アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。
映画でお好きな脇役を教えてください。

私は
「パッチ・アダムス」の頃のフィリップ・シーモア・ホフマン
「キック・アス」「スーパーバッド 童貞ウォーズ」のクリストファー・ミンツ=プラッセ
「24」のクロエ
「かもめ食堂」の片桐はいり
等です。

A 回答 (15件中1~10件)

alterd1953さん、こんにちは。


エッセイでは乗り遅れてしまいましたので、いち早く。。。

*ルドガー・ハウアー
 「ブレード・ランナー」「ヒッチャー」
*マーレイ・エイブラハムス
 「薔薇の名前」「アマデウス」
*ジョン・ギールグッド
 「オリエント急行殺人事件」「ジュリアス・シーザー」
そして先ごろ亡くなった
*アーネスト・ボーグナイン
 「ポセイドン・アドヴェンチャー」とヘリコプターのヤツ(タイトル忘れました 汗)
です! 

ついでにエッセイも・・・ざっと・・・
「もの食う人々」       辺見 庸
「南仏プロヴァンスの12か月」 ピーター・メイル
「イギリスはおいしい」    林 望
でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう。エッセイの時、来られなかったので、がっかりしました(笑)

ジョン・ギールグッドって名前知りませんでしたが渋い方ですね。

アーネスト・ボーグナイン。

亡くなりましたね。
もう良い年だったと思いますけど、やっぱり淋しいもんですね。

エッセイも挙げて頂いてありがとうございます(笑)

「南仏プロヴァンスの12か月」 ピーター・メイルは
昔、結構売れてましたよね。
読んでみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/01 18:56

リバーランドスルーイットのブラピ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/01 18:58

こんばんは。



脇役ですものね・・・主役を言うより沢山おりますが、
メジャーで最近の人ならマイケル・マドセンです。
あの乱暴者の雰囲気が好きです。
同じような匂いで邦画なら室田日出男・・・。
室田日出男はプラス、ずるそうで好きです。(笑)

「スーパーバッド・童貞ウォーズ」は今日借りてきました。
まだ観ておりませんけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>マイケル・マドセン

名前ははっきり覚えてませんでしたが
やっぱり「レザボア・ドッグス」のあの人でしたか(笑)

>室田日出男

ずるそうで好きってのが面白いですね。

>「スーパーバッド・童貞ウォーズ」

借りられましたか。
好きなシーンがありますので、喋りたくてウズウズします(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2012/12/01 19:41

有名な映画しか知りませんが、


フライトプランの中のショーンビーン
かもめ食堂も面白かった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ショーンビーン

名前は知りませんでした。
「ロード・オブ・ザ・リング」に出てる人なんですね。

>かもめ食堂

後の二人も凄く良かったんですが
片桐はいりが突然泣き出すところが好きでした(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/01 19:47

「アンタッチャブル」のショーン・コネリー。


これで、アカデミー最優秀助演男優賞を取りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの映画でショーン・コネリー、見事に007のイメージを払拭してましたね。
また良い役でした。
寒い日は足踏みするとか言ってたセリフが良かったです。
そして、敵が「あのユダヤはブタのように死んだ」とか言った時は
マジでムカつきました(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/01 19:53

「ローマの休日」のエディ・アルバート


「裏窓」のセルマ・リッター
「プリティ・ウーマン」のヘクター・エリゾンド
好きな脇役女優さんはジュリアンヌ・ニコルソンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「ローマの休日」のエディ・アルバート

あのカメラマンですね。
良い味出してましたね。
「もう1枚!」が最高でした(笑)

>「裏窓」のセルマ・リッター

残念ながら分かりませんでした。
私、なんと「裏窓」観てませんので観てみます(笑)

>「プリティ・ウーマン」のヘクター・エリゾンド

時々見かけますが、優しそうな良い感じの人ですね。

>ジュリアンヌ・ニコルソン

全く知りませんでしたが、知的で優しそうな人ですね。
sunrich-orangeさんのお人柄を感じます。

ところで、プロフ写真のワンちゃん、服脱いでメインになりましたね(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/01 20:34

