AKB48で一人っ子のメンバーは大島優子と柏木由紀以外に誰がいますか?
教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

これでどうだ!


松原夏海 兄 姉 妹 弟
仲川遥香 5人兄弟(2番目)
宮澤佐江 兄 兄
仲谷明香 兄 兄
倉持明日香 兄 兄
渡辺麻友 姉 姉
大島優子 兄
佐藤夏希 兄
多田愛佳 兄
藤江れいな 兄
指原莉乃 兄
内田眞由美 兄
鈴木まりや 兄
松井咲子 兄
小森美果 兄
前田敦子 姉
河西智美 姉
田名部生来 姉
中田ちさと 姉
中塚智実 姉
仁藤萌乃 姉
宮崎美穂 姉
佐藤夏希 兄 姉
平嶋夏海 兄 弟
大家志津香 兄 弟
篠田麻里子 兄 妹
近野莉奈 兄 妹
峯岸みなみ 姉 弟
高城亜樹 姉 妹
岩佐美咲 姉 妹
前田亜美 姉 妹
小嶋陽菜 弟
高橋みなみ 弟
秋元才加 弟
片山陽加 弟
北原里英 弟
菊地あやか 弟
梅田彩佳 妹
奥真奈美 妹
小林香菜 妹
佐藤すみれ 妹
小野恵令奈 一人っ子
増田有華 一人っ子
柏木由紀 一人っ子
米沢瑠美 一人っ子
佐藤亜美菜 一人っ子
野中美郷 一人っ子

島田晴香 兄
横山由依 姉
島崎遥香 弟
石黒貴己 弟
森杏奈 弟
金沢有希 妹
加藤玲奈 妹
大場美奈 一人っ子
山内鈴蘭 一人っ子
仲俣汐里 一人っ子

松井玲奈 兄
古川愛李 兄
山田澪花 兄 妹
松本梨奈 姉 姉
小野晴香 弟
松下唯 弟
内山命 弟 妹
中西優香 妹
向田茉夏 妹
矢神久美 妹 妹

芹那 兄
西国原礼子 兄
佐藤由加理 弟 妹 妹
小原春香 姉 妹
穐田和恵 姉
野呂加代 弟
大堀恵 妹
なちゅ 妹
浦野一美 一人っ子

この回答への補足

ちなみにともちんが書いてないのは何故でしょうか?

補足日時:2012/12/16 15:49
    • good
    • 2
この回答へのお礼

凄すぎます☆

あきちゃはおねえちゃんと妹ですか 絶対3姉妹でカワイイですよね
まゆゆにおねえちゃんが居たのは意外でした

お礼日時:2012/12/16 15:49

No.3です。



>ちなみに大島優子ってやっぱ一人っ子ですよね?

かつて2010年4月28日の「AKBINGO!」の「AKB48の本当にあったほっこりする話」の中の、

「倉持明日香・身近にいた私だけのヒーロー」が、倉持さんのお兄さんの話題だったのですが、この時に他のメンバーにお兄さんがいるかどうか尋ねた所、「3歳年上のお兄さんがいる」と大島さんがコメントしていますので、お兄さんがいるのは間違いありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか…オールナイトニッポンでは一人っ子だと言ってたので

お礼日時:2012/12/16 15:51

把握しているのは、



増田有華
柏木由紀
佐藤亜美菜
野中美郷
大場美奈
山内鈴蘭
仲俣汐里
竹内美宥
山内鈴蘭
田野優花
岩田華怜
中村麻里子
渡辺美優紀
松井珠理奈

(兼任含む)

卒業したメンバーだと
小野恵令奈
米沢瑠美
浦野一美

位ですかね。

(旧Team-4メンバーは、一人っ子が多いのです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなるん みゆさんも一人っ子なんですね☆小麻里子ちゃんはそう言えば聞いたことあるかもです
みるきぃが一人っ子だったのは意外でした

ありがとうございました
ちなみに大島優子ってやっぱ一人っ子ですよね?

