アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今まで下着専門店に行ったことはなく、通販で下着を買っていました。なので胸のサイズも自分で測っています。
しかし最近手持ちのブラジャーがいくつか合わないというか、窮屈な感じがします。
「サイズが合ってないのかな」と思いますが、なかなかお店に買いに行く勇気がありません。
というのも。私は凄く胸が小さく(たぶんAAくらいしかない)これを他人に測ってもらうのは非常に恥ずかしく。「あなたがブラする必要あるの?」と思われそうで…。
店員さんが同世代の若くて綺麗な女性が多いだけに、余計に恥ずかしいです。おばさんとかなら多少恥ずかしさも軽減されるかもしれませんが。そういうお店のブラって大抵可愛くないし、お客さんの購買層も高くて浮いてしまう…;
しかしこのまま合わないブラをつけてたら悪影響が出そうでグルグルしています。
胸を測ってもらったことはないのですが、あれって店員さんは服の上から図るのですか?それともブラの上からですか?
同じように胸の小さい方って、ブラジャーはどうされている(どんなのを選んでいる)のでしょうか?
無知でお恥ずかしい限りですが、教えてください。

A 回答 (1件)

もしかしたら下着姿ではかるところもあるかもしれませんが、私が過去三回くらいはかってもらった時はすべて服の上からでした。

まず、気負わないで済むスーパーの下着売り場とかではかってもらったらいかがですか?
そのあと、おしゃれな下着屋さんに行ったらいいのでは…?
ちゃんと自分のサイズがわかっていれば、試着できるし、試着姿を店員さんに見られることもないし。
    • 0
この回答へのお礼

服の上からでしたか。なら少しは安心です…
そうですね。一度スーパーで測ってもらおうと思います
ありがとうございました