電子書籍の厳選無料作品が豊富!

急遽休みが取れクリスマスから年末までシドニー旅行に行くことになりました。
ホリデーシーズンはお店や観光スポットも閉まっている事が多いと知りました。

どんな情報でも構いませんので、クリスマスから年末までをシドニーで有意義に旅行の出来るアイディアがありましたら教えてください!

ショッピング、観光、グルメ等々なんでも構いません!
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

去年のクリスマスと年越しはシドニーで過ごしました。

当日は店はほとんど閉まっているので(それ以外の日は開いてます)、やることと言ったら、ビーチでバーベキューか年越し花火鑑賞くらいですねー。ツアーもやっていません。でも電車やバスは24時間運航してます。
スーパーマーケットも閉まるので、食糧の買い出しは前日までに必ず済ませておきましょう。コンビニは開いていましたが、飲み物やスナック菓子しか無いかもしれません。

でも考えることはみんな同じで、バーベキューができる場所はものすごい混んで大行列です。去年のクリスマスはBronte Beachに行ったんですが、食べ物焼くのに3~4時間待ちでした。バーベキューが混むことは聞いていたので、私たちのグループは調理済みのもの(サンドイッチとサラダ)、ワインを持っていったので、並ばずに日陰でのんびりと過ごすことができました。

シドニーのビーチ情報はこちら
http://labattblue.nobody.jp/sydney_beach.htm
Bondi BeachとCoogee Beachを歩くビーチウォークがお勧めです。ウォーキングロードが整備されているので、歩きやすいし迷いません。景色が良いので、写真を撮ったりしながら歩くと、片道1時間半くらいです。
今年の夏は猛暑と言われているので、日焼け対策や水分補給に注意してください。

年越し花火は、メイン会場のダーリングハーバーやサーキュラーキーで見ようとするとひどいことになります。友人は9時間待ったと行っていました。
私はダーリングハーバーの西側、ピアモントの小高い所から見ました。人はいましたが全然混んでいないので、花火の15分前に行っても余裕だったし、ダーリングハーバーとサーキュラーキーの両方の花火を見渡せて最高でした!ちょっと詳しい場所は覚えていないので、年越しの事前にピアモントに行って、地元の人に聞くと良いと思います。
    • 0

2Day FMで看護師殺害の二人を見つけるといいでしゅ。

アボリジニも虐殺されていましゅ。超汚染人でないとわかるようにしていないと殺されましゅので気を付けて行ってきてくだしゃい。
    • 0