お礼日時:2012/12/16 06:14

米沢瑠美…一人っ子


野中美郷…一人っ子
柏木由紀…一人っ子
増田有華…一人っ子
佐藤亜美菜…一人っ子
異常に少ない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます わがままコレクションと言う曲で「兄弟居ないから~♪」というフレーズがあるのですが 歌ってるのが珠理奈 亜美菜 あーみん 等だったんですがやっぱり一人っ子メンバーがメインだったんですね

お礼日時:2012/12/15 17:02

 9期生でチームB所属の、山内鈴蘭さん、AKB、SKE兼任の松井珠理奈さん、NMBとの兼任の、渡辺美優紀さんが、プロフィールでは、一人っ子ということになっています。


 また、先日、辞退された増田有華さんも一人っ子です。
 大島優子さんは、一人っ子ではなく、お兄さんがいらっしゃったと思うのですが。

この回答への補足

おはようございます
やはり大島優子は一人っ子でした ありがとうございました

補足日時:2012/12/16 06:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 優子は前にラジオで一人っ子と言ってた気がしたのですが…聞き違いみたいです 
ありがとうございます

お礼日時:2012/12/15 16:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「一人っ子がかわいそう」の根拠

「一人っ子がかわいそう」の根拠

一人っ子と聞くと、「何でも買ってもらえる」とうらやましく思う人もいますが、昔も今もあまりいい印象を持たれないように思いますし、一人っ子の人だと寂しさゆえに「兄弟が欲しかった」と思う人もいます。

そんな中、「一人っ子はかわいそう」という言葉を知り、ぐぐっても(インターネット検索のこと)「一人っ子」と出せば、「一人っ子 損」「一人っ子 わがまま」「一人っ子 かわいそう」などと出てきます。

私も、一人っ子として育ってきました。
一人っ子だからと言って、人見知りがひどいとか内向的ということもなく、おっとりしてたかというとそうではありませんが、損をしたかなと思ったことは何度かあります。

こういった質問のところでも、一人っ子の子どもさんを持っているママさんが、ママ友さんなどに「一人っ子はかわいそう」と言われて、質問されている人もいらっしゃいます。

一人っ子の本人が「兄弟が欲しい。一人っ子だから損かなぁ」と思うのは何となく分かるのですが、傍目が「一人っ子」を「かわいそう」というのは何が根拠なのか分かりません。

「一人っ子がかわいそう」と言ったり思ったことがある人にお聞きしたいのですが、一人っ子がかわいそうというのも、将来の親の面倒を一人で背負わないといけないなど色んな理由があると思いますが、一番決定的に「かわいそう」と思えることは一体なんでしょうか?

※尚、「一人っ子がかわいそう」と言われたことを悩んでいるという内容の質問ではありません。

「一人っ子がかわいそう」の根拠

一人っ子と聞くと、「何でも買ってもらえる」とうらやましく思う人もいますが、昔も今もあまりいい印象を持たれないように思いますし、一人っ子の人だと寂しさゆえに「兄弟が欲しかった」と思う人もいます。

そんな中、「一人っ子はかわいそう」という言葉を知り、ぐぐっても(インターネット検索のこと)「一人っ子」と出せば、「一人っ子 損」「一人っ子 わがまま」「一人っ子 かわいそう」などと出てきます。

私も、一人っ子として育ってきました。
一人っ子だからと言っ...続きを読む

Aベストアンサー

 既婚、子供3人で自分も3人兄妹です。

 人見知りだとか内向的になりやすいのではというのは、性格によるのでほとんど関係ない
と思います。ただ、同級生でもない親戚でもない「兄妹」という存在は、生まれて最初に遊
び相手になったり上下関係やライバル意識みたいな感情を持ったりと、親とは違う感情を持
てる貴重な存在だと思います。
 有利とか不利とかは無いのだと思いますが、自分の経験や子供の友達を見ていて思うのは
兄妹がいると「我慢すること」「思いやること」を経験する数が多くなると思います。
 家庭の教育方針にもよりますが、お兄ちゃんなら、弟、妹の面倒を見てやったり、自分が
我慢しても兄妹に好きなお菓子を選ばせてあげたりしますね。
 下の子は、何をするにもまずお兄ちゃんが優先なので、我慢を覚える反面、お兄ちゃんの
ことをじっと見ていてやり方を知っているので器用ですし安心して取り組めるみたいです。
兄妹げんかは、自分の欲求やわがままによる争いなので、親が諭して学んだりできますよね。
お互いの上下関係と信頼関係みたいなもの自然と身についていく気がします。
 子供の時だけではなく、大人になってもやはり兄妹は他人様とは全く違う存在ですよね。
私は妹2人なのでそんなに連絡は取りませんが、元気でやっているかなあとか気になるとき
はメールしたりします。
 経済的な理由や子育ての環境が整っていない状況で無理して2人目、3人目を作っても
大変だと思いますが、できることなら一人っ子ではなく兄妹がいたほうが悪いことより、
ずっと多くの良いことがあると思います。
 「一人っ子がかわいそう」というのは兄妹がいることの良さを知る(体験)ことができな
いのがあるとは思います。

