アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今1年7ヶ月付き合っている彼氏とピンチです(笑)

付き合っている間ケンカも多々ありましたが、楽しい事だってたくさんありました。
でも今は負の要素が強すぎて、幸せだと感じた瞬間などを思い出せません!
困ったものです、体調も影響してネガティブ思考マックスです。

ケンカの多いカップル
常にラブラブなカップル

明確に何が違うのでしょうか。

私たちはどちらかというと前者よりだと思います。
私も彼も、そろそろこの関係に疲れてきたようです。

クリスマスまでもつかどうか…

前置きが長くなりましたが、
「うちんとこはケンカ少ないな~」
「そういえば大事にされてるかも~」
と、思い当たることがある方はお話し聞かせてください。

私は今とても欲張り、ワガママ、神経過敏の面倒な女になってしまっています。

彼とはこのまま別れて別々の道を行く方がお互いにとっていいような気もしていますが、やはり好きなのでいい方向にまとまればそれが一番いいし、少しでもみなさんの話しから自分の反省点、改善点を見つけられたらと思います。

素直さを取り戻したいです。

のろけ話でもなんでもかまいません!
幸せだな~、大事にされているな~と思う・思った瞬間、教えてください。

A 回答 (3件)

質問者さん、そのままズバリですよ。



素直になればいいんだと思う。

お互いが。

気持ちが向き合っていて、お互いに遠慮や相手への尊重の気持ちがあれば
はじめて喧嘩しなくなると思いますよ。

ありがとう、ごめんなさい、嬉しい。
この3つの言葉がうまく使えていれば人間関係はうまく行くらしいよ。

この言葉って、かけてもらえた時に相手の気持ちがこっちに向いててくれるってわかるしね。
それって、素直な気持ちじゃないと言えない言葉でもあるしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすく簡潔なご回答ありがとうございます。

>気持ちが向き合っていて、お互いに遠慮や相手への尊重の気持ちがあれば
はじめて喧嘩しなくなると思いますよ。
私たちに今まさに足りないものはこれだと思います。

お互いまだまだ子供ですが、ぶつかりつつ歩み寄りながらやれるとこまでやっていきたいと思います。

とても悩みましたがchappy813さんの回答をベストアンサーとさせていただきます!!

皆さまどうもありがとうございました。

お礼日時:2012/12/26 21:07

私は男性と付き合ったことはないので


夫に大事にされているなぁと思ったことは
結婚してくれたことですね。

喧嘩の多いカップルとラブラブカップルの違いは
価値観が同じであることと信頼関係が出来ていること
だと思います。
特に性関係になる前に
信頼関係を築いておくことが大事です。
もちろん私達夫婦も喧嘩が一度もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今のご主人様が初めての男性なのですね。
価値観も違えば、信頼関係も危うかったです。
遠距離恋愛というのも一つの原因ではありますが…

私たちは付き合う前に、性関係になる直前くらいまでいってしまったのでkawabemayumiさんの仰る特に大事な部分を無視してしまってます…

今後、少しずつでもお互いの価値観を理解できるよう、さらに信頼し合えるように歩み寄っていけたらとおもいます。

お礼日時:2012/12/26 21:15

もうすぐ付き合って2年になる、ラブラブの方です(笑)。


会うのは多くて週1、特にイベントなどなければ2週に1回とか(毎週という確約はないという事です)。メールは彼からは週に1回くるかこないか、私は出したい時に出してそれに返事がくる…という感じ。電話は2年近くの間に片手で数える程しかしていませんが、自他共に認めるラブラブカップルを続けられています。
ケンカはまだ一度もないです。私自身は全然不満はないので彼に「不満ないの?」と聞いたこともありますが、本人曰く「ない」らしいです。ほんとかどうかわかりませんが(笑)。


●幸せだな~、大事にされているな~と思った瞬間
不器用なりに一生懸命頑張ってくれてるところが見えた時です。細かく説明するとさらに長くなるので省きますが…私に喜んでほしくて、自分なりに考えてやってくれたんだなぁ~って思える事をしてくれた時、といいますか。

大きな幸せはもちろんですが、小さな幸せをちゃんと感じ取る事が大事だな、と常々思っています。
たまに彼から自発的にくるメール、待ち合わせの連絡、会っている時間、お互いの帰宅後の帰宅報告&その日のお礼メール。当たり前の事なのだろうけど、その当たり前の事をできている状況が幸せ。そういった事を大好きな彼とできている事が幸せ。


私の周りにケンカが多いカップルがいくつかいます。その人達の話を聞いていて共通するなと思ったのは
【どちらかが“口に出さずして「なんでわかってくれないの!?」と思っている”“相手の気持ちより自己満足を優先しがちになっている”】
といったところです。
周りの人間に愚痴としては言うのに肝心の言うべき相手には言ってないとか、それを相手に求めると相手は負担になるだろうのに自分がそうしてほしいから要求してるとか…。

こういったサイトではわりとよく見かける「彼からメールがこない・返事が遅い」といった件ですが。ウチの彼はマメでないので付き合う前は社交辞令で返事をくれているのかと思っていましたがそうではないとわかったので、1週間あちらから連絡がなくても気にならなくなりました。まぁ1週間の間にたいがい私が1通は送りますからその返事がくれば満足だったりしますし(笑)。

他人から見れば私達の付き合い方は“私が彼に合わせている”となるのかもしれません。でも私は無理して合わせているわけではないし、それまでの彼との幸せの瞬間を頭で反芻していれば次に会う時まで全然支障なく過ごせます。
そりゃあ連絡をとっていない間彼がどう過ごしているのか気になったりはしますが…関係がうまくいけばいずれ結婚とかになるわけじゃないですか。そしたらずっと毎日一緒なんだから、その時まで知らない事があってもいいかな、って思ったり。


No.1さんの回答のとおりだと思いますよ。
「素直じゃなかったなぁ…」と主さん自身が思う部分があったって事ですよね。そう思う部分があるのならば、ちゃんと素直な気持ちを伝えておいた方がいいですよ。もし別れてしまったとしても少し後悔が和らぐと思います。
私もたいがい恥ずかしがりではあるので「好き」とかなかなか言えませんが、言いそびれたなぁと思った言葉があった時にはその日のお礼メールや、プレゼントを渡す時に同封するメッセージカードに書いたりしています。
こういったサイトでたまに見かける“好き避け”みたいな行動や言動は無意味ですからね。片思いならともかく彼氏なんですから、良い気持ちはどんどん表現していってほしいです。

今後は幸せだった思い出は日記等に書き記しておくことをおすすめしますよ。そしたら負の感情でぐちゃぐちゃになっても思い出せますから。
幸せだった時期にもらった彼からのメールとかも残しておられませんか?


お二人の関係がいい方向に向かいますように…。
少しでも参考になる事が書けていれば幸いです。長文失礼しましたm(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

とてもバランスの良いお付き合いをされているのですね。
きっと素敵なお二人なんだろうな~と羨望の眼差しです*^^*

私ももっとkimichan08さんのように、あっさりとした(?)性格になれればいいのですが、どうもこってりこてこてです…最近はまだましになりましたが(^^;)

おかげさまでクリスマスは私たちもラブラブですごせました!!

時々、皆さんの回答を読み返しながら、素直に仲良くやっていけたらなと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/26 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!