プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は35歳で、44歳の彼とお付き合いしています。

実は先日、彼の思いもよらない過去を聞かされ、非常に動揺し苦しんでいます。

それは、もう20年も前の話らしいのですが、男友達と2人である女性をナンパし、いわゆる3Pをしたというものでした。また、違う女性ともしたことがあるらしいので、そういう行為を過去に2回したことになります。

そのときは、彼に付き合っている人はいなかったようですが、この事実が気になってしかたがありません。

同じように、彼氏の過去が許せない、というテーマで質問されている方がいらっしゃいますが、彼氏が3Pをしたという過去があるという人からの質問は見受けられなかったので、質問させていただきました。

今、彼は私を愛してくれていますし、私も彼を愛しています。私がこのようなことで怒ったり、そのことで様々な質問を彼に浴びせかけたりしなければ、本当に2人の関係は良好です。ただ私が、心の狭さゆえか、この過去について非常に拘泥してしまいどうしようもない状態です。いっそ別れてしまおうかと思っているぐらいです。
最近気になる人が現れ、その人を無理にでも愛してしまおうかという自分がいます。

なんでそういうことを正直に言うのか分からないです。優しい嘘という言葉があるように、私が気になるかもしれないようなことは黙っているか、嘘をついてもらいたかった。デリカシーのない彼にも腹がたちます。もう彼とは長い付き合いなので、何を言ったら私が怒るかとか、分かっていると思っていました。

また、そのことについて反省しているのか聞いたところ、反省はしていないようでした。でも、私が傷ついたことは事実なので、謝ってほしいと言って、やっと一言「ごめんなさい」という言葉をもらいました。

また、3Pとは外れるのですが、過去に関係を持った女性は20人とのことでした。この中には、ふつうにお付き合いした人、ちょっと付き合って別れた人もいて、遊びで関係を持ったのは数人らしいですが、ちょっと多い気がします。これは、彼が17歳から25歳までの期間に集約されるようで、それ以降はほとんどないようですが、このような話を聞くと、私とも体だけが目的で付き合っているんじゃないだろうかと思ってしまいます。

3Pの事実はもう20年も前のことですし、いい年して彼の過去を許してもあげられないのかと非難されそうなところではありますが、本当に辛く悲しく、何も手が付けられない状態なので、色んな方のご意見を伺いたく、質問させていただきました。私はどうしたらいいんでしょうか。

できれば、同じようにパートナーの過去について悩んだことがあるという方からご意見を頂きたいですが、そうでない方からも頂戴したいと思います。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

ごめんなさい!きつい事いいます。

デリカシーがないと言うか、自慢している感じです。彼女に言う話ではないです!

「3Pした」2回も、話したと言うことは、彼には「そんなSEXがしたい」と言う願望があるのだと思いますが?
引いてしまいますね。
後は貴女が決めることです。自分に正直になれば良いことです。
たいていはイヤでしょうね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いつか3Pを強要されそうで怖いですね・・

今は、別れるかどうか本当に迷っているところなので、もっと自分の心と向き合って今後のことを考えようと思います。彼が今まで私にしてくれた色んな優しさもあります。そういう点も踏まえて、答えを出してみようと思います。

ありがとうございました。

なるほど...

あなたの「彼の過去」で女性遍歴を気にされているようですね

3Pのことを言う心理としては、例えば
あなたとのSEXに「マンネリ」を感じ、ついこういう行為もみたいに「口をすべらせてしまった」
話の流れで「調子に乗って言ってしまった」(あなたの言動に対抗するように)

過去の関係20人というのは「特に多い」とも思いません。

あなたの感情にしても「過去の彼に対して」ですから、彼からすれば どうすることもできません。

確かに、あなたからの質問(過去関係人数)に「素直」に答える感覚が欠如しているとも思いますが
逆を考えると、「あなたには素直な自分」を「普通にさらけだせる」気分なのではないでしょうか?

自慢したいとか、そういう意識ではなく、「ごく普通な感覚」で言ってしまった。
人は「何もかも言える相手」というのは人生において、ごく稀、一生言わないかもです。

それでも「あなただけ」には言った「彼の感情」も 今一度考えてみてからでも良いのではないですか?