 既婚、子供3人で自分も3人兄妹です。

 人見知りだとか内向的になりやすいのではというのは、性格によるのでほとんど関係ない
と思います。ただ、同級生でもない親戚でもない「兄妹」という存在は、生まれて最初に遊
び相手になったり上下関係やライバル意識みたいな感情を持ったりと、親とは違う感情を持
てる貴重な存在だと思います。
 有利とか不利とかは無いのだと思いますが、自分の経験や子供の友達を見ていて思うのは
兄妹がいると「我慢すること」「思いやること」を経験する数が多くなると思います...続きを読む

Q大島優子写真集の著者は大島優子(AKB48)なのか

「大島優子写真集 君は、誰のもの?」の著者は、AKB48の大島優子なのでしょうか。

Aベストアンサー

 大島優子が自分で何か書いていたら著者大島優子でもいいのでは?

普通は写真集の場合、撮影者が著者です。
また、コメントが書かれている場合などは 撮影○○ 文○○ などとクレジットされますね。

 撮影者の名前を明らかにせずに、「買取」みたいな場合もあります。
いくら売れても印税はその写真家に入りません。そのかわり撮影料が最初から決められて支払われます。

 ようするに「撮影者・モデル・モデルの事務所・出版社」などの分配方法がどういう契約かによりますね。

Q皆さんは、一人っ子ですか?それとも兄弟姉妹がいますか?

昔はそれこそ、5人兄弟姉妹とか7人兄弟姉妹とかは当たり前でしたね。

私には弟が1人いますが、もうひとり妹がいてもよかったかなぁーと思います。
そこで皆さんですが、
一人っ子ですか?兄弟姉妹が欲しいと思いましたか?
一人っ子で良かった事って何ですか?嫌だった事ってありますか?

兄弟や姉妹がいますか?自分のポジションはどこでしょうか?
末っ子?長男?長女?
それぞれで、損したことや得したことってありますか?

私は弟とはメールでしかやりとりをしてませんが、姉妹は仲がいいと聞きます。そうですか?

Aベストアンサー

三姉妹の長女です。

次女とは1歳5ヶ月違い・三女とは8歳違いです。
次女は物心ついた時から私と同じぐらいの大きさか私より大きかった時があったので、
洋服はまるで双子のように同じデザインで色違いか、同じテイストで微妙に違う服でした。
必然的に三女は洋服持ちでした^^;

損したこと・・・
長女なので常に模範的でした。(今思えば子供らしくない子供でした)
でも次女は自分の思った通りに行動するので、そんな妹をみると損した気分にはなりましたね。
で、社会人になった私も良い子は卒業して自由に生きる事にしました。
三女は歳が離れすぎたので特に意識はしませんでした。
妹というより同居人に近いカンジ。

姉妹の仲・・・ うーん・・・
性格が合うか合わないかだと思うのですが、
次女と三女は仲良いと思いますが、私は彼女らの考えとは相容れないものがあるので距離があります。

ちなみにお兄さんが欲しかったので、主人は年下ですが義理の兄が1歳上なので、
願いがかなったと言えるのでしょうか??

