ず~っと、気になってたんですが、TMN時代の曲を小室哲也さんと一緒に曲をかいてた小室みつこ(だったと思います。間違ってたらごめんなさい)さんは、当時哲也さんと婚姻関係にあったのでしょうか?

小室さんが華原朋美さんと噂になってたときから、小室みつこさんってどういうう関係なんだろうって気になってたんです。

若い子(ごめんなさい、名前憶えてません)と結婚した時も再婚って、言われてなかった気もするし…。
ごきょうだいなんでしょうか?

スッキリしたいので、」ご存知の方、教えてください!!

A 回答 (3件)

小室みつこさんのHPでご本人が「血縁関係も婚姻関係もありません。

偶然同じ姓だっただけです」と述べています。
http://www.miccos.com/

参考URL:http://www.miccos.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
スッキリしました!!

お礼日時:2004/02/17 12:36

こんにちは。



小室哲哉(「哲也」ではなく「哲哉」)さんと小室みつ子さんはたまたま同じ苗字の赤の他人です。

木根尚登(TMネットワークのメンバー)さんが書いた「電気じかけの予言者たち」にあったか、小室さんの「告白は踊る」にあったかは忘れましたが…ひょっとしたら小室みつ子さんの「SIMPLE DREAMS」にあったかもしれません。3著作とも、TM時代についてたくさん書かれています。

小室さんの結婚は
1.キララとウララのキララ
2.dos→True Kiss Destinationの吉田麻美
3.globeのKEIKO
です。

参考URL:http://www.zakzak.co.jp/top-xus/top2002100701.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました!
スッキリしたと共にやっぱり三回の結婚だったのかとびっくりしました。
詳しい説明有難うございました。

お礼日時:2004/02/17 12:41

こちらをどうぞ。

小室みつ子さんのHPです。
何の姻戚関係もないそうです。
http://www.miccos.com/

しかし小室哲哉氏は3度目の結婚です。
最初はかなり前に元アイドルと結婚していました。

参考URL:http://www.miccos.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
スッキリしました!!
でも、結婚は3回目なんですね!?

お礼日時:2004/02/17 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浜崎あゆみさん、小室哲也作曲で出すらしいですが、こむろさんは、ラッキー

浜崎あゆみさん、小室哲也作曲で出すらしいですが、こむろさんは、ラッキーだし、今は下火ですが、これからは小室さんが、作曲を担当し、あゆは売れているし、小室時代再到来でしょうか。

Aベストアンサー

小室時代というのは、小室さんの、まわりに、いる人たちが、幸せになれば、いいと、おもいます。

でも、黒人の人たちは、民族的な、文化が壊れてしまうのを、恐れて、買いたいと思う人は、少ないと、思います。

グローバル、スタンダードを、続けるには、黒人の気持ち、また、その他の、ワクにはまらない、メキシコ人、インド人、アラビア人、に少しでも、気持ちが向いてこないと、維持をするのが、大変になって、しまいます。 美しいだけでは、近づくことが、できない、人たちが、大勢いるみたいです。

でも、僕は、小室さんの、音楽が、ずっと、流れてくれれば、良かった、気はします。 それだと、立場が、安定しない人たちが、まだ、いるみたいです。

それでも、続ければ、これから、良くなると、思います。

もう一度、普通な、スタンダード(立つことができる)型に、戻ってみたら、どうなんでしょうかねえ・・・

Q小室哲也さん、最近ヒット曲ないようですが

90年代の最大のヒットメーカーだった小室哲也さんですが、
ある時期からパタッとヒット曲がなくなったように思います。
あれだけ才能あふれる作曲家、プロデユーサーだったのに、
どうしてしまったのでしょうか?
急に才能が枯渇するとは思えないので、
なにか特殊な事情でもあったのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

音楽のジャンルやアーティストなどが多彩になってきましたし、そしてその音楽やアーティストを選ぶ目や耳が肥えてきたというのも大きな理由ではないでしょうか。インディーズアーティストもたくさんいますし、音楽も流行というものがあると思いますし。
それと自身の活動に力を入れていて、他人をプロデュースするということをあまりしていません。

ただでさえCDが売れなくなってきている時代ですからね・・・。あの頃の小室さんは、売れるための曲を作っているという印象でした。そして、上手く時代の流れに乗ったような気がします。

wikipediaに「現在は、globeでの活動に軸足を置きながら、次世代の音質を追究したレコーディングを積み重ねている。」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%AE%A4%E5%93%B2%E5%93%89

