プロが教えるわが家の防犯対策術!

漫画・アニメに出てくる登場人物の名(迷)言や決まり文句などがあったら教えてください。

できるだけ多くお願いします。
回答数の多いをベストアンサーにしたいと思います。
マイナーだと思われるアニメでも構いません。


「らきすた」だと「いい加減にしなさい」など。

A 回答 (5件)

テイルズばかりですけどよろしければ



クレア「ピーチパイをおいしいと思う気持ちに
種族の違いは、ありますか?」
ルーク
「奪われるだけの過去もない。それでも俺は、俺であると決めたんだ。
それがお前の言う強さにつながるなら、俺は負けない
「今が1番幸せだと思えればいいのに」
アッシュ
「おまえらの相手はこのアッシュ、いや・・・・・ルーク・フォン・ファブレだ!」
ユーリ
「いつか法を正すから、今は我慢して死ねっていうのか!」
「選ぶんじゃねぇ。もう選んだんだよ」
リオン
「僕はお前のような脳天気で図々しくて馴れ馴れしいやつが・・・大嫌いだ」
「僕は殺せる。大切な人を守るためならば、たとえ親でも兄弟でもだ!」
「…僕は自分のしたことに一片の後悔もない。
たとえ何度生まれ変わっても、必ず同じ道を選ぶ」
ティトレイ
「かっこつけてんじゃねぇ!!苦しいんなら苦しいって言えよ!!
つらいならつらいって言えよ!! 」
イオン
「今まで…ありがとう…僕の一番…大切な……」
クラトス
「知らなかったことが罪なのではない知らなかったことにあぐらをかいて
恥じる心を忘れることが罪なのだ人は全てを知るにはあまりに矮小だ」
ラザリス
「欲しがってばかりじゃないか・・・君たちは…
ずっと滅びるまで争い奪い合うだけなんだ!! 」
ジュード
「できるできないじゃない…やるかやらないかだよ」
コレット
「全ては許されないかもしれません。でも、償うことはできます。あなたの中にもいるでしょう?良心っていう神様が」
ゼロス
「楽しく暮らせりゃそれでいい。ただ…それだけだ」
スタン
「友達ってのは、苦しい時に助け合うもんなんだぞ」
リフィル
「私の恨みは何も変えてくれなかった。
世界を変えるためにはまず、自分が変わらなくては」
ガイ
「俺の親友はあの馬鹿のほうなんだよ」
プレセア
「あなたはひとりじゃないから」
モリスン
「この世に悪と呼べるものがあるとすれば、それは人の心だ。
だが、それは同時に善でもある」
マオ
「大切なのは過去じゃない……未来だ!……なんてね」
リッド
「何も起きないのが一番だよ。何も変わらないのが本当の幸せってもんだろ……」
ヒルダ
「痛みを恐れていたら、欲しいものは手に入らないから……」
リヒター
「勇気は夢を叶える魔法」


一番すきなやつ↓
リタ
「何も傷つけずに願いを叶えようなんて心が贅沢だからできるのよ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/12 16:23

名言 「ストライクウィッチーズ」より



パンツじゃないから恥ずかしくないもん!


ニコニコ大百科より
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%91%E3%83%B3%E3% …

なりふり構わぬ販促キャンペーンから生まれた名言です。
でもってホイホイと引っ掛かるオタが多数・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/12 16:24

『名言』


長台詞ですが、パトレイバーの後藤隊長の台詞が私の中では一番名言ですね。
原発事故からさらによく引用されるのを見かけるようになりました。

「戦線から遠退くと楽観主義が現実に取って代る。
そして最高意志決定の段階では、現実なるものはしばしば存在しない。
戦争に負けている時は特にそうだ」

スラムダンク 安西監督「あきらめたらそこで試合終了だよ」


『決め台詞』

セーラームーン月野うさぎ 「月に代わっておしおきよ!」アニメ見ていないけど知ってるほど。

タイムボカン 「や~っておしまい!」「スカポンタン!」「ぶたもおだてりゃ木に登る」

ドラえもん 「どらえも~ん」「のびたのくせに」

岳 島崎三歩「よく、頑張った!」

浦澤直樹全般「ぐは!」 やられたときの声。二発撃たれて「ぐ!」「は!」だったことも。

フレッシュプリキュア 桃園らぶ「幸せゲットだよ!」

イエスプリキュア5 夢原のぞみ「けって~い!」

不思議の海のナディア 「損しちゃった」

ブラックジャック「あっちょんぶりけ!」

『迷言』

ブリーチ「何…だと…!?」世間でもよく引用されてますが、聞き飽きるほど出てきますね。

天空の城ラピュタ「バルス!」いやもうすごい人気
        「目が目が~」「人が蟻の様だ!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/12 16:25

「ツバサクロニクル」(小狼)「やると決めたことはやる それだけだ」



「夏目友人帳」(にゃんこ先生)「中年からイカを取り上げる気か?!」

「ペルソナ4」(鳴神 悠)「俺は…一人じゃない!」 「そっとしておこう…」

「xxxHOLIC」(壱原侑子)「この世に偶然はない。あるのは必然だけ。」

「美少女戦士セーラームーン」(セーラームーン)「月に変わっておしおきよ!」

「アンパンマン」(アンパンマン)「あーんパーンチ」 「元気百倍アンパンマン!」

「ポケットモンスター」(サトシ)「ポケモンゲットだぜ!」

「東のエデン」(ジュイス)「ノブレスオブリージュ。今後も救世主たらんことを」

ペルソナはいろいろ名言があります。てか突っ込みどころ満載(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/12 16:27

こんばんは。



『名探偵コナン』で毛利小五郎や鈴木園子が
麻酔針を刺された時の「ホヘッ」。

『機動戦士ガンダム』でアムロ・レイが
「アムロ行きま~す」ってセリフ…。
有名なセリフですが、実はそんなに言っていないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/12 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事