Q柏木由紀(AKB48)は犬のウンチ踏んだでしょうか

柏木由紀(AKB48)は犬のウンチを踏んづけたのでしょうか。

Aベストアンサー

鹿児島に帰った時にね

テレビで言ってました

Q一人っ子って・・・

私は一人っ子の中2の女子です。

最近、自分に兄弟がいたらなぁと強く思うようになりました。

一人っ子の家庭にはいろいろな事情があると思うんですが、私の家庭がなぜ一人っ子なのか知りませんし、聞けません。

私のクラスには一人っ子の家庭は私1人しかいなくて、周りにみんな兄弟がいるもでいつも兄弟の話を聞くとよけいにさびしくかんじます。

それは、社会で中国の一人っ子対策の授業をやっている時に、先生が一人っ子の人手あげてと言ってきたんです。

私は手をあげるつもりだったんですが、誰も手をあげず、先生が『今どきは一人っ子はあまりいませんね』といったんです。

一人っ子がここまで少ないと思いませんでしたし、なんだかとても一人っ子でいる事が恥ずかしくなったんんです。

後、小学生の時は友達に『一人っ子は自由でいいよね』『なんでも買ってもらえるでしょ!?』とか言われても全然いやに思わなくて逆にうれしかったのですが、今はとてもそう言われるので嫌です。

そんなに、一人っ子だからと言って幸せだと感じた事はあまりないと思うんです。

そう思うのは私だけなんでしょうか!?

やっぱり一人っ子って寂しいし、かわいそうなんでしょうか!?

同じ一人っ子の人のいろいろな意見が聞きたいです。

私は一人っ子の中2の女子です。

最近、自分に兄弟がいたらなぁと強く思うようになりました。

一人っ子の家庭にはいろいろな事情があると思うんですが、私の家庭がなぜ一人っ子なのか知りませんし、聞けません。

私のクラスには一人っ子の家庭は私1人しかいなくて、周りにみんな兄弟がいるもでいつも兄弟の話を聞くとよけいにさびしくかんじます。

それは、社会で中国の一人っ子対策の授業をやっている時に、先生が一人っ子の人手あげてと言ってきたんです。

私は手をあげるつもりだったんですが、誰も手を...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
私も一人っ子ですよ。

『隣の庭はよく見える』ってご存知でしょう。

一人っ子だろうが、10人兄弟の何番目だろうが、

『自分の人生の主役』は『自分しかいない』のです。

それが『どんな役柄』だろうが、
『主役』なのです。

自分の人生の『監督』も自分自身ですよ。

そうやって『自分という名の物語』を1日1日作り上げていくのです。

この世に『たった一つしかない物語』です。

それを『作っている最中』に、
『他人の作品』を見ても、参考程度に留めて置くべきです。

そうしないと『オリジナルストーリー』が台無しになってしまいますよ。

どんな『作品、物語に仕上がったか』…
それは、『最期の時』がそれを証明してくれます。

ご自身が主役である事…忘れないで下さいね。

それでは^^。

QAKB48の大島優子のヌードはいつ見られるのですか

AKB48の大島優子は、「ハダカになってもいい。」と発言していますが、
いつハダカになるのでしょうか。
いつ大島優子のヌードを見られるのでしょうか。

Aベストアンサー

来年には落ちぶれるので見られますよ。
このままAVコースです

Q一人っ子 って可哀想?

一人っ子(二人目は作らない)をお持ちの方、
または一人っ子で育ってこられた方、
「一人っ子は可哀想」って思うこと、ありますか?

子供が二人以上いる方、ご自身に兄弟がいる方、
一人っ子のお子さんや一人っ子で育った方を見て
「一人っ子は可哀想」って思うこと、ありますか?

Aベストアンサー

私の友人で、一人っ子同士で結婚したカップルがいます。
その友人が1人目を出産したときにこんなことを言ってました。
「この子には、おじ・おばもいないし、いとこもいない。だからきょうだいはたくさん作ってあげようと思う」
と、結局彼女は3人の子持ちになりました。本当はもう一人くらい欲しかったようですが、体力的に無理だということだったようです。
私自身にはきょうだいがいますし、いとこやはとこも多かったので、「おじ・おば・いとこがいない」という状況があるということを、そこで初めて気がつきましたね。
彼女もご主人も、歳の近いいとこと仲が良かったようなので、そういう存在がいる方がいいだろうと思ったのだろうと思います。

