電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知らない間にブラジャーの後ろホックが外れてることがよくあるんです。何となく楽になったなぁ、なんて思ってると外れてます。気づく直前の行動を思い出そうにも、体を大きく動かした覚えがないのです。

上着を着ているときは隠せますが、薄いニットだけの時にはずれて自分でも驚いてしまいました。

少し痩せたせいでアンダーサイズが合わなくなったからでしょうか。それともブラジャーが古くなったのでしょうか。
同じような経験されたいらっしゃいますか。

A 回答 (3件)

>少し痩せたせいでアンダーサイズが合わなくなったからでしょうか



両手を挙げた状態の、\(^o^)/ノ姿勢をするとか、上のものを取ろうとした場合、アンダーが細くなりますから、たぶんその所為ではないでしょうか?古くなっても緩いですし、色んな相乗効果(と言うのも変ですけど)でなったのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本屋でいきなりはずれてびっくり。
今何かしたっけ?って感じなんです。
下段の本を取るのにしゃがんだくらいしか思い当たらないし・・。
後ろから誰かにパチッとはずされたのかと、キョロキョロ。挙動不審な私でした。
姿勢を変えてアンダーが細くなるんですね。
\(^o^)/の姿勢にして気づきました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/02/20 10:58

下着売り場で測ってみたほうがよさそうですね。


痩せた、伸びた、どちらの理由も考えられますから。

女性って、下着にお金がかかっていやですよね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目には伸びてないし、古くなったという感じでもないのでまだまだ使えそうなんです。
サイズがきつかったりゆるかったり、合わない物を使ってるほうが不快ですよね。
もったいないって気持ちのが多くてためらってましたが、まずは1,2枚買い換えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/20 11:31

確かに、やせてアンダーが細くなるとすぐ外れちゃいますね。


サイズが合ってて新しいブラジャーでも外れるようなら
フロントホックがおすすめですよ!
ひねりを入れないと外れませんから、
日常の動作で・・・ということはなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やせるとこういうことってあるんですね。
今までサイズが変わるほどやせたことがなかったので、私には不思議な現象でした。
フロントホックなら心配いらないですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/20 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!