どうもです(笑)



「ハスラー」 での パイパー・ローリー 
役名のパッカードがTVドラマの「ツインピークス」でそのまま使われました。
そう、私はピーカーでもあったのです。

脇役といえば、そうですね、脇役、脇役 脇脇脇、、、
「神様のカルテ」 の 池”脇”千鶴さん ちぃちゃん が意外とよかったですね。
=============
ID画像を替えてみました。   
最近のロックは知らないけど(笑)ブラックモアがギターをブチ壊すのを四ツ橋の厚生年金会館で見たことがあります。

今の気分は「ハスラー2」の最後の台詞 (うーーん たぶんあってる) ではまた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。
QuarkQuarkQuarkさんに「ツインピークス」良く似会います(笑)
しかし「ハスラー」の人が出てたんですね。
ちょっとした豆知識の気分です(笑)

>池”脇”千鶴さん

『ジョゼと虎と魚たち』しか観てないですけど上手かったですね。

>ID画像を替えてみました。

おお「レインボー」ですか(笑)
バンド仲間が好きでした。
私も緊張感のあるギター好きですね。

>「ハスラー2」の最後の台詞

あら~。覚えてません。
また観ないと(笑)

ではでは。

お礼日時:2012/12/01 21:30

こんにちは。


古い映画では、
「戦略大作戦」「バルジ大作戦」のテリー・サバラス。
近年の映画では、
「リトル・ミス・サンシャイン」のアラン・アーキン。
「ラブ・アクチャリー」「パイレーツ・ロック」のビル・ナイ。
「ホワイト・ライズ」のローズ・バーン。
でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「戦略大作戦」「バルジ大作戦」のテリー・サバラス。

ああ~。この人は文句無しに名脇役ですね。

「リトル・ミス・サンシャイン」のアラン・アーキン。

良い映画でしたよね。
この人、後で知りましたが「ユー・ガット・メール」で
メグ・ライアンの最初の恋人だったのでびっくりしました。

>「ラブ・アクチャリー」「パイレーツ・ロック」のビル・ナイ。

この人も渋い人ですね。
「パイレーツ・ロック」では海賊放送のオーナーでしたっけ?

>「ホワイト・ライズ」のローズ・バーン。

確か、アキレスが好きな貴族の女でしたね。
私もヘレンより好きでした(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/01 21:42

こんばんは!



私の中で、割と印象に残っている脇役ですが…。^^;



◎「ソードフィッシュ」のヒュー・ジャックマン
 「X‐MEN」とは、まるっきり違う役ですが、印象に残ってますね…!
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD63 …

◎「トゥームレイダー」のダニエル・クレイグ
 今や007ですっかり大物俳優になってしまいましたが、この頃のチョット軽い感じが合ってる気がしますね…。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

◎「隣人は静かに笑う」のティム・ロビンス
 この映画では、完全に主役のジェフ・ブリッジスを食ってます。怖さが凄いです!^^;
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …



選んでて、また観たくなりました!^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画、相当お好きのようですね(笑)

URLまでありがとうございます。

>◎「ソードフィッシュ」のヒュー・ジャックマン

主役やる人が脇やると凄く良い時がありますね。

◎「トゥームレイダー」のダニエル・クレイグ

どうも、ショーン・コネリーでないと「007」観る気がしないもんですから
観てなかったんですが、こちらの方観てみます。

◎「隣人は静かに笑う」のティム・ロビンス

この人も主役出来る人ですから見応えありそうですね(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/01 21:56

「ラスト・サムライ」の真田広之。



殿が囚われるといつの間にかいなくなり、影のように機会を伺い、音もなく突然助けに現れる。
キターーー!というほどかっこいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~。
私も「ラスト・サムライ」での真田広之、カッコ良いと思いました。
渡辺謙より良かったんじゃないでしょうか?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/01 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!