また別の友人は、「自分の親のお葬式のときものすごく大変だった(身体的にも、精神的にもということです)。こんな大変なことを子ども一人に負わせるのはどうしてもできない」
といって、2人お子さんを出産された方もいます。お葬式の時に、自分にきょうだいがいてくれて良かったと思ったそうで。
2人いれば、その大変さも分けあってくれると思ったのでしょうね。

私が聞いた一人っ子にしない理由で、印象深いものを書いてみました。
親戚が多ければいいのかとか、きょうだいは必ず助け合ってくれるのか、それは誰にもわからないですけどね。
自分が生きてきた中で自分でそういう価値観を持ったわけですから、それはそれでいいと思います。
一人っ子がいいというのもその価値観の一つでしかないですし、だいたい他人がどうこういうことではないと思います。
子どもの人数のことで「かわいそう」という発言をする人は、一人っ子だろうが二人だろうが、三人だろうが四人だろうが、たぶん同じく「かわいそう」って言うと思いますよ。
なので、育てている人が「これでいい」と思えばそれで十分だと思います。
その子(たち)がかわいそうな子になるかどうかは、まわりの大人がどういった言動をするかが大きいと思いますよ。

私の知っている一人っ子の家庭は、だいたいが「身体的に負担が大きい」というのが理由です。
本当はきょうだいがほしいと思っていても、身体的な理由であきらめざるを得ない人が多いのも事実です。
身体的な理由だけはどうにもなりませんから、そういう場合は気の毒に思いますね。もちろん口には出しませんが。
「子どもは一人でたくさん」と言っている人でも、本当の理由は身体的なものということもあるので、子どもの人数に関しては余計なことは言わないです。

私の友人で、一人っ子同士で結婚したカップルがいます。
その友人が1人目を出産したときにこんなことを言ってました。
「この子には、おじ・おばもいないし、いとこもいない。だからきょうだいはたくさん作ってあげようと思う」
と、結局彼女は3人の子持ちになりました。本当はもう一人くらい欲しかったようですが、体力的に無理だということだったようです。
私自身にはきょうだいがいますし、いとこやはとこも多かったので、「おじ・おば・いとこがいない」という状況があるということを、そこで初めて気...続きを読む

QAKB48:大島優子と高橋みなみの違いとは

AKB48で、大島優子と高橋みなみをよく混同するのですが、
どう違うのでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんはー。
優ちゃんとたかみなの違いですか。
おもしろいところに着目されました。

たしかに、この二人いろんな面で似ていると思います。
年齢と顔立ちが違う以外は、なーんか似てる感じがしますよね。(^^

例えば、たかみなって子は、メンバーを束ねて牽引していく頼もしさがありますよね。リーダーのポジションを見事に努めてますから。
そうかと思うと、女の子スイッチが入った時のかわいさと言ったら、たかみなはメンバー随一のものをもっていると思うんです。

この、強い姿と、かわいい姿・優しい姿の”振れ幅”ってのが魅力なんですが、この点優ちゃんも負けてないと思うんですね。
それから、ステージ上でマイクを持って発言をする時に、この二人とてもいいことを言うのも共通しています。
台本なしで、よくこれだけのことが言えるな・・・と感心します。



せっかくの問題提起ですので、どこが違うのか考えてみました。

この二人、年齢が3つ違うんですが、それがキャラクターの違いとなって微妙に表出しているように思います。
優ちゃんはお姉さんだから、みなみ程には泣き上戸ではないです。
その代わり、一旦涙溢れ出すと他のメンバーの胸を借りてワンワン泣くことがあります。

優ちゃんのブログを、僕もたまーに見るんですが、みなみ程にはオフタイムに他のメンバーとつるむようなことをしてなさそうです。
あまり他のメンバーと行動を共にしないタイプみたいです。
人間関係がAKBの外に向かって構築されつつあるみたいです。
みなみは、時間があると同じノースリーブスのメンバーとか、その他同期のメンバーなどと豆に待ち合わせしてますね。
で、みなみよりも優ちゃんの方がハートが繊細だと思います。とてもデリケートで優しい人。口では強そうなことを言っても、一皮向くと、とてもナイーブな面があるようです。
カメラの前でのサービス精神が旺盛なのも、優ちゃん。バリのお面の真似とか、鶏の真似とか、クオリティ高いです。
こないだ終了してしまった「ヨンパラ」でも感じましたが、優ちゃんはなかなかに愛嬌がありますよね。
チャーミングです。
そう、優ちゃんは、柔らかくてチャーミングな人。