それで、あなたが「無理」と思えば、それまでですが....
    • 0
この回答へのお礼

>自慢したいとか、そういう意識ではなく、「ごく普通な感覚」で言ってしまった。
人は「何もかも言える相手」というのは人生において、ごく稀、一生言わないかもです。

なるほど、そういうものなのかもしれませんね・・

私の誘導尋問みたいな流れで今回のことは発覚したのですが、彼が私に言ったときの気持ちを、もうちょっと考えてみようかなという気になりました。

ここでは色々な方の意見が伺えて良いですね。ありがとうございました。

「なんでそういうことを正直に言うのか分からないです。

その通りですね。普通の恋愛関係では決して行われない、異常な性行為を、何故あなたに話すのでしょう?墓まで持っていくべき秘密でしょう。

交際人数も多い方だと思います。
いわゆる体目的の女性が多いのでしょう。

つまり、彼にはそういう性癖があると理解して付き合わなければなりません。
反省もしてないと言う事は、悪いとも思わないし、当然の行為だと思っているのでしょう。(遊び?プレイ?)
それは一生ついて回ります。20年とか関係無く、今後も一生・・・
あなたにそれを要求してくることも予想されるし、それだけ女性関係にルーズなら、あなたが知らないだけで、他の女性と浮気していることは容易に想像できますね。

たぶん、あなたには受け入れがたい事実ですから、先は見通せないと思います。
彼には、あなたが嫌悪感を覚えることさえ、理解出来ません。
なので、合わないと思いますよ。
彼は、そういう事も平気で受け止められる女性と付き合うべきでしょう。
まあ、普通の女性じゃ、そうそう受け入れられませんので、そういう趣味のかたと付き合えば、彼もより幸せだと思いますよ。
きっと今は我慢しているんでしょうからねw
    • 0
この回答へのお礼

実は彼が進んで言い出したことではないんです。彼が最初「男友達と2人でナンパした」というので「じゃあセックスしたの?」と聞くと「うん」と言う。そこで「じゃあ3Pしたの!?」という流れになったのです。

確かに今回の件で、彼の知らない異常な部分を見た気がしました。行きずりの女性とアブノーマルなセックスをする人、過去に付き合った人の数、ちょっと、性的に怖いです。回答者様の仰る通り、浮気もしているかもしれませんね・・疑いだすとキリがないです。

今回の件で私もメールで凄く攻撃したので、話し合いの機会を持てるかどうかわかりませんが、機会があれば話し合って最終的に決めようと思います。ありがとうございました。

わざわざ聞かれてもないのに言うのは彼がどうかと思います。

でも偶然知ってしまったとか、無理に聞き出したとかなら気にするほどのもんでもないと思いまするがねえ。

元カノとエッチしてたのは平気だとしたら、3Pだけ許せないのはよくわからない。
他の女とエッチしたこと自体が嫌、ということなのでしょうか?童貞マニア?
過去の話だし、若気の至りってことでしょうし。その頃はバブルの時代じゃないんですか。
44にもなって体目当てで付き合わないのでは?
別れるのは3Pを持ちかけられてからでも間に合うと思います。

本当に44歳で貴方が初めての女性、という男性が理想ですか?
彼女いない歴44年の男性の方が素敵ですか?
    • 0
この回答へのお礼

彼が進んで言い出したというよりは、最初彼が「男友達と2人でナンパした」と言うので、「セックスしたの?」と聞くと、「うん」と答えるので、「じゃあ3Pしたの!?」という流れになってしまいました。

もちろん、前の人と性交渉があることは良いんです。ただ、3Pは普通の形ではない、少なくとも普通に付き合っている男女間ではありえないと思うので、嫌なんです。いつも1対1なら、こんなに気にすることもなかったと思います。

私を体目的なのかどうかは、正直分かりません。でも、もうちょっと考えてこれからのことを決めようと思います。ありがとうございました。

男の立場から、ちょこっと!

20年前でしたら彼は24歳で、もっとも性欲旺盛な時ですよね(それこそ、木の割れ目をみても、女性器を連想してしまいそうな、ある種、サカリのついた犬のような!)、貴女は3Pを気になさっていますが、どのような状況下でそうなってしまったのか?、相手をした女性はどのような人だったのか?彼の肩を持つつもりはないのですが、強姦だったら・・・・(論外ですが)。
面白半分、興味本位の遊びだったのでは?そのような話をすると言うことは、貴女に気を許している訳でしょうし、過去の3Pが今後の貴女に影響するとは思えません。ただ、貴女は潔癖な方のようですから、自分の気持ちに、どう折り合いを付けるかです。
    • 0
この回答へのお礼

強姦ではないです。合意の上だったようです。遊びだったようです。

確かに、若い昔の話なので、仕方ないのかな・・という気もします。きっと、許せる人は許せる、というか彼を凄く愛していれば、許せることなのかもしれません。

もうちょっと、今後のことを考えてみようと思います。ありがとうございました。

過去の恋愛の話って、聞かれて相手が答えるというのがマナーだったりしますよね。

自分が聞いてしまったことでも、相手の気遣いが感じられる告白方法もありますよね。

ちょっと自慢したかったんじゃない?!

