dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高3です。
私は、中高セーラー服だったので、ブレザーを着たことがありません。
小学生のときニコラ、中学生のときseventeenを読んでいたので、「高校生はEAST BOYのなんちゃって制服を着てるもの!」という固定概念があり、それに憧れています。
シャツにチェックスカートにカーディガンに、紺のハイソックス‼
…みたいな。

それを着ないなんて人生損してるような気がして、今着たいのですが、外出するにはスクールバッグがないと変だし、スクールバッグを今更買いたくありません。
学校のは、指定のやつだし、大きいから違和感があるだろうと思います。

なので、バッグを買わなくて済む方法として、部屋着にしようと思うのですが、部屋着になんちゃって制服って、変ですか?
誰も見ないものだけど、もし大学生以上の友達が、家で制服着てるって聞いたら、どう思いますか?私は、そんな子供っぽくないのですが…。
この前すっぴん私服で外歩いてたのに大学生と間違われたし…背高いからだと思うけど…。

あと、将来は髪の毛こげ茶にして、ミディアムくらいの長さで毛先は巻きたいのですが、ブレザーには黒髪ストレートじゃないと変ですか?

しょうもない質問ですが、お願いします。

A 回答 (1件)

部屋着になんちゃって制服は最高です

家で制服着てるって聞いたら真似したくなる人もいるかもしれません
ブレザーには明るめの色で、太めの縦巻きが合うと思います
黒髪ストレートが似合うのはセーラー服の方だと思います
誰にも迷惑かけないんだから、思いっきり好きな服着た方がいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね…。
なんか、堂々とコスプレしてるみたいで恥ずかしくなりそうではありますが…。
シャツとスカートは小学校の卒業式で着たやつがあるので、カーディガンとリボンだけ今度買いにいこうと思います。