アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達なし、独身24歳女性です。私に好意があると思われる男性がいます。しかし、その男性はちょっと変わっていて、周りから浮いた存在です。女性、男性に限らず「何するか、何を考えているか分からない。危ない人。」という評価です。私は歪んだ愛で育てられており、他人の善悪を判断する能力に欠けています。その男性と付き合おうか迷っています。男性とは以前働いていた職場の同僚でした。

・仕事の帰り、男性に車で送ってもらっていた。「帰りの方向が同じ小学生の男女が一緒に帰っているようなもの」と言われた
・男性のアパートに誘われたことがある
・前の職場で私はパワハラでいじめられた後クビにされた。男性は「仕事を辞めたのは自分(男性)が私を守れなかったからだ」と悩んでた。
・上記の理由で職場の上司に悪態をつき、暴言を吐いた末、辞職
・私と男性は付き合っていない
・男性は次の職場に移る際「じゃあ、また今度ね」と言い残して行った

何だか不気味だと感じる一方、こんなに私を思ってくれているなら、この人でいいかなという気がします。

ちなみに私はメンヘラです。本当の私は違うのに、両親はメンヘラな私を本当の私にしたいようです。

この男性、やはり変ですか?やめておいた方がいいですかね…

A 回答 (5件)

お分りだと思いますが、


質問文のそのいくつかの行動で、どんな人かというのは見も知らない人を想像して的中させるのは難しいと思います。

目ヂカラも鼻息も強く言われたら、危なそうだし、さらっと笑顔で冗談交じりに言ったら大丈夫そう。

「何を考えてるか解らない人」とよく言われる人は目に特徴がありますね。
魚のように何を考えているか解らない人もいれば、今さっき人を刺してきたような何を考えているか解らない人もいます。

手がかりを得るとしたら、彼の生い立ちを聞くといいでしょう。
あと、言動が芝居がかったもの(空想癖?)がありそうなので、趣味とかも。

送る時にアパートに誘うっていうのは、男にとって挨拶代りみたいなもので、生理現象みたいな自然な行為ですね。
その誘い行為自体に善も悪もありません。その結果次第ですね。お茶を淹れてくれるのか、監禁拷問されるか。


でも、あなたの方も彼をちょっと気になってるのか、引く理由を欲しがっているのか不明ですね。。


女性で心の病を抱えている人は、力強いパートナーに身を委ねるのもいいですが、先の事は解らないので、
奴隷のようにコキつかうようになる場合もあります。働かなくなったり、生活費入れなくなったり、八つ当たりされたり。
病気も病気だから、単身逃げることもできなくなり飼いごろし状態みたいな。
(力強いというのは明るさから力強さを感じるというタイプも含みます。)

かといって、責任感があるようなタイプでも馬鹿正直だと苦労も多いし、家庭も暗くなりますよね。


で、質問なんでしたっけ?
    • good
    • 0

貴女が、貴女の病気を治す気が有るなら


一緒に治して行ってくれる人
病気で落ち込んだ時に、励ましてくれて、支えてくれる人
その人がそれだけの事をしてくれるかですね
一緒に治して行ってくれる人間でしたら、付き合う価値は有ると思います
私は前付き合っていた人が5年間薬を飲まないと動悸が酷くなって、寝ていられないと言う人と付き合いましたが
私と一緒にいると薬を使わなくても寝れる事が判り、それから1年位で完全に薬を使わずに寝れるようになりました
貴女の場合には時間がかかるかもしれませんが、それだけ、支えてくれる男性でしたら、
結婚はともかく、付き合う価値はあると思います
    • good
    • 1

まず、質問ですが、その相手の方に、つきあいを申し込まれたのですか?


あなたの方がその相手の方に好意があるようには思えますが・・・

その男性が、変というより、あなたの為にならない気がします。

>・前の職場で私はパワハラでいじめられた後クビにされた。男性は「仕事を辞めたのは自分(男性)が私を守れなかったからだ」と悩んでた。
>・上記の理由で職場の上司に悪態をつき、暴言を吐いた末、辞職
この行動・言動はどうかと・・・・・

あなたに何か起こっても、じっと話を聞いてくれるだけで、その後に相手が行動にでるべきではないと思います。
あなたと何か喧嘩になるような事があった時、彼がどういう行動にでてくるのか不安に思えます。

あなたの質問題名で考えると、この方は選ぶ相手ではないと思います。
    • good
    • 0

彼もメンヘラなんじゃないの?



だってさ、自分が惚れた女がいじめられててさ、それを知っていたのに守るための具体的な行動はなにひとつせず、辞めちゃた後に自分は全然関係ないのに悪態をついて辞めちゃうなんて、ぜーんぜん男らしくないし社会人として失格じゃない。よく分からない公私混同ですよね。

私ならそんな変なの選ばないけどね。
    • good
    • 1

私もうつ病経験者ですが、うつの時は恋愛とかやめといたほうがいいですよ。


恋愛って天にも昇る幸せな状態から急転直下で地獄を見たりしますし、健全な
ときでもハードなのにさらにメンタル的に不安を抱えた状態では、いい時は
いいけど悪いときはもう最悪でしょう。

恋は元気になってからにしてはいかがでしょうか?

あと、そのお相手の男性も失礼ながら変な人っぽいので、共倒れ・共依存の
グタグタスパイラルにハマるおそれ大ですね。

時期も相手も悪い、というのが正直な感想です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!