プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の年末はテレビで忠臣蔵やらないんですかね?  若いときは、年末になると長い特番だらけでつまらないと思っていましたが、歳を重ねる毎に、時代劇が好きになり、楽しみにしています。今年はゆっくり見れそうなのに・・・・・

A 回答 (4件)

もうやり尽くして、新しい切り口が無いとか?

私はUFO特集が見たいです。大月教授とかのツッコミなしで、あの雑誌の編集長(?)とかが妄想を真面目に語ってるのを観ていたいです。
    • 0
この回答へのお礼

それも良いですね。僕も好きです。 新ネタが見たいです。YouTubeでは古いのしかないので

毎年、恒例行事のようにやっていたのに、ここ数年さっぱり見れなくなりましたね。

薄桜記も忠臣蔵絡みだったけど、いまいち。
再放送は、いくつかあるかもしれないけど、寂しい限りです。

最後の切腹シーンまでしっかり作られたノーマルなのがいいですが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。最初から最後までキッチリ見た事無いんで、僕も始めにまずそーゆうのをみてみたいです

時代劇はお金がかかることに加えてあの話は最低でも47人の出演者が必要だから

費用がかけられないテレビドラマではもうやれないんでしょう。
それに、明らかに結末が分かっている話をそうそう喜んで見る人も少ないんじゃないでしょうか。
で、スポンサーがつかなければ余計に難しい、と。

そういえば、風野真知雄さんの「姫は、三十一」という小説で少し変わった解釈がされていますね。
吉良上野介はすでに殺されていた、んだとか。

http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_detail.php?pc …
    • 0
この回答へのお礼

最後にチラッとみたのは舘ひろしさんバージョンでした。忠臣蔵ファンの母曰く配役も楽しみの一つだとか。次は誰かと興味があっただけに残念です

新作ではないですが、今夜BSプレミアムで『四十七人の刺客』を放送します。

• 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます