dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。
彼氏の部屋で怪奇現象が起きます。

1ラップ音がする

2シャンパンの栓が勝手にあいて飛ぶ

3勝手にストーブがつく

4勝手に窓があく

5彼氏に「いまなんか言った?」
と聞くと「俺も聞こえた…」といいます
多分女の人の声で「ふん」みたいな声でした

6電話が勝手によく切れるのですが、
切れる前に男の叫び声がするみたいです

気のせいですか?
それとも霊がいるんですかね(>_<)

ちなみに1年前私は霊に取り付かれて
お祓いしたことがあります。

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

ここに来ている回答者さんの中にも霊などいないなんて

言っている人がいますが、とんでもない勘違いです。
ただ、そういう霊現象に遭っていないというだけで、実際
はあって当然ですね。

ちなみに私はレンタルビデオ屋で心霊もののDISCを借り
て見るのがすきなのですが、最近になって連続して
DISCが途中で止まる現象に遭いました。

そして呻き声が聞こえてくるので、あわててOPENを押すと
今度はDISCが出ません。電源を切ってみると、一部の
灯りが付いたままになっています。ここであわててはと思い
もう一度電源を入れて立ち上がる時を狙ってOPENを
押すとなんとかDISCが出てきました。

こんなの普通の霊現象ではありませんね。DISCに霊が
取り付いているのです。それがDVDプレーヤーに支障をき
たしていると思いますね。

その後は何の問題もなく、DVDプレーヤーも正常に動いて
います。
こういう心霊ものを再生するときは、気をつけないと心まで
乗っ取られてしまいます。恐ろしいですね。
    • 0

こんにちは。

少し良いでしょうか。
心霊現象は原因が特定できる場合は良いのですが、殆ど
の場合分かりません。というより理不尽な霊が多いのです。

人間でも理不尽な者はいますでしょう。あれと同じです。
幸せな人間が妬ましい。自分だけ不幸だ。誰かなんとかして
くれ。誰も聞いてくれないなら皆殺しにしてやる。

というまぁ、理不尽極まりないのが悪人であり悪霊なのです。

家の中で霊に対して気をつけることは風呂場を閉めないこと
です。私は閉じ込められました。そして後ろから女の声で
「うふふふふ」と聞こえました。扉は普通ロックが下がる長さ
が決まっていますが、ロックが長くなったように完全に動かなく
なりましたね。仕方ないので気合一発、気を発したら霊の方
が消えました。

でもこれはお勧めできません。逆襲もありえるからです。
くれぐれも気をつけてください。
    • 0

>  それとも霊がいるんですかね(>_<)

>  ちなみに1年前私は霊に取り付かれて
  > お祓いしたことがあります。

山中教授のようにノーベル賞を貰えます。

霊を証明するだけで。 
    • 0

こんばんは

以下の方法でダメだったらどうすればいいかは私には分かりません

1-悪いことをしない

2-悪い気持ちー人を憎むなどをしない

3-塩を皿に盛る

4-明るい気持ちで生きる

5-神様に祈る

笑ってみる

私も一時期ラップ音や黒いもやが見えるー金縛り1ヶ月に15回とか大変でしたが、今は全然平気です。

特に生霊や変な霊を家につれて帰るといろんな目に合うような気がします。

明るい気持ちで生きればそのうち無くなるのではないでしょうか^^

あと人を憎むと変な霊が寄って来やすくなる気がします。
なので嫌いな人間のことは忘れてしまうといいと思います。
    • 0

こんにちは。

無責任呼ばわりされてしまったaoichidamaです…^-^;

その後は大丈夫ですか?
私もさまざまな勉強と、祓いの現場の経験・実践をしてきている立場の者なのですが、
理屈や議論ではなかなか解決策の出ないことの方が多いもののようです。

考えようは人それぞれで、どれが正しく どれが間違いというものもないんですよ。

あまり難しく深刻に捉え過ぎず、明るい心で元気に過ごされて下さいね。
明るい良い気の流れるところには、魔も差さなくなりますよ!

どうしてもダメになってしまったら、精神的に追い込まれる前に、またご相談されてみて下さいね。
解決は必ずできるものですよ。
    • 0

いい加減な科学的説明する者、札や塩を置けという者・・。

なんとも無責任なことです。
もし彼の部屋でのみ起きるとすれば、札や盛り塩をすると逆に霊を閉じ込める結果になりかねません。
注連縄という人もいますけど、これらは結界を張るもの。結界とはそれより先に不浄なものだけではなく神も往き来できません。結界の謂れはアマテラスが出た後、二度と入らないようにと注連縄を張った岩戸伝説にあります。つまりアマテラスでさえ通れないのです。
塩は塩湯と言って神道でも盛ることはなく、撒く物です。(神棚に盛っているのは神饌です)盛り塩は神饌や清めではなく結界の印です。
つまり、どとから中に入らないだけではなく、中のものも外に出られない。だから中で霊現象が有ったらやってはいけません。

特定の場所での霊現象は双方が相乗作用で起こすものですから一方だけを祓ってもダメです。また“祓え”は一時のものであり、それでずっとOKではありません。霊を引き寄せる力は磁石に例えられます。砂鉄を綺麗に取り除いても砂場を引きずればまた砂鉄がつきます。これは何でやっても同じ。砂鉄が付かない様にするには磁石で無くさねばなりません。霊はS-Nだけではなくいくつもの極を持っていると考えて下さい。極が変われば引き寄せる相手も変わります。
“祓え”をしなくて済むためには自分自身を変えなければなりません。新人を持つとも一つの手ですが、信仰心がなければ性格を変える。つまり自分の短所を変えていくことも大切です。特に周囲との柔和という事を考えましょう。それをしなければお祓いを受けても着替えて雨の中を歩くのと同じで、なんどやってもずぶ濡れになるわけです。

