プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsXPパソコンで、ディズニーの壁紙(ARIEL)をダウンロードしたら、画面がへんてこりんになってしまいました。壁紙が2~3枚重なってるみたいになっています。壁紙を削除しようとしたのですが、削除できません。
マイドキュメントには壁紙のファイルはありませんでした。Cドライブを検索して、該当ファイルを4つほど消して(インターネットのテンポラリファイル)、システムの復元のチェックをはずしてもうまくいきません。
コントロールパネルの画面の設定を変えたら、最初は画面が一時的に変わっていたのですが、再起動すると元に戻りました。いまは、コントロールパネルの画面の設定を変えても、壁紙を帰ることができません。

A 回答 (4件)

#1です。



あ、XPでしたね。
では、
『デスクトップタブ』→『デスクトップのカスタマイズ』→『web』タブ
【webページ欄】だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速調べてみます。

お礼日時:2004/02/23 15:18

#1です。




>いろいろ消してたら、とりあえず画像は消えたのですが
>画面の中央右下寄りのところに赤の×印と画像の跡形ぽい枠が残ってしまいました。

どこで何を消されたのか分からないので、はっきり分かりませんが、
#1で書きましたように、
デスクトップで右クリック『プロパティ』『Web』の中の項目はご確認頂けましたか?
削除されましたか?

画像の方だけ削除して、『Web』の方では その画像を
表示するよう指定してあるので、
画像が見つからない状態のまま表示されているのではないでしょうか?

『デスクトップ』→右クリック→『プロパティ』→『Web』で
「Active DesktopにWebコンテンツを~」のチェックを外すか、
その下に教示されている各アドレスを 削除してみて下さい。


.

この回答への補足

消したのは私ではないのでちょっとわからないのですが、デスクトップのプロパティにWEBはなかったように記憶しています。
本人に確かめてみます。

補足日時:2004/02/23 13:47
    • good
    • 0

回答では、なくすみません。


経験上、念のためまずバックアップをお勧めします。
というのは、7年前の話ですが、ライオンキングの壁紙を入れたら、PCの調子が悪くなり、原因が壁紙ダウンロードしか考えられなかったので、削除を試みました。
何度やっても消えず、そうこうしているうちに突然PCダウンしました。結局クラッシュ・・。
全てインストールしてPC自体はすぐ使えましが、メールやファイル全部失いました。
それ以来、壁紙もスクリーンセーバーもデフォルトのものしか使っていません。

回答でなくてごめんなさい。

この回答への補足

ありがとうございます。
「会社のパソコンには壁紙をいれたりしないでね」とお願いしてるのですが、なかなか徹底できてません。
自己責任でとお願いしてるのですが、実際には泣きつかれます。

補足日時:2004/02/23 12:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
壁紙を入れている人にはこの回答を見せて注意を促しました。

お礼日時:2004/02/23 15:24

デスクトップで右クリック『プロパティ』『Web』の中に


該当のものはありませんか?
もしあったら削除して下さい。

この回答への補足

いろいろ消してたら、とりあえず画像は消えたのですが、画面の中央右下寄りのところに赤の×印と画像の跡形ぽい枠が残ってしまいました。
とりあえずそのままで使ってもらってますが、消す方法があれば教えてください。

補足日時:2004/02/23 12:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!