プロが教えるわが家の防犯対策術!

21日土曜日に家族で富山に蟹を食べに行きます。安くて美味しい蟹が沢山食べれる所を知りませんか?出切ればお土産も仕入れたいです。ついでに美味しい回転寿司がありましたらご紹介ください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんな店ありますよ。



かに平
住所:富山県富山市桜町1-4-20 電話番号:076-431-5811交通手段:JR北陸本線富山駅から徒歩3分
富山駅駅前です。いろんな蟹料理が楽しめます。

回転すしはどの店もいけますが
特に「きときと寿司」がお勧めです。朝取れの新鮮な魚介類を氷見から直送でいただけます。

お土産によいかどうか、下記のサイト覗いてみては?

参考URL:http://www.city.shinminato.toyama.jp/info-c/proj …
    • good
    • 2

もし、蟹を食べることが主目的のご旅行でしたら、富山県でないところの方が良いかもしれません。

富山県では、新湊が蟹のかご漁の中心ですが、紅ずわいがに中心で、漁獲高もあまり多くありません。下の方の紹介にあった「かに平」もべにずわいを食材としたメニュー中心です。
参考までにおもな県の蟹漁獲高(平成14年)をご紹介します。
    ずわいがに   べにずわいがに
北海道   900       3200
新潟県   200       2300
富山県    0       800
石川県   400       900
福井県   600       100
兵庫県   1200      2400
鳥取県   1100      4200
島根県   200       3300
(水産庁調べ・単位:トン)
お隣の新潟県能生がべにずわいがにで有名で、富山県人も食べにいきます。
    • good
    • 7

こんばんは。

回転寿司なら「きときと寿司」がおいしかったです。
はじめて行ったときネタが大きくてビックリしました。
黒部、と波、氷見にお店がありますので「きときと寿司」で検索してみてください。
ちなみに回転寿司ではありませんが、富山市内に「寿司栄」というお店があります。
こちらは、お手ごろ価格でおいしい寿司がいただけます。
地元でも人気があり、お昼時はいつも行列が出来ます。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!