とありますがその通りだと思います。
あとはDJとしての活動も以前より盛んになってきたようですし。
それと最近は、吉本芸人をプロデュースする「TKプロジェクト ガチコラ」も行っています。

http://www.randc.jp/gachikora/index.html


以前は宣伝で音楽番組に出まくりだったのがメディアに出るのも極端にというか全くといっていいほど出ていません。
(実はTMNが'94年に活動を終了するときにその後の活動はどうかと聞かれて、しばらくスタジオに篭ってメディアには出ないかも・・・みたいなことを言っていたのに、直ぐに出ていましたからね。それにはちょっと驚きました。)

#1さんが仰っているように、表舞台ではなく裏舞台では忙しく活動しているようですし、いい仕事をしていると私は思うので、これが本当はやりたかったことなのかもと感じています。

上手くまとめられませんでしたが、少しでも参考になれば幸いですm(__)m

最後に。
小室哲哉さん(×「小室哲也」) です。
よく間違えられるんですよね・・・。

音楽のジャンルやアーティストなどが多彩になってきましたし、そしてその音楽やアーティストを選ぶ目や耳が肥えてきたというのも大きな理由ではないでしょうか。インディーズアーティストもたくさんいますし、音楽も流行というものがあると思いますし。
それと自身の活動に力を入れていて、他人をプロデュースするということをあまりしていません。

ただでさえCDが売れなくなってきている時代ですからね・・・。あの頃の小室さんは、売れるための曲を作っているという印象でした。そして、上手く時代の流れに...続きを読む

Q安室奈美恵はなぜ小室哲也に・・・

安室奈美恵はいつの間にか小室哲也に詩と曲を書いてもらえなくなりましたが、なぜでしょうか?
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

まず・・・
×…小室哲也
○…小室哲哉

安室奈美恵に関しては、考え方として、逆だと思います。
「書いてもらえなくなった」のではなく、安室奈美恵側の方で、より多くの可能性を求めたのだと思います。
「GINIUS 2000」の頃から、安室奈美恵の活動視野が海外を含めた方に向いたので、ダラスなどの海外プロデューサー起用に切り替えていったのではないでしょうか。

結果は同じように見えますが、アーティストとしての方向性を決める主導が安室奈美恵サイドにあったことが、華原朋美との決定的な違いです。

それと、trfですが、「TRF」にリニューアルした時に「TK」「Rave」の意味が無くなってただの記号になってます(TMNと一緒ですね)。哲っちゃんは記号化を行ってから離れたので、その過程は段階的であり、後付けではありません。
ただし。
ウラでどんなことがあったかは推して知るべし、ですが(笑)。

Q小室哲也の結婚式で流れた曲

いまさら、大昔の話すみません・・・
ネットでも出てこないので。
KEIKOが歌っている曲で、結婚式のBGMになっていて、
日本語名がついていたと思います。
「○○○より・・・」みたいな。

うろ覚えなので間違っているかもしれないんですが(-_-;)
CD化とかされていないんでしょうか??
KEIKOのためだけの内輪の曲なのでしょうか??

知っている方居たら教えて下さい!

Aベストアンサー

曲名は「絹の道より・・・」ですね。

インストなら「TK PRESENTS SYNTHESIZED TRANCE vol.2」と「PIANO WIND (TK AMBIENT SELECTION)」に収録されているのですが、KEIKOさんのボーカルが入っているものは検索もしてみましたが見つかりませんでした。

あの時だけのために!?ボーカルを入れて、
CD化はされていないのかもしれません。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20156104

http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=YRCN-11009


最後にどうしても気になるところがあるので・・・。
小室哲哉さん(×「小室哲也」) です。


少しでも参考になれば幸いです(^^♪

Q小室哲也が造った曲で歌ってた曲でメモリー?

小室のCDも買った事が華原朋美以外はないのですが、
当時、良く覚えていない男性がに小室氏がていきょくした曲だと思います。
後ろのバックでのコーラスが小室の声も聞こえるんですが、
なによりも華原朋美の声がきれいでいい曲だなあ、と思った
事がありました。テレビで1~2回見ただけですが、なんか華原朋美は
「メーモーリー~」とかって繰り返していた気がします。
男性はたしかギターを持っていたと思います。
秋の時期にぴったりな曲な感じで思い出して質問させていただきました。

Aベストアンサー

木根尚登(きねなおと)の「REMEMbER ME?」だと思います。
木根尚登は小室哲哉・宇都宮隆とともにTM NETWORKのメンバー。
この曲の作詞作曲は木根尚登本人ですが、アレンジとプロデュースを小室哲哉が手がけており、曲調は当時の小室哲哉作品の雰囲気そのものです。
華原朋美がバックコーラスで参加しています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報