながりますね、wikiで調べたら出身学校とかわかってしまいますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秘密性はあたってるわ。さすがどす。

お礼日時:2012/11/27 19:22

>まあ本来の芸能のポジションに戻ったということなんでしょか。



そういうことでしょう?

昔は、タレントになるといえば、親から勘当されるか
どちらかにしろと言われたものですし、

我々の世代だと、親の言うことを聞かない奴は
吉本に入れるぞ。と脅されたものです。

今はそこまで蔑まれてはいないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
動物園のパンダが猿に戻った感じかな。

お礼日時:2012/11/27 19:23

 同じ人間なので同じように見えるのは当然でしたが、昔は楽屋裏などは見せないなど切り離していたけど、楽屋裏を見せたり、NG特集とか本来なら見せない部分を見せだしてきた事も有るし、一般人が普通に芸能界入りできるようになり敷居が低くなってしまった。

ちょっとしたことで芸能界に。

 素人と変わらないような人達が有名になり、同じレベルになったのでは?

 本当にすごいという技も持っている方も居ますが、自分も出来ると思わせるようなタレントも多いけどね。 ただ、あの大観衆の中で色々出来るには相当の実力がありますけどね。

 それと、昔は結構はちゃめちゃな芸能人が居ましたけど、今はそれを許さないのですから仕方が無いです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに。
ほとんど素人ですもんね。

お礼日時:2012/11/27 19:22

おそらく「平凡」や「明星」などの“芸能人憧れ系”雑誌がすたれ、


芸能人のプライバシーを覗き見るメディアである「FRIDAY」や「FOCUS」の人気が上がって行った頃でしょう。
昭和末期、バブルの頃でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに。あたってる。

お礼日時:2012/11/27 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!