これ何て呼びますか

パソコンが故障したため買い替えしました。
旧PCのハードディスクを外付けで使用していますが、旧メールを新しいPCに移行することは可能でしょうか?
教えてください。

旧PCはビスタからUPしたウインドウズ7で新PCも同じくウインドウズ7です。
なお、以前のメールはエクスポートできていません。
メールソフトは、ウインドウズライブメールです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>旧PCはビスタからUPしたウインドウズ7


>ウインドウズライブメール

Windows Liveメールでしたら、接続ドライブ名:\Users\旧ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Micosoft\Windows LiveMail(このフォルダ)に各設定とデータは保存されるようになっています。
このフォルダをデスクトップにコピー又は移動しておいたら作業しやすいと思います。

新のPCで隠しフォルダを見えるようにしないと、辿っていけないと思います。
http://policy.jugem.cc/?eid=296

メールデータは、Windows Live Mailフォルダにあるアカウントのサーバー名に近いフォルダ名の中にある各トレイごとのフォルダの中に、1通ずつのemlファイルの形式で保存されていますので、探してください。
emlファイルは、各トレイの一覧画面にドラッグ&ドロップしたら取り込まれます。

なお、もしかして、新のWindows Liveメールにアカウントを設定して、インポートメニューで、旧のWindows Live Mailフォルダを対象にインポートできるかも知れませんが、「保存フォルダ」のインポートされたフォルダに復元したら、フォルダのドラッグでのアカウントフォルダへの移動ができないので、面倒かと思いますが。
(Windows Liveメール:メールデータのバックアップ・インポート(復元)方法)
http://qa.support.sony.jp/solution/S1010261082313/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。^^
非常に助かりました。

お礼日時:2012/12/02 19:49

>以前のメールはエクスポートできていません。


それじゃ 残念ながら無理ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!