プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し文が長いですが、読んで、回答してくれると本当に助かります。
お願いします。


先月の終わりに、彼女に振られました。
原因は、 2ヶ月ほどケンカばかりで、相手の気持ちが離れてしまったことです。
ここ 1ヶ月はいろいろあって距離を置きそうになったりもしていました。

私は大学生で、彼女は一つ下の専門学生です。
付き合いは 1年4 ヶ月でした。


電話で別れを告げられ、私は引き止めてしまいましたが、最終的には諦めて別れることになりました。
でも最後にもう一度会いたいと伝え、先週の日曜日に一日買い物したりして遊んできました。


しかし、遊んでるときに「くっついていい?」など彼女に言われ、腕を組んだりもしました。
そして最後に話そうとカラオケに入って話していたら、彼女が

「あなたの事を嫌いになったわけではない。ただ、もう付き合っていたいとは思わない。
だから別れたい。あなたはもう私の理想の人ではなくなっちゃった。(彼女の理想の人とは、大切にしてくれて、わがままを受け入れてくれる大人な人。)
でも、こうやって一緒に居て楽しいし、もっと一緒に居たいって思うし、あなたに会えなくなるのは寂しい。キスもしたいし体の関係ももちたい。
それに、これから就活で忙しいあなたを支えたい。そして、わたしが忙しい時はあなたに支えてほしい。(実際に彼女はかなり忙しいです)」
と言われました。それでもいいから一緒に居たいと私は伝えました。そしたら、

「でも、男の人とも遊んでみたい。」
とも言われ、私が彼女に他にいくつか聞いてみたら、
「合コン誘われたら行ってみたいし、そこで知り合った人にデート誘われたら行くかもしれない。もし好きな人ができたらその人と付き合うかもしれない。それでもいいの?」
(今までに彼女は、合コンは行ったことがなく、男と付き合ったことはあるのですが、遊んだ経験もあまりなく、男性経験は私が初めてでした。)
と言われ、


要するに俺はキープってこと?と聞いたら、
「ごめんね、、そうなるのかな。どうしよう、そんなつもりではないのに…」
それでも私は、これから先、頑張って変われて、もう一度付き合える可能性があるのなら、友達以上恋人未満の関係でいいよ。と伝えました。



帰りの電車では、彼女は私に
「あまり女と遊んでほしくない。
ごめん、私が言える事じゃないのに何言ってるんだろう…」
と言ってきました。

彼女は、「やっぱりこんな関係はダメなんじゃないかな」と言っていたのですが、私が、お互いがいいならこんな形でもいいんだよと話しました。


そして、帰ってからのメールで
「今日話せてよかった。
あたしの本音もあなたの本音も聞けた。
あたしの理想とする男性像も話したからね?
そうなってくれる。はず。
だよねっ???

なんか、終わりって感じがしない
だけど、ここで別れておくことに意味がある。あたしは、後悔してない。
今は。(笑)

だけど一つ確実に言えること。それは、今日もたくさん笑った。
無理して笑ったんじゃない。一緒に居たからこんなに笑えたの。
ありがとう。」

「なんか、したいこと行きたいとこがたくさんだな。
少しずつ叶えてね。
そして、ディズニーのチケットは取って置いてもし行けるときが来たら一緒に行きたい…。」
(以前二人でポイントを貯めてディズニーチケットをもらい、それがまだとってあったので。)
と書いてありました。



来週の水曜日に会う約束もしています。




彼女は真面目な子で、自分の気持ちが混乱しているみたいです。
今も Twitterなどでは元気がないみたいな雰囲気です。


彼女はいったい何を考えているのでしょうか?

私はできることならすぐにでも復縁したいと想っているのですが、復縁はできませんか?するにはどうすればいいですか?


正直、私は心から愛していたので、今かなり精神的にきついです。

女性目線や、復縁経験のある方や、率直な感想がある方、短文でも回答してくれると
本当に助かります。


読みにくい文ですみませんでした。長文なのに読んでくれてありがとうございます。

A 回答 (3件)

今すぐ彼女に



『よく考えたら僕は君の理想にはなれそうにない。僕も僕だけを見てくれる子と幸せになりたい。お互い他の世界を見るのもいいと思う。それでもやっぱりお互いが一番だと思ったらその時はきちんと付き合おう。さようなら』

とメールしましょう


焦って尻尾振って取り返しにかかると思うけど最低でも1ヶ月は無視

1ヶ月はあなたも他に目をむけて、好きにならずとも、もっと純粋な心の女の子と接してみましょう

そしたら冷静になって色々わかると思います

性悪女に引っ掛からないでね!
    • good
    • 5

えええキープ、セフレ、それも自分は他の男と遊ぶけどあなたは他の女の子とは遊んだらダメって・・・・・・


相当酷いと言うか、冗談みたいな元カノですね。遊ばれるにしても性格が最悪です。目を覚まして下さい。

心から愛する相手を間違ったと思います。もし万が一彼女の言う通りの言動をして彼女と復縁できたとしても、彼女の考え方が酷いので不幸になるだけと思います。
多分もし結婚したら、お互いに不倫し合いたいと言われたり気軽に離婚宣言しそうな気がします。

心は痛いと思いますがが、その人と恋人や友達として関係を続けていたら、きっと質問者さんの心がいつか壊れると思います。
それに、男はそんなに簡単に扱っていいものとしてその子は他の男にも同じ態度をし続け、いつか殺されるかもしれません。
彼女のためにもあなたのためにも、彼女からの連絡を一切断り、別の好きになれるまともな彼女を探した方がいいと思います。
彼女に関わると精神的にもっときつくなります。その人の性格は異常です。
    • good
    • 0

女性です。

彼女は恋に恋していて、自分に酔っているだけです。
要するに、理想のタイプを掲げてあなたに『まだ足りないんだよ』と上から目線の言葉を投げかけて、常に上位にたっていたいのです。理想のタイプがわがままを聞いてくれる人ということですが、それは嘘でしょう。彼女は理想のタイプなんてわかるほど、自分のこともわかっていないし、恋愛経験もありません。現に彼女の言う理想のタイプが本当なら、あなたはとっくに理想のタイプです。

彼女は好奇心が旺盛で、人生に積極的だとは思います。と同時に、性にも貪欲です。貪欲なだけならいいけど、若いのにあなたの体までキープしたいとなると、女性としてはあまり良い女性とはいえないのではないでしょうか?遊びたい、あなたを友達としてキープしたいならわかりますけど、両方とセックスもしたいなんてふつうの女性の感覚でいうセリフではありません。あなたは優しいし、自分に興味があるのがわかるからキープしたまま、ほかの男とも付き合ったりセックスしたりしたいのです。

彼女の言うことを真面目に聞いてはいけないでしょう。あなたが手のひらで転がすようになれば、手が少し届かなさそうなところまで行けば、彼女は興味を感じてまた戻ってくるでしょう。

文章を読んでいて、同じ女性としていやになるほど、彼女は幼稚です。どう考えても真面目ではありません。そこはあなたが惚れているか、まだ見る目がないのでしょう。

あなたがどうしたいかですど、要するにあなたをキープしないとほかの人と付き合う勇気はないのでしょう。本当に忙しかったら、そんな色々な男と遊んでる暇はないと思いますが。

あなたもだらしないと思います。男女が逆転しているというか、好きで遊ばれているのに、その状況を許すなんて。男性であってももう少し自分を大切にしてください。それが彼女を大切にすることにもつながります。恋愛はじめての若い彼女を甘やかして、いずれほかの男で傷つくときに打撃が大きくなるのは彼女だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A