でも、そんなに珍しい話でもないかなと私は思いました。

過去に関係を持った人数等も。

でも、人それぞれですからね。

私は、結構若い時にやんちゃをしていた男性の方がどこか安心します。
(もちろんやんちゃをしてても年齢と共に落ち着いてきている男性の事です)

あなたの彼の過去の行動を私のようにあまり不快に思うわない人もいれば、あなたの様に不快に思う人もいます。

人それぞれ〇

あなたが、不快なら過去は消えないので、お別れした方がいいと思いますよ。

嫌なことがあるたびに「あの時別れてれば良かった」等思いますから。

でも聞いてないのに話し出すって、結構自信家?!「オレ様」的な人なのかな?

自分が遊んでた時の話ひけらかすのは、真実味にかけてきますよね(笑)

話を大きくしてるとか(笑)

頑張ってください☆
    • 0
この回答へのお礼

実は、「3Pをした」と彼が進んで言い出したことではないんです。

彼が最初、「男友達と2人でナンパした」と言うので、「じゃあセックスもしたの?」と聞いたら「うん」と答えるので、「じゃあ3Pしたの!?」という流れになったのです・・。

根掘り葉掘り聞かなくても良かったのだと思いますが、聞かないと気がすまない性格なので、聞いてしまいました。

実は私が今回のことをメールで凄く攻撃したので、話し合いの機会を持ってもらえるか分からないのですが、もしできたら話し合い、最終的に決めようと思っています。ありがとうございました。

私があなたの立場だったら・・・

確かに辛いと思います。
許せない場合は別れます。
ただ、これからは3Pしたり自分以外の女性と関係を持たない!
と約束してくれたらいいかな?
で、もし約束破ったら別れますね。

一番大事なことは
あなたが今の彼をどれぐらい信頼出来るか?
だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

先週の土曜日のことですが、私も、そのことを約束してもらいました。それで一旦は気持ちが落ち着いたのですが、でも、時間がたつにつれてまた腹が立ってきて、昨日別れを告げました。ただまた一晩明けて、気持ちが揺らいでいます。

彼を許して歩み寄るべきなのか、いや歩み寄りたいと思っているのか。完璧に「別れたい!」とまでは思えない自分もいたりして、本当におかしくなりそうです。

ただ、機会があれば(というのは、彼が恐らくほとほと私からの質問などにうんざりしていて、話し合いの機会を持ってくれないかもしれないので)彼と話し合って今後のことを決めようと思います。ありがとうございました。

女性です。

心情お察しします。

私は普通の恋愛でも過去の話を聞くのは嫌です・・思い出すと別れてしまいたくなります。

過去の話しても変えらるものでもないですし。

一概には言えないのですが、男性は過去を含めて受け入れてほしいと思うところがあるみたいですね。

女性からすると考えられないのですが・・

どうしたらいいか、というのはこれからお互いの歩み寄りなんじゃないかなって思います。

私の場合ですが、彼に何ヶ月もかけて、過去の話を聞くのが嫌だということを訴え続けました。

我慢をためると必ずどこかで爆発することはわかっているので、心ゆくまで暴れました。

別れ話も何度もして(別れ話することをオススメしているわけではありませんが)、理由はわからなくとも過去の話を聞くのが本気で嫌なんだなと徐々にわかってきたみたいで、彼の考えがこちらに歩み寄ってきているのを実感しました。

それと同時に、私も歩み寄る姿勢を示し(たとえば、彼が過去にデートしたところ(本当は寄り付きたくもないのですが)に「スペシャル条件付き」なら行ってもいいよと譲歩するなど)、彼に「あまり無理しなくていいからね」と言ってもらえたりしました。

お互いが相手に合わせる努力をしていることをお互い感じることって大事なんじゃないかなーって思います。

また、考え方のひとつとして参考URL貼っておきますね。

少しでもはやく質問者様の気持ちが楽になりますように。。

参考URL:http://ameblo.jp/love-counseling/entry-107798548 …
    • 0
この回答へのお礼

経験者様からの回答ありがとうございます。

そうですね・・歩み寄りですね。

実は今回は、彼が進んで言い出したことではないんです。

彼が最初、男友達と2人でナンパした、と言うものですから、じゃあセックスしたの?という話になり、「うん」と言うから、「じゃあ3Pもしたの?」という流れで発覚したのです。

今回のことは、機会があれば彼と話をして、最終的に今後のことを決めようと思います。

HPありがとうございました。早速読んでみようと思います。

おばさんです。

>私はどうしたらいいんでしょうか。

貴女の気持ちもわからなくはないですが、<SEX>に対して、貴女自身の考えを<押し付けている>ように感じます。
一応、貴女が不快に思っていることは伝えたわけじゃないですか。
貴女が傷ついたと伝え「ごめんなさい」と言葉をもらったわけです。

それじゃいけないのですか?

