プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneの画面右上角のへんに 4本線とWi-Fiマークと残り充電マークがあるのですが、
スクショすると ちゃんと撮影した画面には映るのですが
普通にみるぶんには、音声が出る所辺りから黒く綺麗に隠された感じになってます。 いちど、再起動してもなおりませんが、これは故障でしょうか?

A 回答 (2件)

画面右上角に表示されるアイコンが黒く表示されるのは、通常はシステムバーと呼ばれる領域に表示されているためです。

その領域は、アプリの表示領域から切り取られており、透明の黒色で覆われています。

この領域が常に黒く表示されている場合は、可能性としては以下のいずれかの原因が考えられます。

システムバーが設定されているため
iPhoneの設定で、システムバーを常に表示するように設定されている場合は、画面の上部に常に黒いバーが表示されます。この設定を変更することで、問題を解決できる場合があります。

ソフトウェアの問題があるため
iPhoneのソフトウェアに問題がある場合、画面上に黒い領域が表示されることがあります。iPhoneを再起動することで、問題が解決する場合があります。それでも改善しない場合は、iPhoneの設定をリセットするなど、他の解決策を試す必要があるかもしれません。

ハードウェアの問題があるため
iPhoneの画面に表示される黒い領域がハードウェアの問題によるものである場合、修理が必要になる可能性があります。iPhoneの画面を交換することで、問題が解決する場合があります。

問題が解決しない場合は、Appleサポートに連絡して、適切な解決策を見つけることをお勧めします。
    • 0

上部の黒い部分とかノッチのことかな?

正常です。
    • 0