米国などの研究者の多くは霊現象が電気や水と関係すると考えられています。近くに送電線がなくても変圧装置の部屋近くや水脈のある場所では目撃例が多いとしています。しかし変電設備などは見つけられても地下水脈まではわかりませんよね。
部屋でだけ起きるのであれば簡単な場合ではテレビなどの家電や電灯などの配置を変えるだけでも消えることも有ります。

科学とは証明されなければ常識にはなりません。つまり証明されていないものは仮説でしかなく、仮説で論証する場合にはいくつかの違うパターンでも当てはまることを証明しなければなりませんが、霊現象を物理的に違うパターンで証明しているものは存在しません。抱いた異例がなんであるかの定義すら検証して居ません。
例えば某科学者が人魂を解明しようとします。しかし人魂らしきものを作れても、目撃談の中に「体を通り抜けた」「襲われた」という実証が難しいです。それを「そんな事はありえない嘘だ」と決め付ければ、全てを嘘だと否定できることになりますから正しい仮説ではなくなります。これが科学です。
立証できない科学を信じて霊現象を否定するのは、なんでも霊の仕業にする心霊詐欺師と同じなのです。

1)ラップ音に関しては判りません。家鳴りという現象があり、温度差などによってコンクリートの家屋でも音が出るからです。

2)も状況によりますね。でも新品が抜けることはよほど管理が悪くなければありえませんから、それを販売店の所為にするのは名誉毀損になります。昔長野に居た時、夜に買ってベランダに置いたビールが朝陽を浴びて栓が飛んだり。逆に夜になって割れたりすることがありました。物理的にも条件さえ整えばおきることなんです。もし飲み残しであれば余り気にしないほうがいいでしょう。

5・6)は私も経験が在ります。それが心霊現象であれば、貴方や部屋に悪いことがあるのではなく、単に環境が増幅しやすいということです。
6)場所を変えて聞こえなければそれで終わりです。或いは電話を替えても消えることがあります。
5)我が家の場合は自然に消えていきました。どうにかしなければならないというほどのものでもないようです。

3・4)は怖いですね。火事にならぬように使わないときはコンセントを抜くかスイッチつきのコンセントにしましょう。物理的な原因がなく、信仰心をも付きもなければそれしかありません。いろいろ変化させていって消えるかどうかを考えましょう。
    • 0

私もNo.5さんの意見と同じで「低周波振動」が原因だと思います。

原因がなんであれ、(現代の科学で説明できるか出来ないかは別として)
物理的な原因があっての現象だと思います。
少なくとも霊現象では無いでしょう。

私は霊は信じません。
それらは人間の脳(心と言った方が良いのかもしれませんが)が作り出した幻想だと思います。
何らかの必然的説明のつく原因があって起こったことが、
その「必然的説明のつく原因」が判らないか、見落としていたために不思議の思えたり、
不思議に思えるために頭のなかで拡大解釈してより怖く感じたりするのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

低周波振動について一度
調べてみます。

私の家には心霊写真が
たくさんあるので、信じずには
いられないです(´;ω;`)
あと、私が保育園の頃に
「おかっぱの女の子がいる」
って言ってたらしく、
写真を撮ったらおかっぱの
女の子が映ったそうです(>_<)

幽霊がいるかいないかの話は
好きです。あとUFOもo(*≧□≦)o♪♪

話がそれちゃいました。
回答ありがとうございました。

A-No.1です。

近くに交通量の多い主要道路はありませんか?
また高速道路の様な高架橋や川に掛かる橋などありませんか?
もし思い当たる物があるとすれば、推測でも説明が付きます。
その推測とは『低周波振動』と言う事です。
低周波ですから、人間の耳には音として聞こえません。
ラップ音と言っている音の原因も、シャンパンの栓が勝手に開くのも、鍵を掛けた窓が開くのも、声の様な音も低周波振動で説明が付きます。
勝手にストーブが灯く事と電話が切れる事に関しては、スイッチや回路部分に劣化や不具合があれば低周波振動で説明が付きます。
低周波ですから、波長が長いので直ぐ近くに該当する物が無くても、離れた所の物で影響する事もありますので、周囲を確認してみないと断言は出来ませんが、推測上の可能性としては決して低くはないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

近くに高速道路あります(°□°;)
低周波振動なんていうのがあるんですね!
17年生きて初めて知りました。(笑)
調べてみます!!本当にそれでしたら
もうぜんぜん怖くないですね♪♪

回答ありがとうございました。

まぁ、科学的に説明も出来る現象でもありますが、生き霊かなぁとふと思った。

彼に以前恋人が居たとかあるかなぁ。 生き霊本人が自覚していないケースで発していることもあるようで。

あなた自身が霊媒体質だとして、あなたを通じて力を使われているかもしれないけど。

まず、冷静に分析していかないとね。

二人だけの時か、一人で居る時もあるのか。など。 実際の建物を見たりしないと科学的に説明も難しいかもね。

• 0
この回答へのお礼

彼も、生き霊って言ってました(>_<)
そして彼の知り合いで霊感がある
人によると私に取り憑いてるんじゃないか
と言ってたみたいです。

彼の家はアパートの2階で、
私と付き合い始める前までは
なにもなかったそうです。

彼の部屋に一人でいるときは
いまのところ、ありません。

回答ありがとうございました(>_<)

早くお祓いに行って治してもらってください。

霊は何をするかわかりませんよ本当に・・・。
    • 0
この回答へのお礼

怖いですね!(笑)
回答ありがとうございました(>_<)