優ちゃんは、麻里ちゃんとは違ったかたちでたかみなリーダーをよく支えてくれていると思います。
たかみなに注意することができるのも、優ちゃんのよさです。彼女ならではの役回りです。他のメンバーは、映像で観る限りではたかみなにダメ出しはしませんが、優ちゃんだけははっきり注意しますし、みなみも素直にそれに従います。この関係性はいいですね。
私、もしも優ちゃんが一回目のオーディションに受かっていたら(つまりオリメンになっていたなら)今頃AKB全体のリーダーは彼女だったんじゃないかと思うんですよ。
今でも優ちゃんを慕っている後輩は多いです。


みなみは、泣くのも早いが笑うのもはやい。
感受性豊かで、その上ポジティブ。
いつでもAKBを抜ける覚悟の出来ている(昨年のドキュメンタリー映画中の発言より)優ちゃんと違って、みなみは必要とされるうちはここでAKB全体を見ていたいと願っているようです。リーダーとしての頑張りを多くの人に認めてもらって、彼女自身けっこう自信をもってリーダーをやってますよね。とてもいいことだと思います。

メンバーや年上の共演者にいじられるおもしろさ、これはみなみならではです。
ライブのMCの時でもそうですし、「新堂本兄弟」でも、よくいじられてますよね。(^^
優ちゃんて、あんましそういうのはないですし、またいじったらかわいそうな気がしてしまうんです。(^^;

こんな感じですが、いかがでしょうか?


すごく大味にまとめてしまうとこうなりますでしょうか。
23歳という年齢を生かして、メンバーをビシッとまとめてくれるのが優ちゃん。「嫌われる勇気」ってやつを、たかみなよりも強くもっている人。

まだ高校生のうちからあの大所帯のリーダーのポジションを任されて、AKBと共に、あるいは「AKBによって」成長してきたのがたかみな。
たかみなの歴史はAKBの歴史。

こんばんはー。
優ちゃんとたかみなの違いですか。
おもしろいところに着目されました。

たしかに、この二人いろんな面で似ていると思います。
年齢と顔立ちが違う以外は、なーんか似てる感じがしますよね。(^^

例えば、たかみなって子は、メンバーを束ねて牽引していく頼もしさがありますよね。リーダーのポジションを見事に努めてますから。
そうかと思うと、女の子スイッチが入った時のかわいさと言ったら、たかみなはメンバー随一のものをもっていると思うんです。

この、強い姿と、かわいい姿・優しい...続きを読む

Q一人っ子ってダメなの??

一人っ子ってダメなの??

先日、旦那の家族とお食事をしに行きました。
旦那は3人兄弟と兄弟は多いです。

ちなみに私は一人娘です。

付き合いだした当初からですが、旦那の家族と食事とか行くと

〇〇は一人っ子だから、うちみたいな家族は珍しい。

〇〇は一人っ子だから、うちみたいな、のりのいい家族は珍しい

〇〇は一人っ子だから常に親 対 子 の目線だから

〇〇の家は一人っ子だから家が寂しい


俺は兄弟たくさん居るから、この兄弟の、のりが分かる  とよく口にしてます。


私は親には一人だからこそ、たくさんかわいがってもらい、不自由なく暮らしてきたのに
結婚して、一人っ子だから、一人っ子だから と何だかしつこく言われて、
何か悪い?て感じです。

また二人でいる時も一人っ子だから、ワガママだ!とか一人っ子はよくない!だとか
ケンカすると「始まった、一人っ子~」とか言います。

俺はたくさんの兄弟の中から育ってきたから我慢が出来る!と、よく言っているのですが
長男だからか、全然。ワガママ、好き放題、我慢なんか出来てないし。

それとか、普通に話してても、すぐに兄弟が居るから~だ!とか
すぐに兄弟の有無に話を結びつけたりします。

この旦那の口癖、一人っ子だから~だ!みたいなのって一人っ子をバカにしてる
と言う意味に私はとらえてるのですが、どういう意味だと思いますか?

