dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生でなんちゃって制服はどう思いますか?浮きますかね?

A 回答 (3件)

大学に高校の制服を着てくる人はいないですよ。

なんちゃって制服を着ていれば、地方出身者は「高校の制服を着ている人がいる」と思う人もいるでしょう。つまり浮きます。
大学での服装で心配なら、入学式はスーツ着て、翌日からはジーンズとカットソーで十分です。
    • good
    • 1

浮くとは思いますね。

    • good
    • 1

周りから浮いてしまう可能性があります。

大学生と高校生の社会的地位や役割が異なるため、制服を着ることによって不自然さが生じることが考えられます。また、周りの人たちから冷ややかな目で見られたり、からかわれたりする可能性もあります。

ただし、個性的なファッションやスタイルを好む人が、自己表現のために制服を取り入れることもあるでしょう。その場合は、周りの人たちに理解されるかどうかはわかりませんが、自分が着たいと思う服を着ることが大切だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!