プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまに電車に乗るのですが今日真っ昼間から缶チューハイミカンロング缶を持ちながら、短パン女にここは◯◯ですか、と至近距離で聞き、きぇーーい、ウォーー、お、変なオジサンしねーー!と蹴り上げる素振りをしたり車両を変えて、ベビーカーにつまづきながら、酒のにおいをぷんぷんさせては、オバサンに絡む60〜70代のオッサンがいました。アルコール数は5%であれで酔えるのか、分からなかったんですが
奇声を発しながら車両を言ったり着たり座ったり立ったりしてヨタヨタ歩く、皆おかしいオッサンが奇声を出すと刃物持ってんじゃないかと、視線が集中しました。あんなときは車両のSOSボタンを押してもいいんですか?自分はオッサンの目には入らなかったみたいで絡まれなくて良かったんですが、かなり、迷惑でした!。

A 回答 (4件)

負け組とは関わっちゃ駄目。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は勝ち組ですか。

お礼日時:2024/01/06 02:37

もちろん、振りほどきますね。



なかなか振りほどけなかったら、他の人が非常通報をして乗務員や駅係員に知らせて、介入してもらう必要があるかなと思います。
振りほどくお手伝いをしてほしい。
一般のお客さんでもいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆関わりたくない場合は?。

お礼日時:2024/01/07 04:38

車掌でも駅員でも警察でも手に負えないだろうから押すだけ面倒なことになるだけだと思う。



家に帰って酔いを覚ましてもらうしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アレ多分無賃乗車なので威力業務妨害で逮捕できそうでしたよ。
あなたがもし、絡まれたらどうしますか?。

お礼日時:2024/01/06 02:35

確かに日本では迷惑者、常識無知ですが欧米の電車内では


トランペット、ギター、太鼓で演奏し小銭を稼いでいます。

アレ駄目、コレ駄目、車内電話は駄目等々と世界常識とは
異なっている日本文化?でもあり窮屈である事は真実です。

一方政治家(議員)連中は税金を蝕むシロアリで〇暴
その物の国賊集団を非難する方に労力を費やした方が
賢明です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A