電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オッサンはなぜ、ガス爆発的な大声クシャミする?
( ~o~)

A 回答 (10件)

40過ぎのおっさんからの回答です。

原理としてはくしゃみの風圧で声を出すようにします。手は充てがいません。
理由としてはなんかもう破れかぶれな気持ちからです。もうどうでもいいやと思っています。決して偉そうにしているわけではありません。相手に危害を与える気持ちもありません。
この他の例として我が家では、大きな音でおならをする、人が見てようと鼻毛を大きなアクションで抜く、がぁ~ぺっと音を立ててたんを吐く、歯磨きの時にオエッという、喫茶店でウエイトレスさんのことをねえちゃんという、お腹がいっぱいになったら腹鼓を打つとうの行為が散見されます。
    • 0

>オッサンはなぜ、ガス爆発的な大声クシャミする?

最大の慰安なのです。
いはば、合法的な鬱憤晴らし、ガス抜き なのです。

TPO をわきまえないひとには注意しましょう。

そのほかは、そっとしておいてあげましょう。
    • 0

これは無理に静かにさせる腹筋力が無いからですよ。

• 0

質問にお答えせずオジジのつまらぬ悪口だけで終わってしまいましてすみませんm(_ _)m

『オッサンはなぜ、ガス爆発的な大声クシャミする?』
‥虚勢を張ってるのでしょう。空威張り的な。
    • 0

そうなんですよね、豪快に叫びながらクシャミしてる感じですね。

実家の祖父がそうなんです。
コーヒーブレイクしてる側で 突然大声出すから ビクッと震えて コーヒーをこぼすんです。こぼしたらこぼしたでこぼしのが悪いと叱られた事がありました。
現在も実家のひ孫(私の姪っ子)が呆れ返ってます。オジジ、性格悪くな~い?って(笑)
    • 0

まさにガス爆発ですね。

あれを口で押さえて無理するとウン○が一緒に出るのでしょう。
    • 0

確かに(笑)  うちの父がものすごくて、うるさい!!! なんでそんなにでかいの?って聞いたことあります。

そしたら、「出るものは出る、でかく出すとスッキリするんだ」と言ってましたね(笑)

しかし、店などであれをやられると、ビックリするのでやめてほしいですね・・・。 うるさすぎます。
    • 0

こんにちは。

クシャミを抑制する筋力が低下するからです。

※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。
    • 0

もう、恥も外聞も感じない、考えない、ということにあるんだと思います。

そして、「・・・~ちくしょうめー」と言うんですね。

これは、おっさんだけにとどまりません。
うちの事務所に居る50代の独身女性も口を手などで覆うことも無く叫んでいるようなクシャミをします。
他人には、「(カゼを)移さないでよね」と言いますが、自身の方が処構わずということもあり、年齢・人生観ゆえなせる技に思います。
    • 0

>オッサンのクシャミ

オッサンはなぜ、ガス爆発的な大声クシャミする?

↓
◇オッサンは、ホンネでは出るものは仕方ないと開き直っているから、抑える&手で隠す等の気配りをしない。

◇オッサンは、神経がズボラになり、オナラと同様、時・場所を考えず、衝動的&一気に出すので大きく成る。

◇オッサンは、そういうものだからオッサンと蔑みと迷惑と少しの同情から呼ばれる。
    • 0