一人っ子って悪いんですかね?

一人っ子ってダメなの??

先日、旦那の家族とお食事をしに行きました。
旦那は3人兄弟と兄弟は多いです。

ちなみに私は一人娘です。

付き合いだした当初からですが、旦那の家族と食事とか行くと

〇〇は一人っ子だから、うちみたいな家族は珍しい。

〇〇は一人っ子だから、うちみたいな、のりのいい家族は珍しい

〇〇は一人っ子だから常に親 対 子 の目線だから

〇〇の家は一人っ子だから家が寂しい


俺は兄弟たくさん居るから、この兄弟の、のりが分かる  とよく口にしてます。


私は親には一人だ...続きを読む

Aベストアンサー

私も一人っ子なので、その気持ちはすっごく分かります。
兄弟がいる人って、何かと「一人っ子は○○だ」って
おかしなレッテルを貼りたがりますよね。
その中でも一番私が嫌だったのが「一人っ子で可哀想」です。
兄弟がいなくても友達がいるし、愛情も独り占めだし
質問者様の言う通り、不自由なく暮らせますよね♪

私が「一人っ子だから~」と言われた時は
有名なタレントさんの名前を出して、黙らせたりしますよ(笑)
例えば…
「一人っ子はおとなしい」→「島田紳介さんも一人っ子だけどね」
「一人っ子は競争心がなく成功しない」→「三谷幸喜さんは?」
「一人っ子はスポーツが苦手」→「荒川静香さんも一人っ子だよ」
etc...

ご主人様の好きなタレントさんで一人っ子はいませんか?
例えば、浜崎あゆみさん・宇多田ヒカルさん ・倉木麻衣さん
なども一人っ子です。
これでぐうの音が出なくなると思います(笑)

それにしても本当に「一人っ子はうんぬん…」って嫌ですよね。

QAKB48大島優子とは志村けんのようでしょうか

AKB48大島優子とは志村けんのようなタレントを目指しているのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちはー。
本人に直接聞いたわけじゃないのですが、ご質問の内容に絞ってYes,No で言えばノーだと思います。
AKB48のレギュラー番組の"老舗"である日テレ系「AKBINGO!」で彼女に与えたキャッチフレーズは
(細かい文言が少々記憶違いしているかもしれません。ごめんなさい)
「芝居からバラエティまでマルチにこなす変幻自在なオールラウンダー」でした。
とってもサービス精神が旺盛で、お茶目で、暖かさとクールさをハイレベルで併せ持つ不思議な魅力のある女性だと思いながら見ています。

将来の進路について、特に女優志望とか、バラエティ志向とか方向を絞って展望をしているということはないようです。
何であったかは忘れてしまいましたが(サンスポだったかしら?)、仕事の上でそれが必要とされているのであればヌードも受け入れる と、そういう発言をされています。
ま、あくまでもそれは彼女なりの覚悟を表明したことであって、本当にそこまでやってしまうとは限りません。
やらないで済むのであればそこまではいってほしくないというのが個人的希望です。(^_^)

ま、それだけプロ意識の強い人だということができるしょうね。

脱ぐまでの覚悟ができている人ですから、お仕事に垣根を作らないで多方面に活躍して行くのかもしれません。
バラエティのひな壇、司会者のアシスタント、クイズ番組の回答者、紀行もののリポーターとか、これまでの延長でドラマ、そこから発展して映画や舞台(まあここまで来るとAKB卒業後かもしれません)etc。

後は、どうでしょう、所属事務所(マネージャーさん)がどんなお仕事をとってくるのかというのが大きいかもしれません。

こんにちはー。
本人に直接聞いたわけじゃないのですが、ご質問の内容に絞ってYes,No で言えばノーだと思います。
AKB48のレギュラー番組の"老舗"である日テレ系「AKBINGO!」で彼女に与えたキャッチフレーズは
(細かい文言が少々記憶違いしているかもしれません。ごめんなさい)
「芝居からバラエティまでマルチにこなす変幻自在なオールラウンダー」でした。
とってもサービス精神が旺盛で、お茶目で、暖かさとクールさをハイレベルで併せ持つ不思議な魅力のある女性だと思いながら見ています。

将来の進路につい...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング