電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、ソフトバンクのiPhone3GSを使っています。
契約期間は、2年9月目で更新月は2014年03月01日です。
割賦は終わっています。
今、ソフトバンクの3Gの携帯電話に機種変更を考えています。
この場合は、違約金等発生しますでしょうか?
また、通話のみのホワイトプランのみでの契約も可能でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

端末を2年以上使うことや2年毎しか機種変更など出来ないって契約は存在しません。

(ドコモのベーシックコースは除きます)
家族で決められた約束ならありますが・・・

よって機種変更での違約金はなし
割賦契約は借金ですから、違約金ではありません

基本的に、2年縛りのプランを継続して利用する場合は、違約金は発生しません。
違約金が発生するのは、2年縛りのプランを継続しないで途中で解除したり、解約を行ったりする場合です。
ただ、ソフトバンクモバイルの場合は、基本料金プラン以外にも2年縛りのオプションを設定したりしている場合があります。
詳しくはソフトバンクモバイルにお問い合わせ下さい。

>また、通話のみのホワイトプランのみでの契約も可能でしょうか?

ホワイトプランNやホワイトプランのみの契約も可能です。 基本料金プラン以外は、オプションです。オプションは必須契約ではありません。

旧ホワイトプランだとそのまま継続出来るかは分かりません。ソフトバンクモバイルにお問い合わせ下さい。 ホワイトプランNなら契約は出来ます。
    • 0