【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ここ最近、形は変えれど、同じ内容の夢を連続して見ます。気になっている人はいるのですが、その人からは恋愛対象ではなく友達だと約3週間前くらいに言われました。
その後も、
週に一回は会って話したりしています。
夢というのは、その人とディープキスしたり、その人から告白されたり、その人と付き合ってすごく楽しいといった内容の夢です。
自分の願望なのかなぁと思うのですが、もし夢占いに詳しい方がいましたら、教えていただけると助かります!!よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

夢占いでは、夢に出てきた事柄が示すシンボル・象徴を探りあて解釈していきます。

でも覚えていることを片っ端から調べていったのでは、多過ぎて夢があなたに何を伝えようとしているのか判断が難しくなってしまいます。
夢からのメッセージを上手に探るため、強くココロに残ったモノ、なぜ?と疑問に思ったこと気になったこと、その時の感情などを重要視してキーワードを拾ってみるのが重要です。あまり意味をもたないかな?何かの影響が反映したのかな?…など自分なりに判断しながら夢を解いく必要があります。

~同じ夢を見る~
人によっては何度も同じ夢、同じ場面、同じ風景の夢を見る人がいます。
それは、夢があなたに何か大切なことを知らせようとしているのです。
警告を発しているのに改善が見られないと、夢は何度もあなたに気付かせようとメッセージを送ります。また強い刺激、何かトラウマ的な要素をもっている場合が挙げられるでしょう。
もしあなたが同じ夢を見ているなら、その夢には大切なメッセージが込められているはずです。

~キス~
恋愛に対しての憧れや、現状の恋に物足りなさを感じていたり、満たされない思いがあるようです。
運気の下降を暗示し、あなたが憧れ、望むような恋愛はしばらくできそうにないでしょう。

~告白される~
願望、異性や恋愛への興味を示します。
好きな人や誰かからのアプローチを期待していたり、いい恋愛への憧れを抱いているのでしょう。また、誰かからの好意を薄々感じ取っていたり、予感めいたものがあるのかもしれません。
しかし潜在意識が、あなたの無防備さ、気の緩みに注意を促している場合もあります。簡単に信用したり、よからぬ方へ流されないように安易で軽率な行動は慎みましょう。

~楽しい~
夢の中で楽しく過ごしている夢は、実際の生活に楽しみや生き甲斐をもちたいと思っているしるしです。
今ある生活をもっと豊かにまた何か新しいことを取り入れたいなど刺激を求めているのかもしれません。運気は上昇の兆しです。生活に嬉しい変化が起こりそうな予感です。

公開されている情報からは、これしか分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!!すごく参考になりました(^^)vまたよろしくお願いしますm(__)m

御礼を有難う御座います

<アドバイスまで、本当にありがとうございます>
アドバイスに思われたなら言葉足らずでお詫びいたします
個々の分析
 告白される=願望、本音、破綻
 楽しくデート=デート願望、警告、意地張り  
の中で細部にわたって分析した結果に於いて
貴方の心の中にその様な心理が潜んでいる事を第三者風に記述したまでで
「一人で突っ走らないようにする」・・・・・・この事が御相手の気持ちを変わらせる極意」
「冷静に焦らず相手を慮って温かく接しておれば日が差す時も来る」
この記述の元は貴方の御心の中にある物だけです
分析者の私の意見は入っておりませんので誤解の無いように申し上げておきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!全て夢占いの結果だったんですね♪了解です!

心理夢です

キスをする=キス願望、不満、心変わり
告白される=願望、本音、破綻
楽しくデート=デート願望、警告、意地張り

是が非ともと言った貴方の御心が見事に現れた夢です
先の方が仰っている通り願望が先走った夢です
しかしこの夢には暗示が隠されています
貴方の今の気持ちを突っ走らせると破綻が待っています
今の関係を保つためには「是が非」と言った切迫した気持ちを捨て去って
我を通さず御相手の気持ちを慮って
「一人で突っ走らないようにする」・・・・・・この事が御相手の気持ちを変わらせる極意だと思われます
冷静に焦らず相手を慮って温かく接しておれば日が差す時も来るのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスまで、本当にありがとうございますm(__)m肝に銘じて、ボチボチ頑張ってみます♪本当にありがとうございました!!

その夢は、そのまんまの願望ですね。

「キスされたい。付き合いたい。恋愛対象として見て欲しい。きっと私とつき合ってくれるはず」
というあなたの前向きな願望のあらわれのようです。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~(苦笑)ありがとうございます(*^^*)