dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

駅の連絡通路の階段降りたところが女性専用車両って何なの?専用車両以外のところにはみんなぎゅうぎゅうで並んでるのに専用車両のとこだけガラガラなんだが。とりわけ階段降りてすぐのとこってのが腹立つ。急いでるのは女性だけじゃない。というか、働いてる人の多くは男なんだから朝女性占領車両やるのマジやめて欲しい。急いで仕事や、会社に向かう人は満員電車乗って、それ以外の人が空いてる電車乗れるって何なの?

A 回答 (7件)

キミと同じ男がバカなことをしてくれたせいで出来たんだぜ(ToT)


まずは女性に謝罪しな。
そして金で済ませられないアホな同姓を恨め。
「駅の連絡通路の階段降りたところが女性専用」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はいはい、わかったわかった

お礼日時:2022/02/08 13:58

駅によって階段の位置は違うでしょ。

質問者さんの利用する駅の階段位置がたまたま女性専用車両だったってこと。
位置をすべて統一というのは現実的ではありませんし、もしできたとしたらその付近の車両が混雑します。
まあ犯罪が無くならないかぎり女性専用車両は継続でしょうね。
    • good
    • 0

階段を降りたところがぎゅうぎゅうだったら危険だと気がつかないのかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれはあるかもしれないですね。まぁでもその駅のエスカレーターのとこは、降りたところが男でぎゅうぎゅうでしたが…

お礼日時:2022/02/07 15:07

こんばんは



女性車両ができたのは痴漢被害が多いからです。一部の悪い人のために、善良は市民が大迷惑を被っていますね。どうしたら痴漢を撲滅出来るんでしょうか???

位置はたまたまだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

撲滅は出来ないと思います。一つの車両に男と女がいる限り。女性用車両を作ったところですべての女性が女性用車両に乗るわけではないし、女性用車両にも数人男乗ってるので(全員痴漢目的って訳ではないと思いますが)本当に撲滅するなら、女性用は女性だけ、それ以外は男だけという法律でも作れば、痴漢されたかどうかではなく、どの車両に乗ったかで裁く事が出来るので痴漢冤罪を0にする事が出来るんじゃないかな?とは思います

お礼日時:2022/02/07 15:05

メトロ(旧営団)の先頭・あるいは最後尾は迷惑やね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

お礼日時:2022/02/07 14:57

これは、女性専用車両に頭に来てるんですよね。


もし、女性専用車両がなく、貴方が痴漢被害にあったら90%以上の確率で有罪ですよ。すなわち、男を守るための車両とか思った事は無いのですか? まぁ、男子がそれだけ高い確率で性被害をしてきたって事ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性は痴漢だと言えば、実際に痴漢しているかどうかに関わらず、基本的に男性は有罪とみなされ、その後の男性の人生をめちゃくちゃにし、慰謝料として金を巻き上げる事も出来ますが、
そんな女性からの性被害から男を守る為に、女性にいい思いをさせるってのはそれはそれでおかしくないですか?

例えば、
殺人鬼から国民を守る為に、殺人鬼にいい思いをさせるというルールがあったらおかしいと思いませんか?もしこのルールがまかり通るなら、刑務所なんていらないじゃないですか

お礼日時:2022/02/07 14:55

それは鉄道会社によります。


どこに女性専用車両を持ってくるか・・・
先頭か最後尾か、中間車両か・・・
なので階段を降りたところだったら、たまたまそこが専用車両の位置だったということでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…

お礼日時:2022/02/07 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!