プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 題名には入らなかったんですが、こういう系統全般を探しています。

 このジャンルの曲は非常に集中できるし、個人的にも心が洗われるようで好きなのですが、いかんせん初心者なのでどれがいいのかわかりません。

 僕としては柏大輔さんの『april.#19』とかJizueの『最後の朝』とか、ピアノの旋律が綺麗なものが好きなので、そういうのをお願いしたいです。

 よろしくお願いします。

 

A 回答 (5件)

こんばんは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?



◎Emancipator(エマンシペーター):「Lionheart」


◎Eluvium(エルヴィウム):「Genius And The Thieves」
http://www.youtube.com/watch?v=9_HG__6exOE

◎Sigur Ros(シガー・ロス):「Svefn‐G‐Engler」
http://www.youtube.com/watch?v=zQ5Grncdjlc

◎DJ Okawari(DJオカワリ):「Flower Dance」
http://www.youtube.com/watch?v=AULG4MoYxQk


参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有難う御座います!

 どれもいい曲でしたが、シガー・ロスと、エルヴィムの曲が気に入りました。

『Luv Letter』が好きだったのですが、曲名もわからなかったんです。DJ Okawariだって分かって凄く参考になりました!

お礼日時:2012/12/07 11:07

アーティスト名がアレですが…。

(汗)グラスの音が語源の、乾杯っていう意味らしいです。
Chin Chin - Shallow Dive


ペンギンカフェの創設者の息子の新しいポストクラシカルユニットらしいです。
Sundog - Insofar
http://www.amazon.co.jp/Insofar/dp/B008HE1RJO/re …

ジャズエレクトロニカですが。
Triosk - Visions IV
http://www.youtube.com/watch?v=d1H4_koGPW8

ポストロックのリズムはジャズっぽい一面があるので、ちょいクラシックっぽい欧州ジャズも近いかも!?
Triosence - Away For A While
http://www.amazon.co.jp/AWAY-FOR-A-WHILE-TRIOSEN …

同じく欧州ジャズで超レア盤の曲ですけど…。
Blaho Attila Quartett - Sugarka(動画用に曲が編集されてます)
http://www.youtube.com/watch?v=virS4VAeYjI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有難う御座います。

 Triosk - Visions IVが最高でした。好みにドンピシャです!
 こういうちょっと神秘的なのが好きなんですよねぇ。

 他のも凄く良かったです!

お礼日時:2012/12/07 11:14

こんばんは!^^



シガー・ロスとエルヴィウムを気に入ってもらえて嬉しいです!

それでは…、第2弾行きます!^^;



◎Naralie Walker(ナタリー・ウォーカー):「Walking Dream」


◎Aphex Twin(エイフェックス・ツイン):「Nannou」
http://www.youtube.com/watch?v=TaXqU7hVVhI&playn …

◎Gearge Winston(ジョージ・ウィンストン):「December」
http://www.youtube.com/watch?v=jKZpjoKqkGc


また、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 ナタリーウォーカーは結構いいんですがインストだったらなぁ……。

 Nannouは結構好きです! でもちょっとチャカチャカが耳に障りますね(笑)

 Gearge Winstonはいいですねぇ……Longing Loveが特に良かったです!

お礼日時:2012/12/09 15:02

no.2です。



Trioskっぽいのがお気に入りなら、Lupeuxはどうでしょ~。


あとNo.9とか。
http://www.youtube.com/watch?v=fZnZZ6WHKJk

ひぷほぷですがnomakも一応。
http://www.youtube.com/watch?v=-0NM4YSfSSg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 Lupeuxはいいんですが……ちょっと違うんですよね。
 ただ、Pegasusは気に入りました!

 No.9のAfter Itはいいですね、この雨の感じが好きです。
 実は坂本龍一のopusが好きで、こういうノスタルジックで雨の似合う曲は大好きです。

 nomakは、ふーん……ちょっと微妙ですね。

 好きな曲に、コキュトスも入れておきますね。
 最近はこの曲にはまっています。 

お礼日時:2012/12/09 14:55

お気に召すものがあれば良いのですが……



+Opening『黙』


+65daysofstatic『Don't Go Down to Sorrow』
http://www.youtube.com/watch?v=AXhH3IhVw1w

+Mouse on the keys『最後の晩餐』
http://www.youtube.com/watch?v=Q8Xslj1wFCw

後は、ピアノではないのですがストリングスの旋律が綺麗な
+SIBERIAN NEWSPAPER『鳥が喋る言葉とは…』
http://www.youtube.com/watch?v=h35wswUGLYY


好きなアーティストの中からピアノ系を集めてみました。
回答者さんにとっては少しごちゃごちゃとしていて煩いかもしれませんが…もし良かったら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 返信遅れてすみません。

 せっかくおすすめしていただいたのですが、一番下の曲以外は既知の作品でした。実にいい曲ですよね。

 『鳥が喋る言葉とは…』というのも民族っぽくていいですね。 

お礼日時:2012/12/13 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!