プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここでは文中の部分削除が行われますが。。

先日の部分部分削除は、質問文に書いてはかなりNGな部分がありまして、
質問文中に何度かありました。

それを批判する回答者Aの回答文。(私じゃありません)

質問文自体は残り、質問文中のNG部分のみ削除され、
その部分は、スペースは置き換えの■や伏せる表現ではなく、詰まるので、
最初から書かれていなかったかのような形になりました。

そうすると、問題が起きるので遠まわしな表現を使用し質問文を書いた質問者と
ちょっと言い過ぎな回答者という形になります。
(初めて見た人にはそう見える出しょう。)

部分削除って、ニュアンスが変わり、作り変えやすり替えのような気がしますが、
この部分削除は、管理としてアリでしょうか?

その質問者についても、方向性は間違っていたにせよ、あえて強く攻撃する質問文にしたかったはず。
それが叶わないのであれば、全文削除でも不満は同じだったと思います。

A 回答 (2件)

こんにちは。



昔から議論されていることですね。

過去の質問を検索すれば出ます。

「この部分削除は、管理としてアリでしょうか?」とありますが、

アリです。

規約にあり、それを承諾して利用しているからです。

ここの問題は表面上はなかったことにして「はい、おしまい」にしてしまうことですね。

もちろん私は「おしまい」になどしませんがね^^

この回答への補足

すみません。

方なのです。

補足日時:2012/12/17 15:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直に趣旨に乗らず、少々捻りを加えて、
相手の希望しないコースに返す。
それがここの住人の性質であり、
また、そこに実生活での満足度が映されます。
親切の中にいかに上手に意地悪を隠すか。
それがここでの楽しみ固めなのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/17 12:44

>この部分削除は、管理としてアリでしょうか?



それも含めてありですね。

どうも書いた本人が、なんだかなぁ。。。と
やる気をなくさせるのが目的の書き換えのような
気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解

お礼日時:2012/12/17 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!