アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半、女子大学生です。

最近久しぶりに恋しました。

相手は別の大学、同じ学部の方で、先月行われたセミナーで知り合いました。
話がとても合うので、その日は二次会から朝までずっと数時間も話していました。
1回しか会っていないのに、それ以来彼のことが頭から離れないんです。

本当に気がきく(同性に対しても優しい)、
それから将来の方向性が同じということでとても気になります。
相手のことをもっと知りたい、出来ればお付き合いしたいな。

ですが、様々な理由があり、とってもハードルが高いので、
どうしても消極的になってしまいます。

彼のことを諦めたくないにも関わらず、前へ踏み出せないんです。

ハードルが高い理由は以下の通りです。

(1)1回しか会ったことがなく、メールも2,3往復しただけ。

(2)中距離恋愛になってしまう(電車で片道2時間、3500円位?)

(3)お互い再来年国家試験を控えており、とても忙しくなる。

(4)出身地がとても離れているので、大学卒業後は当然遠距離になる。

(5)彼女の有無が不明。友達も多く、絶対もてる(facebookの友達の数が4ケタ!)

どのようにして彼にアプローチしていったら良いでしょうか。
お暇な時で構いませんので、ご意見お待ちしております。辛口でもどんな意見でも構いません。

私は、彼氏イナイ歴3年、これまでに3人とお付き合いしましたが、自分から告白はしたことがないド草食女子です。性格はとても社交的で、積極的だと思うのですが、恋愛に関しては自信を持てません。というか、傷つくのがコワイんです。

長文となりましたが、ご意見のほどよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは(^^)/

国家試験は同じものをうけるのでしょうか…?
だったら勉強の話やわからないところがあるなどと言って(嘘でも)メールしてみるとか…
あと、FBに彼がよくupしてるんだったら、いいね!押すとか…

とにかく、自分の存在をアピールしたり、彼に気があることをほのめかしながらなるべく早くできるだけ距離を縮めることだと思います!

私も学生ですが、同じようにハードルの高い(10歳以上離れた社会人)人に片思いしてますが、
このままだと絶対後悔するので
告白計画を練っているところです。

少しでも参考になれば良いのですが…

お互い頑張りましょう(*≧∀≦*)
    • 0
この回答へのお礼

Ru-ru-aaさん

ご回答ありがとうございます。
同じ立場にある人からご意見を頂いてとても嬉しく思います!

国家試験は同じものです!
でも『同じ学校の友達に聞く方が早いのに、なんで自分にわざわざメールで聞くんだろう』って不思議に思われますよね…^^;
でもこういうあからさまさもアプローチするうえでは大事なんですね。頑張ります!

FBへのイイネ!はよく押しています。もともとイイネ数が多いので気づいてもらえているかどうかは分かりませんが…^^;
とにかく早くできるだけ距離を縮めるように頑張ります!

Ru-ru-aaさんも後悔しないように頑張って下さいね☆
告白が成功しますように…陰ながら応援しています!

恋愛のお手本は猫ですね。

私的に。

付き合うと犬のように忠実になりますが。笑
    • 0
この回答へのお礼

Co-natsuさん

ご回答ありがとうございます。

なるほど。猫ですか・・・。

参考にさせて頂きますね!

アラフォー・男です。

傷つくのがコワイようですが、この距離感ならアタックしてみてはどうでしょうか?

貴女と男性が毎日のように顔を合わせる環境では無いようなので、仮にアタックしてダメだったとしても今後は顔を合わせることも殆ど無いと思います。
仮にダメだったとして…
・毎日顔を合わせるのは辛い
・その男性が他の女性と楽しそうにしているのを見るのが辛い
などの状況にはならないようなので、アタックしてみてはどうでしょうか?

20代前半の女子大生で彼氏イナイ歴3年、過去に3人の男性から告白されてお付き合いされています。告白されたのは過去に3回以上は有る訳ですから、貴女はもてない女性では無いと思います。
ド草食女子もイク時は、イカないと!と思います。

アプローチ方法は会う約束をしてみてはどうでしょう?一度貴女が男性の元へ行く。理由は男性の近くで「行ってみたい場所が有るので、案内して欲しい」などと理由を付ける。それ程行きたくない場所でも、ネットなどで調べて探してみてはどうでしょう?そこで断られたら、潔く諦める。
会ってくれたら口頭か、又は口頭で言う勇気がないなら予めラブレターを作っておいて告白。それでダメなら仕方無いです。(男性に彼女がいるか・いないかは関係ないです。いても倦怠期になっていて別れたい気持ちかもしれませんし。)

私は20代半ば~後半の時に関東と関西で遠距離恋愛をしていました。お互い仕事をしていたので、2~3ヶ月に1度しか会えませんでしたが、その分会うときの気持ちの高揚は感じました。マンネリ化しないですし、新鮮な気持ちで会えました。
その位の距離なら毎月1度以上は会えると思います。お互いが国家試験などで忙しくなっても、月に1度位はリフレッシュしてお互いの悩みを相談したり、会った際に2人で図書館に行って「2時間だけ勉強しよう」などと工夫も出来るでしょう。

出身地が離れているようですが、日本中にそのようなカップルは沢山います。「当然遠距離」になるかどうかは、まだ分かりませんよ。愛があれば、人の心は動きますし、就職先が東京・大阪などの大都市で同じになるかもしれませんし。
待っていてもチャンスが訪れないならば、自ら動くしかないと思います。
その距離感ならばアタックして、仮にダメなら諦めるのが良いと思います。

うまくいくと良いですね!良かったら参考にして下さい☆
    • 0
この回答へのお礼

kyossyさん

丁寧に回答して頂き、本当にありがとうございます!
初めての質問でしたのでこんなにも丁寧に回答して頂いて本当に嬉しいです。

>>仮にアタックしてダメだったとしても今後は顔を合わせることも殆ど無いと思います。

デメリットも視点を変えればメリットに変えることも出来るんですね!
もっとポジティブにいこうと思います。

>>男性の近くで「行ってみたい場所が有るので、案内して欲しい」などと理由を付ける。それ程行きたくない場所でも、ネットなどで調べて探してみてはどうでしょう。

質問本文のハードルが高い理由に書き忘れておりましたが、じつは彼が住んでいる所は本当に観光名物など全くないド田舎なので、会いに行く口実が見つからず困っておりました…。
…でもそれにもめげずに、何とかして会うようにします!もう変に口実を探さなくても、純粋に会いたいと伝えても良いのではないか…と思えました。恥ずかしいけど頑張ります!

>>その分会うときの気持ちの高揚は感じました。マンネリ化しないですし、新鮮な気持ちで会えました。

遠距離恋愛も意外と楽しそうですね!本当に実現できればどんなに楽しいんだろう…。
やはり、ポジティブに考えないといけませんね!

ここ数日沈みがちだったのですが、kyossyさんのおかげで前向きになれました。
早速メールしてみようと思います。
後押しして頂いて本当にありがとうございます!