アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるゲームを探しています。
10年以上も前に作られたゲームだと思うのですが、覚えている限りのどんなキーワードで検索しても見つかりませんでした。
以下に記憶に残っていることを列挙します。

・おそらくファミコンのゲームである。(SFCもしくは任天堂でさえなかった可能性もあります・・・)

・ロールプレイングゲーム(2次元)である。

・敵となるキャラは、果物である。一例として、最初の方のボスにバレリーナのリンゴや、サングラスをかけたパイナップルなどがいる。

・主人公となるキャラは、バルーンのようなものをヘディングして攻撃する。3回ヘディングするとバールーンの大きさが最大になったような気がします。

もうだいぶ昔にやったゲームなので記憶もあいまいで間違った情報かもしれませんが、わかる方がいてくださったら幸いです。

ちなみに、「ツインビー」「サラダの国のトマト姫」ではありませんでした。

A 回答 (1件)

「反省ザル ジローくんの大冒険」ではないでしょうか。

ロールプレイングゲームではないですがそれ以外の条件は当てはまります。

• 0
この回答へのお礼

わーーーーっっっっっっっっ!!!!!!
そうですそれです!!!!!
幼稚園の時にやったことがあったんですけどどうしても見つからなくて!
ロールプレイングゲームのところは僕が意味を間違ってたみたいです。

ほんとうにありがとうございます!!今度またやってみようと思います。

やっぱり質問投稿サイトってすごいですね!!