プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンにWMPで取り込んだ曲をCD-Rに書き込み、パソコン、オーディオ機器で再生したいのですが、1枚のCD-RにWAV(無損失)で取り込んだ曲とそうでないもの(MP-3)を混ぜた形で書き込み及び再生できるものでしょうか。基本的なことかもしれませんが、教えていただけたら幸いです。

A 回答 (4件)

>1枚のCD-RにWAV(無損失)で取り込んだ曲とそうでないもの(MP-3)を混ぜた形で書き込み及び再生できるものでしょうか。




それぞれの形式のまま書き込むのであれば、通常のCDプレーヤーでの再生は無理です。

WMPの機能でオーディオCD形式で書き込めば、
それぞれの形式のデータを、通常のオーディオCDの形式に変換しますので
PCや通常のCDプレーヤーでの再生が可能になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのわかりやすいお答え有難うございます。これで安心して作業ができます。

お礼日時:2012/12/02 06:43

プレーヤ側が対応していれば再生できますが、普通は駄目ですね。

    • good
    • 0

.wavで取り込んだものと.wmaで取り込んだものと.mp3で取り込んだ


ものと.m4aで取り込んだものを“オーディオCD”として書き込み
すれば問題なく再生できます。

Windows Media Player 12を使ってCD/DVDに書き込みをする方法
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかり易く答えていただきまして有難うございます。早速実行してみます。

お礼日時:2012/12/02 06:47

CDプレーヤーで再生可能なのはCD-DAのみなのでファイルを書き込んだCDはPCでしか再生できません


PCでの再生なら異なる種類のファイルを1枚のCDに書き込んでも問題なく再生可能
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!