アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

県市職員等、公務員によるセクハラや盗撮行為、等 他不祥事が全く止まらないです。月給の10分1とか20分の1とかの不祥事にたいする罰則や、最大停職6ヶ月等とか言う罰則は妥当なんでしょうか~? 一般サラリーマンならどうなるでしょうか~?先進国でも断トツの自殺国 日本、 潜在自殺者は実際の十倍以上と言われます。

長年の不況の中 リストラに合い、就職出来ず、介護に苦しみ就活もおぼつかない人達、家を売ってもローンに苦しみ、一家離散の家庭の増大、電気代値上げ、依然と馬鹿高なガソリン代、これでもかの増税、学校の給食費用、学費の払えない貧困層の家庭の増大、国民は様々に苦しめられています。二回目の正月を真近かに控え、二年近くなろうとする津波、地震、原発被害者達のその後の生活不安や復興の遅れによる相変わらず見えない将来像の中、たいした相談にもならず真剣味のなさそうなハローワークや自殺者達への命の電話相談と彼ら公務員は困る人達が増える程、第二の再就職にもあぶれず生活にこと欠きません。
官民格差等、この国の根本から変えると言ってのけた橋下維新組はぶれまくっています。

この国の どうしょうもない今の日本に貴方の心の叫びをぶつけてみませんか?

OKウエブの専門担当者的な模範解答はもう結構です!

A 回答 (5件)

模範解答こそ正論なんだと思うけどね。

公務員はそう簡単に辞めさせることが出来ません。だからこそ公にされるんでしょうけどね。
 一般のサラリーマンでも大手企業などは公表されることもあるけどね。今は電力会社社員とか。
 マスコミは読んでもらう為に記事を書きます。だから読者が喜びそうなことが多いです。
 公務員はまた叩きやすいんでしょうね。

公務員だから大金をもらっているとか思わないこと。下っ端は下っ端なりに低い金額だし。ただ、落差がすごいようですよ。地域的な物もあるし。

公務員がうらやましかったら試験を受けて採用されたらどう?
 合格しても直ぐに採用とは成らないと聞いていたので、公務員試験は受けなかったけどね。
    • 0

>…どうしょうもない今の日本に貴方の心の叫びをぶつけてみませんか?

これは日本の文化であり、優れた部分であるともいえると考えます。
    戦前の社会と比べても、格段に良くなっていると承知します。

自殺者が多いのも、理解できます。四十数戸の我が地区でも秋口過ぎてから2件の自殺がありました。家族数に恵まれた家庭です。

私側からみれば、月に数十万円の遺族年金を貰っていたり、退職金をウン千万円貰った公務員家庭です。全く人も羨む家庭という噂に私もそう思うのです。

子や孫・ひ孫にも恵まれていても、満たされない何かがあったのです。些細な土地の境界や補助金・選挙資金をチョコマカせての飲食を楽しむ家庭であったのです。

親を自宅介護し、病院通いしている身から考えれば、自殺は別世界の人の選択肢です。
努力や苦労の結果、目標成就の喜びを知らない者の選択と考えます。

幸い、先の大震災では被害は少なかった地域だから言えるのですが、男盛り・女盛りを遊んでしまった人にも老後は辛そうです。私の年代では、成績が上位の者は公務員は薄給で第一希望では無かったのです。

成績も、財産も中以下の者(身近な公務員)がなったのです。

ところが、着実に昇給して10年ほど前から、全く逆転してしまったのです。
地域の序列も逆転してしまったのです。

呼び捨てしていた輩に、敬語を使わなくてはならなくなったのです。
さもなくば、議員を通して…。

さて、終わりに、個人を尊重するという、歪みやすい価値観ではなく、子は親を介護し、親は子に夢を託すという家族単位の幸せを模索する必要があると思います。

犯罪に時効があるように、公務上の処置や処罰には情報公開・閲覧の自由を保障すべきでしょう。
責任者には、年金の減額や増額の処置をすべきでは…。

と思います。

つまり、金権・供応選挙に政治を委ねてきた過去の我々の責任でもあると考え、
不正を抑止する仕組みを醸成すべきだと思います。
    • 0

>罰則は妥当なんでしょうか~?一般サラリーマンならどうなるでしょうか~?

公務員でもなく、有名人でもなく、一流企業社員でもない一般サラリーマン以下ではニュースにもなりません。

一般サラリーマン以下層が喜ぶからと大きく報じるマスコミの姿勢も問題ですが、それを鵜呑みにして「公務員ばかりが犯罪を起こしている」と信じている人が多い方が問題だと思います。
(ご質問者さんがそうだと言っているわけではないのはお分かりいただけていますよね。)

TVや新聞等で実名報道されることは減給以上に「社会的制裁を受けている」に当たるのではないでしょうか。

警視庁が発表している職業別の犯罪統計見るとよくわかります。
    • 0

こんにちは。

とはいえ維新に期待するしかないでしょうね。
    • 0

>罰則は妥当なんでしょうか~?

極端な話し 「死刑」という事でしょうか?
妥当な罰則なんて無理です。

>一般サラリーマンならどうなるでしょうか~?

勤め先によります。
解雇される会社、口頭注意・・・etc

>この国の どうしょうもない今の日本に
>貴方の心の叫びをぶつけてみませんか?

これって質問?

>毎日のように起こる教師や警察官、

単に公務員だからニュースになるだけで
他業種の人(学生、会社員等)も同じ
    • 0