プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日MSペイントをうっかり削除(アンインストール)してしまいました
必要なソフトなので、再インストールしようと
「windowsコンポーネントの追加と削除」より進んでいったのですが

Windows XP Home Edition Service Pack 2 CD 上の一部のファイルが必要です。
ドライブに挿入してください

というメッセージが表示されました。
そのようなCDは見当たらないのですが、パソコン購入時についているものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

メーカー製パソコンでしょうか?

その場合はWinXPのCD-ROMが付いていることは殆どありません。
最近はHDDリカバリが主流なので、リカバリCDさえ付いていないです。

スタート→検索に mspaint.ex_ と入力してCドライブを検索してみてください。(mspaint.ex_はインストールに必要な一部のファイルです)
通常は「c:\windows\i386」あるいは「c:\i386」にあります。

mspaint.ex_があれば、
「windowsコンポーネントの追加と削除」で「Windows XP Home Edition Service Pack 2 CD 上の一部のファイルが必要です。」と表示されたら「OK」をクリックしてください。
次に「参照」をクリックし、mspaint.ex_があったフォルダを指定して「OK」をクリックしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありました!無事復活いたしました!
ありがとうございます。安心しました~。

付いている。

「再インストール用」などと書かれたものが付属品に無い?
    • 0