電子書籍の厳選無料作品が豊富!

90cm近い大ヒラメを釣りました。ところが刺身だとちょっと水っぽい、フライでも大味と家族の評判がよくありません。過去に釣ってきた通常サイズは好評だったのですが。

なにかよい料理方法はないでしょうか?現在はサク状態にしてチルド室に入れてあります。

今までは刺身、しゃぶしゃぶ、フライ程度しかやったことはありません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

全体に塩を振って(10gぐらい)網カゴで陰干ししてから、フライにする。

昆布しめにして刺身で食う
    • 0
この回答へのお礼

フィッシュ&チップスにしたところかろうじて食べられる感じでした。

陰干しはよさそうですね。今度試したいです。

ありがとうございます。

もともと白身魚でおいしいものって少ないから、マクドナルドのフィレオフィッシュもソースの味でごまかしているんだと思います。

なので、フライかムニエル状態にして、マヨネーズ、タルタルソース、トマト味のソースなどでごまかして食べるしかないかなと思います。スパゲッティ用のミートソース売り場にトマト系のソースが売ってあると思います。それか、サウザンアイランドドレッシングを買ってくれば簡単です。
あとは、焼いた後、めんつゆや醤油に浸してから粗くほぐして、グリーンサラダやポテトサラダに混ぜてみるとか。ツナ缶の代用みたいなかんじ?
みそをたっぷり塗って焼いても、大味なのは隠せないだろうし・・・。どうしても洋食系になりますかね。
    • 0
この回答へのお礼

フィッシュ&チップスにしたところかろうじて食べられる感じでした。

ありがとうございます。