もちろん、軽はずみに<話してしまった>ことについては、反省はしているでしょう。
ですが、<したこと>については、貴女が不快に思うのは勝手ですが、どうこう言う事ではないと思います。

SEXだけに限らず、いろいろな失敗や体験が<今>の彼を作り上げてきたと考えられませんか?

もちろん3Pをしなければ、今の彼にはならなかったと、乱暴に言っているのではありません。
たくさんの必要悪も、過去にはあったって良いじゃないか・・・と、言いたいのです。
それがどうしても貴女が嫌で受け入れられないのであれば、別れなさい。

それだけの話です。

貴女が傷ついたと伝え「ごめんなさい」と言葉をもらっても、許せないのならしょうがないでしょう。
貴女が<今>の彼が見れず、<過去>の彼が許せないのなら、それしかないじゃありませんか。

私は男も女も過去にどんなことがあろうとも、<今>、人として愛せることができれば、何の問題も感じません。
ここで問題にすべきだったのは、<彼が口をすべらせた>ことであり、これで彼は学んだはずです。
もし、貴女と別れたら、次の人には絶対に不快な思いはさせずに恋愛するんでしょうね。

貴女の気持ちはわかりますよ。
真面目な貴女に理解しろ!というのは無理だと思います。
ですが、<過去>を許せずに、別れを選んで後悔はしませんか?
貴女が別れたいほど、<今>の彼はダメなのでしょうか?

<愛する>とは、<やさしさ>と<思いやり>と<いたわり>をかけることです。

彼の過去を貴女の愛情で飲み込んであげることはできませんか?
彼の過去を理解することは無理でも、過去を貴女の愛で包んであげることはできませんか?
彼を愛しているのなら、<後悔>しないよう・・・今1度、貴女の<心>に向き合って見られてください。

ご参考までに・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。回答者様の回答に涙が出てきました。

>貴女が別れたいほど、<今>の彼はダメなのでしょうか?

いいえ、違います。彼は、今の彼は本当に素晴らしい人です。それがわかっているのに、昔のことに私が拘りすぎているんです。本当に混乱しています・・。

彼には今回のことでメールで凄く攻撃しました。ですから彼もうんざりしているかもしれませんが、もし話し合いの機会が持てたら、それを機にまた今後のことを決めようと思います。

ありがとうございました。

本当に愛しているのか?という疑問が湧きます。

愛しているということは、彼の生き方や考え方に共感している
のではないのですか。

もし引っ掛かりを感じるなら、もう少し彼の話を
聞いた方がよいのではないでしょうか。

彼が自分自身の人生の物語をどうとらえているのか。
なぜ過去にそうしたのか、それをどう総括しているのか、
その上で未来をどう見据えているのか。

単に自慢してるだけなら彼はセックス万歳、3P万歳
みたいな考えということですね。

別にそれが悪いわけではないです。
相手のことよく知らないのに愛してるとかいうほうが変。
    • 0
この回答へのお礼

3Pの事実をどう思っているのか、反省や後悔をしているのか聞いたところ、「昔はみんな仲良くって感じで、夏休みの思い出みたいな感じ」と言っていました。つまり、反省などはしていないようです。違う回答者様も仰っていましたが、その頃はバブル期でそういう遊びも良く行われていたのでしょうか・・。

そして、昔にそうやって色々なことをしたから、もう今は(そういう遊びに関して)卒業している。とも言っていました。若い頃真面目だった反動で年が行ってから痴漢で捕まったり、風俗に行ったりするよりはマシでしょう、とも言われました。

>相手のことよく知らないのに愛してるとかいうほうが変。

これを言われると、はたしてどうなんだろう、自分は彼を愛しているのか、そこから考えなくてはならなくなりそうですね・・。

今回のことで彼にはメールで凄く攻撃してしまったので、話し合いの機会を持てるかどうか分からないのですが、もし機会があれば話し合って、今後のことを決めたいと思います。ありがとうございました。